忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOPイラスト更新しました。

31bc7449.jpg


















みたまんま『シグナム』ですね。
このイラスト、線画はこんなかんじで立てて描いてたのですが、
何となく面白くない気がして、少し回転させました。

どっちが良かったのかは・・・、観る人次第か・・・・。('A`)


風邪もだいぶ良くなりました。
まだ、喉と鼻の調子は悪いですが、ずいぶんと健康に戻ってきた気がします。
まだまだ、夜は肌寒いです。 皆さんもお気をつけて。

(*´w`)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ、頑張ってはやく治してくれ
で、脱がさないのか?w
いやまあ、どっちかというとさらにエロク
襲われているほうが・・・(ドキドキw)
☆ミ 2008/05/22(Thu) 編集
それだと
TOPに飾れないんだよねー。
入り口に検問つくってないし・・・。

indexの所を入り口検問にすれば自由に行けそうだけど、めんどくて・・・。
(*´w`)
Amane 2008/05/22(Thu) 編集
まぁなんだ、お大事に~
こっちもぼちぼち落ち着いて来たよ。まだ調整やら何やら残ってるがね!(^-^;

そういや風邪って5月頭辺りからだろ?この時期のは大変だからねぇ。
もうしばらくしたら梅雨時だし、それまでには治したいとこだわなぁ。

そらそうと、このシグナム姉さんに関しては少々ツッコミ入れたい気分。(w
服なんだが。胸の間で、もーちょいピンと張ってても良いんでないかい?
いくらアンダースーツとはいえさ、ボディペイントじゃ無いんだから。(^^;

頭上から胸元を覗き込んだ図で言うと、こんな感じかな~。
アマネちゃんイラスト: 凸_凸(胸-服-胸)
私の主張: 凸-凸
         ↑ここに空間が出来るんじゃないかな?
春求船 2008/05/22(Thu) 編集
あえて
あい、ありがとうございます。
おかげさまで、もう完治目前ですよ。ヾ(*´ワ`*)ノ

>新生活
落ち着きましたか、よかったですねぇ。
まぁ、そっちは新生活始まったばかりだろうし、これからですね。

>胸の件
その通りです、理にかなった的確なご指摘です。

で・も・ね――

実際に服を着れば、胸の間どころか、下乳のラインすら
見えはせんのですよ。
でも、それじゃ面白くないよね。(*´w`)

リアリティよりも、見せ(魅せ)たいものを優先したかんじだねぇ。
この手の表現に慣れ親しみ過ぎた所為で違和感が無くなってるのも、
問題だとは想うけど、原作アニメのほうも
こんなかんじだったりするのよね・・・。
(゚Д゚)y─┛~~
Amane 2008/05/23(Fri) 編集
おひさしぶりです。
以前いろいろ質問させていただきましたyutoです。お久しぶりです、ちょくちょく見にきてます、top更新が早いですね^^;しかも綺麗な絵ですね。
ちなみに絵を描くソフトはなにを使っているのですか?また質問で申し訳ありません・・・
よろしくお願いします。

yuto 2008/05/25(Sun) 編集
Re.yutoさん
どもども、お久しぶりです。
サイトを観に来ていただいてありがとうございます。

前も、質問貰いましたね。
あの当時からすると塗り方や使用ソフトも様変わりしました。
いま使ってるソフトは「SAI」ですね。

http://systemax.jp/ja/sai/

上記のURLからソフトをダウンロードできます。
つい最近まで、フリーウェアだったのですが、有料化しました。
といっても「5,250円 (税込)」と安いので、即買いましたが。

このソフトは、かなり使い勝手の良いソフトです。
というのも、ストロークに重点を置いているソフトなので、
ブラシの軌跡ががとても滑らかなのです。
その為、主線の綺麗なイラストが描けます。

一ヶ月の無料試用期間がありますので、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

Amane 2008/05/25(Sun) 編集
・・・こそっと。(w
芋蔓式に辿り着いたココ(URL参照)を見たら、少々の事は気にならなくなった
・・・ダメジャン。(笑)

>原作アニメのほうもこんなかんじだったりするのよね・・・。
まぁ、アニメはね~。私はここんとこ御無沙汰なんで、正直よくは知らんのだが。
それでも「MUSASHI」「遊戯王の顔芸」「球体キャベツ」程度ならネットをやってりゃ多少は
(要らん)知識が入ってくるんでねぇ。あ、「管理局の白い魔王」もね!(笑)
春求船 URL 2008/05/26(Mon) 編集
全然、こっそりじゃない
めっちゃめちゃ、偏った知識だ!? (゚Д゚)

リンク先飛んだけど凄かった。('A`)
ちょっと、身につまされる思いだったけどね。

あと理屈で絵を観るのも悪い事じゃないよ~。

ただ、絵は表現の方向性で正解が変わる物だからねー。
うちの考え方では「理にかなった表現でいまいち」なのと、
「理にかなってない表現で良く見える」なら、後者が正解だと思うのですよ。

これはセンスが問われる部分なので、凄く難しいんだけど、
理詰めで絵を描けば、正解が出しやすいから迷わずに描けるんだけど、
それだと、絵の面白さは出にくいと思うのね。

で、うちも理屈っぽい方だから、その理屈の上に
上手く表現を乗っけようと頑張ってる最中なのですよ。

(´・ω・`) まだまだ、上手くいってないけどね。
Amane 2008/05/26(Mon) 編集
ありがとう
さっそく見てきました
お試しをしてみてよさそうだったら購入します。
私のまわりには絵やソフトに詳しい人がいないので、非常に助かります。
またちょくちょく観にきますね。

yuto 2008/05/27(Tue) 編集
またどうぞです。
お役に立てれば幸いです。

また、気軽にカキコしてください。(*´w`)ノシ
Amane 2008/05/27(Tue) 編集
・・・痴識も蓄えてるよ。(ぇ
>ただ、絵は表現の方向性で正解が変わる物だからねー。
それは私も一応、判っちゃいるつもりだ。(笑)
ttp://homepage2.nifty.com/blackbros/frame.html
こちらの、3/2にある表現みたいなもんしょ。(タイムリーな内容だったんで転記)
今回は単に、乳表現(←直截過ぎ!)の見解の相違ってだけよ。(w

まー、ついでなんで有名なブツをも一つペタリと張っておく。(ぉ
ttp://www.geocities.jp/ucha1/mayu/
春求船 2008/05/27(Tue) 編集
なげーよ!
えぇい、新記事にレスしやがれ!
この記事はコメントなげーよ!ヽ(`Д´)ノ

眉タンはギャグ漫画だよ! 腕なげーよ!
Amane 2008/05/27(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]