忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁ~♪ ビス娘でっす。

今日は「新惑星モトゥブ」にきていま~す。

新惑星というだけあって、何もかもが新鮮です!


では、早速、ミッションにレッツゴー!

いきなり、目の前に巨大な影‥‥。

シルエットで、見るからに強そうです。

しかし、所詮はランクCレベル(一番弱いレベル)畏れる事はありません!

どりゃ~! 鍛え抜かれた二刀流の切れ味を見よ!!


さらに進と――


変なのでました!

どうやら「ジシャガラ」というエネミーらしい。

しかし、このフォルム‥‥。

風が吹いて倒れたら、2度と起きあがれそうに無いフォルムです。
というか、笑い取る気まんまんじゃない?(`・ω・´)


散々、ジシャガラで笑わせて貰った後――


何か飛んできた!?

なに、このフクロウもどき? ちょっと可愛くない?

しかも、めっちゃ弱いです。
なるほど、これは癒し系エネミーやね♪

たしか、パルムにもちっちゃい河童モドキがいたなぁ~。

さぁ、岩山地帯を終わらせて、次は砂漠地帯です。

と、砂漠っぽく、ワームが地中から顔を出しています。

かなり、キモイです! 
しかし、このキモイエネミーの姿を模したルームグッズが
存在するというから、驚きです。

ほしがる人はかなりのマニアなのでしょう‥‥。


さて、さらに進と――


でっかいワニが出ました!

なんで砂漠にワニやねん! 

とツッコんでおいて、さらにこのエネミーの名前もツッコミどころ満載です。

とか、叫びそうだから、つけたの? そうなの!?
(´・ω・`)


と、突っ込んでいると――


不思議な生き物と出会いました。

なんだろう、この生き物は?

一昔前の宇宙人みたいなデザインです。

しかし、かわいいなぁ~♪(=´∇`=)

どうやら、モトゥブのレアモンスターらしい。
パルムのラッピーみたいな存在なのね、まぁ何にせよラッキーです。

とりあえず記念写真を、ハイ!チーズ!


さぁ、ラッキーな事もあり、盛り上がるモトゥブ紀行!

このモトゥブの特徴として、一度に出るエネミーの数が、
他の惑星のミッションと比べて、倍くらい出ます。
なので、弱いランクのミッションでも、結構辛かったりします。

って、言ってる側から、レオたん‥‥。

ワニとかワームとか、また囲まれてるし‥‥。
あまり、楽勝には見えません。(´・ω・`)


そして、苦戦しつつも、なんとか先に進みます。


と、いきなりデター!!

めっちゃ強そうなエネミーでっす。
いかにもラスボスちっくな、悪魔的デザインです。

スピード×体重×握力=破壊力!!

は、ハナヤマさん!?( ̄△ ̄;)

て、冗談ではなく、パンチが本当にいたーい!!
つよいです! 他のエネミーとは格が違います!
まさに、中ボスといった感じです。


なんとか、撃破して先に進と――


今度は、悪魔が3体同時にデター!?

ちょ、かるくヤバイ?ではなく、かなりヤバイ!

って! レオたん!? なにいってんのー!?
(°Д °)"



ほんとに突っ込んでるよ、この人‥‥。

あぁ、囲まれてる、囲まれてる~~!!


しかし、脳筋根性もココまで来ると、応援したくなります。


ガンバレ!レオたん!!


諦めたら、そこで試合終了だよ! 

が、がんば…



・・・・。




返事がない、ただの屍のようだ…












さぁ、悲しんでいる場合ではありません!
友の死を乗り越えて、やってきましたボスエリアです!

暗い夜空の向こうから、怪しい影が飛来します。

ズズゥーン!

げぇ~っ!?ディマゴラス!!(°Д °)"

って、この登場シーン、どっかで見たことあるような?
まぁ、気のせいでしょう‥‥。


さて、いざ戦闘開始です!

と、ボスの側に行く前に飛び上がりました。

むむむ、なかなか降りてきません。

そして、空中から激しい攻撃が来ます。
ハンターは近接メインですので、これでは思うように攻撃できません。

一方的な、攻撃が続きます。

くそーー!! 降りてこぉ~~い!!ヽ(`д´)ノ

って、あれ!?

なにか、地面から飛び出しましたよ!?

わ、動けない!? 捕まってる~~!?

しかも、動けない所に、空中から竜巻や雷撃弾の雨あられ!

ひ、ひどいよ!?( ̄△ ̄;)

上を向いて射撃してると、この紫のイソギンチャクが下から飛び出してきます。
なんとも、嫌らしいコンビネーションです。

むむむ!

