忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁ~♪ ビス娘でっす。

今日は「新惑星モトゥブ」にきていま~す。

新惑星というだけあって、何もかもが新鮮です!


では、早速、ミッションにレッツゴー!

いきなり、目の前に巨大な影‥‥。

シルエットで、見るからに強そうです。

しかし、所詮はランクCレベル(一番弱いレベル)畏れる事はありません!

どりゃ~! 鍛え抜かれた二刀流の切れ味を見よ!!


さらに進と――


変なのでました!

どうやら「ジシャガラ」というエネミーらしい。

しかし、このフォルム‥‥。

風が吹いて倒れたら、2度と起きあがれそうに無いフォルムです。
というか、笑い取る気まんまんじゃない?(`・ω・´)


散々、ジシャガラで笑わせて貰った後――


何か飛んできた!?

なに、このフクロウもどき? ちょっと可愛くない?

しかも、めっちゃ弱いです。
なるほど、これは癒し系エネミーやね♪

たしか、パルムにもちっちゃい河童モドキがいたなぁ~。

さぁ、岩山地帯を終わらせて、次は砂漠地帯です。

と、砂漠っぽく、ワームが地中から顔を出しています。

かなり、キモイです! 
しかし、このキモイエネミーの姿を模したルームグッズが
存在するというから、驚きです。

ほしがる人はかなりのマニアなのでしょう‥‥。


さて、さらに進と――


でっかいワニが出ました!

なんで砂漠にワニやねん! 

とツッコんでおいて、さらにこのエネミーの名前もツッコミどころ満載です。

とか、叫びそうだから、つけたの? そうなの!?
(´・ω・`)


と、突っ込んでいると――


不思議な生き物と出会いました。

なんだろう、この生き物は?

一昔前の宇宙人みたいなデザインです。

しかし、かわいいなぁ~♪(=´∇`=)

どうやら、モトゥブのレアモンスターらしい。
パルムのラッピーみたいな存在なのね、まぁ何にせよラッキーです。

とりあえず記念