どこかへ、飛び去ったと思ったら、岩を掴んできました。
これを、空中から投げつけてきます!

このあたりは「オンマゴウグ」と一緒ですねー。
※ニューデイズのボスキャラ。そのうち紹介します。

さて、射撃で牽制しつつ、辛い戦いは続きます。

と、また、画面外に飛び去りました。
岩石投げ攻撃の前触れです。



そして、戻ってくると‥‥


お前、なに掴んどんじゃい!?


それ、ジシャガラやん!!

って!?


投げたぁ~!?(°Д °)"




直撃!!

いたぁ~い! ちぬ~!!(;´Д`)



そして、そんな激闘もついに‥‥



や‥‥、

やったぁ~~~~!!(≧∇≦)"

なんとか、勝利しました!
ふぅ~、辛かったよ~~。(=´∇`=)



ボスをたおした、その先は地底湖でした。

神秘的に光る地底湖は、とても綺麗です。


これで、モトゥブ紀行も、無事終了です。
なかなかに、楽しめました!!

よかった、よかった~♪(≧∇≦)"








あ…






‥‥。





それでは次回のPSU日記も、お楽しみに~~~!!


私のハートを、プレゼントっ♪

拍手[0回]

PR
こんにちはぁ~♪ ビス娘でっす!

今日は、レオジーニョ・サントサ・ベラフォート(長!)
こと、「レオたん」とお出かけです♪

こうみえて、レオたんは、ガーディアンの先輩で、
ビーストハンターの先輩でもある、優しい兄貴的存在です!

兄貴というか、パパって感じですけどね♪

ソード(両手剣)の名手だそうで、かっこいい~♪(≧∇≦)"


さぁ、いざ戦闘開始です!

ビーストの体力にモノをいわせて、ガンガン突っ込むレオたん!
勇ましいです!

しかし、レオたん、突っ込むのは良いですが…。

突っ込みすぎです!!

いや、援護って!? ちょっと、レオたん!?
そんな集団のど真ん中に突っ込んだら‥‥。

コルトパにもみくちゃにされてるって~~!!
死んじゃう! しんじゃうぅ~~!!∑(゜ 0 ゜;)。

はぁ…、どうやらレオたんは、
かなりの脳筋野郎の様です。


そして、ブラストゲージが貯まると、特にピンチでもないのに、
いきなりナノブラストで変身します。

勿体ないので、記念写真です。

ポーズ付けて、パシャ!

いい感じです、美女と野獣ならぬ、少女と野獣です。


さらに、ダブルナノブラストで、パシャ!

野獣と野獣になってしまった‥‥。
まぁ、これはこれで、いいかぁ~♪ たのち、たのち♪(=´∇`=)

あぁ♪ビーストでよかったぁ~~♪(≧∇≦)"

と、浮かれている場合ではありません。
今回の目的は、レオたんと遊ぼう♪ ではないのです。

前回、魅せて貰った「ケイコウトウ」なる武器の材料となる
「インバータ・サーキット」という素材を取りに来たのでした。

それは「ディ・ラガンの巣」を越えた先にあるという。

てことで、「ディ・ラガン」を倒さないとね!

この、カッコイイ飛龍ディ・ラガンですが、動きを見切ってしまえば、
比較的楽に倒せて、経験値も美味しいので、LV上げや、ランク上げに
乱獲されている、可愛そうなお方です。


ディ・ラガンをサクッと撃破して、先に進みます。
この先は、最近追加された新エリアです。

ミッションを始めると、もう、日が暮れかけていました。

蠅が飛んでいます、いきなり見たことのない新エネミーです。
回避が高いので、ビーストの銃では当たりません。(´・ω・`)

さらに先に進と……

夕暮れにたたずむ、謎の物体。

なんだこれ~? タツノオトシゴ擬人化!?

とか思っていると‥‥

なんか撃ってきました!?

って、これ!メギドォーーッ!?

*************************************************
説明しよう! 【メギド】とは闇属性の魔法で、これに当たると、
一定の確率で“即死”してしまうという、恐ろしい魔法なのである!
*************************************************

聞いてないよ~っ!!Σ( ̄◇ ̄;)

しかも、クリフト並に連発してるしー!

あわわ!(゜Д゜;≡;゜Д゜)あわわ!?


殺す気かぁーーっ!!(;;゚ Д゚)


殺す気ですよ?(・ω・) 

あぁ、そうですか‥‥。(―_―;)

ちなみに、1回死にました。
拾ったばかりのスケープドール割れたよ‥‥。


それでも、なんとか凌いで先に進むと…

コルトパ(手頃な雑魚)がいました。

腹いせに、ここぞとばかりにイジメますw
イジメかこわるい?(・ω・)

で、コルトパをイジメて遊んでいると‥‥

ん!?(´・ω・`)

奥から、何かきましたYO!?

って!? 



デカッ!!Σ( ̄◇ ̄;)

ぼ、暴力はんたいぃ~~!!??(°Д °)"

しかし、このドスコルトバ(違)見かけ倒しでかなりのヘタレです。
すぐに昇天しました。

フッ、所詮コルトパか。ヽ(´ー`)ノ


草原エリアを抜け、いよいよ「インバータ・サーキット」
落とす敵の居るエリアに突入です!!

ガンバルヨー!!(≧∇≦)" 

で、その素材を落とす敵は、なんとかBUGGとか言うらしい。

あ、みつけた! こいつだね?

ふむふむ、さっきの蠅のロボット版って感じで飛び回ってます。


よーし、張り切っていくよーーーっ!ヽ(`▽´)ノ


ん? 何か、数が増えてませんか!?

ちょ、どんどん増えてきますよ!?(°Д °)"

って!

増えすぎぃーーっ!!

て、てったいぃ~~!!

あぶ、あぶぶ!?( ̄△ ̄;)

1000以上あるHPが、一気に半分以下に‥‥。
恐ろしいところです‥‥。

結局、この日は苦労したかいもなく、インバータ・サーキットは出ませんでした。
ドロップ率悪いみたいですねぇ‥‥。 レア☆3なのになぁ‥‥。
(´・ω・`)

てことで、今回はここでおしまいでっす。

次回は、新惑星モトゥブ紀行で~す。


モトゥブで、愛ましょう♪

拍手[0回]

こんにちはぁ~♪ ビス娘でっす!

いきなりですが、買いました!

服、タイツ、ブーツ、締めて30500メセタ!


ラインの色を合わせる為に、属性防具まで買い換えて、
かかったお金は、53500メセタ!

はい、バカですw (=´∇`=)

でも、後悔はしていないのですYO!
だって、女の子ですからぁ~♪

で、服も変わったので、ついでに武器も新調しました!

てことで、ツインセイバー(二刀流)練習中です!

振りのモーションも、なかなかにカッコイイ感じ!


とりゃーっ!と気分はもう宮本武蔵?って感じです。

ただ、振りのスキが大きくて微妙に使いにくい感じ…。
まぁ、見た目が良いからいいけどねー!


さて、話は変わって。


最近、グラール太陽系で話題の武器があるという。
その名も「ケイコウトウ」と言うらしい。

ん~、どんな武器なのだ?

で、FF11の頃からの知り合いのシャンTOTO先生に聞くと
すでに手に入れているらしい!

やったぁー! 是非とも魅せて貰わねばぁー!

てことで、シャンTOTO先生を召喚。

相変わらずの、デカおん…ゲフン!ゲフン!
セクシーなお姿です。 惜しげもなく生足を晒しております。


で、これが件の「ケイコウトウ」なる武器らしい。


まんまやん!

もいっちょ!

まんまやん!!


ひねりも何もなく、まんま「蛍光灯」です…。


で、早速振って貰うと、普通にセイバー(片手剣)のモーションです。
ただ、違うところは、振るたびに「パリン!パリン!」と蛍光灯の割れる音がします。

これはこれで、おもろい♪(=´∇`=)

武器なので、PA(フォトンアーツ)も出せます!

心なしか、いつもより輝いてる様に見えます。
流石!100wは伊達じゃありません!


と、ケイコウトウで楽しんでいると、FF11の頃の知り合いの
ガルカがPSUに光臨したと言うことなので、会いに行くことに。


マイルームに足を運ぶと、シャンTOTO先生がいきなり絡んでました。


どうやら、ガルカキャスト(ロボット)に転生したらしい…。
しかし、大きいのは相変わらずの様。


流石ガルカ! 言うことが違います。

あのデカおん…ゲフッ! 背の高いシャンTOTO先生が隠れてしまうくらい、
十分に大きいんだけどね。


さて、ガルカとカード交換して、マイルームに戻ります。


出迎えたのは、私のパシリ(パートナーマーシナリー)です。

手が生えましたw キモイです!

エサ与えてたら、ニョキニョキー!っと生えてきましたw
オタマジャクシか!?(°Д °)"


はぁ…、可愛い女の子に成るのは、何時になる事やら…。
(―_―;)


と思っていたら!?




ピカァー!!!


むむむっ!?(´・ω・`)



おぉ~~~っ!!(=´∇`=)



ドラゴンになりましたぁ~♪(≧∇≦)"

これはこれでいいなぁ~♪

このまま、冒険に連れ出したいよぉ~!
スピア装備したら、まんまFF11の竜騎士になりそうw

てことで、可愛いパシリ計画が、また1歩前進したのでした。

では、今回はここまで~。


またねぇ~っ♪(≧∇≦)"

拍手[0回]

ここ1週間ほど、PSUにはまってます!


あぁ~、グラール太陽系の居心地はいいねぇ~♪


てなわけで、SSもたまったので、一気にPSU日記でっす。

まずは、成長した私のビス娘♪


トリャー! ってかんじで、ツインダガー使いに目覚めました!
カッコイイです! 忍者っぽい逆手持ちもグー!“d(⌒∇゜)。


初めて1週間ちょっとですが、レアモンスターの「ラッピー」にやたらあってます。


ビックリして、すぐに殺した1回目‥‥。証拠の品はGET!!


フレと一緒に2回目の遭遇!
フレは初ラッピーだったらしく、感激してた。


うちは、余裕のSS激写!(≧∇≦)"


3回目はPTプレイ中! わんさか出てきてビックリさ!
こんあにいると、ありがたみないなぁ~‥‥。(´・ω・`)


そして、なんだかんだでLV20到達!!


念願のナノブラストを手に入れたぞ!!

→殺してでも奪い取る!(*´Д`)


意外にもモデルさんみたいに、腰に手を当てた、セクチーな歩き方♪
にゃんと~w

ナノブラ手に入れる時に「ブラストバッジ」っていうの付けるんだけど、
バッジとは名ばかりで入れ墨です!


こんな感じで、右腕にばっちり入れられちゃうのです!
ビーストの成人の儀式みたい?

で、LVもあがって素材もお金もたまったので、合成に目覚める!

PSUの合成は全部、部屋にいるパートナーマシナリーというロボットが、
一手に引き受けます。


すべてが、こいつ任せ。 自分じゃできないんですね~。

で、「基盤」と呼ばれる設計図を買ってきて、セットして、
合成素材あつめて、このハロもどきに預けて、合成させます。

「成功率78%です~! この手の合成は得意なんですよ~♪」
と、なかなか頼もしい発言も飛び出して、いざ合成開始です!

しかし、失敗しまくる!!

この野郎、11回中7回失敗というハイスコアを叩き出しました!
失敗率78%なんじゃないのかコラ!! 5万メセタも損させやがって!!
バットがあったら、確実に殴り壊してますYO!!!(# ゚Д゚)


しかし、この憎たらしいパシリ(パートナーマーシナリーの略)も実は成長すると‥‥


可愛い女の子になるのだ♪ うそみたいな、本当の話!



パシリかわいいよパシリ♪(*´Д`)


てことで、合成は3日目で諦めることに‥‥。
というか、パシリ成長させるまで、やらない方が無難だぁ‥‥。


そして、損したお金もなんのその!
また、せっせとお金を貯めて、今度はエステに通う!
女の子ですから~♪


頭に「ホワイトプリム」を付けて可愛さアァーーップ!!(≧∇≦)"

しかし、フレの誰にも気が付いてもらえず、ぐんにょり‥‥。
眼鏡の方がよかった?(´・ω・`)


さらにお金を貯めて、お部屋の模様替え♪ 可愛いお部屋がいいよね!
だって、女の子ですからぁ~♪(=´∇`=)


こんな感じで、壁紙変えて、色々飾って、結構たのちい!
お気に入りは、中央にある「フォトンスター」という星形のオブジェ。
複数のクリスタルリングの☆がそれぞれ回転して、とても綺麗です。



桜の花びら越しに、見えるお部屋の風景も、また風流ですねぇ~♪


↓話は変わって、野営地で見かけた面白い人たち。


かけ声をかけて~‥‥



   ポージング!!

ネタやけど、結構かっこよかった♪
右端のウルトラマンが浮いてるのは、ご愛敬w
(=´∇`=)


さてさて、長々と書いてしまいましたが
PSUは、まだまだ楽しめそうです。

また、PSU日記かくとおもいますけど、その時また~♪



あなたのハートを狙い撃ち♪(≧∇≦)"

拍手[0回]

FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]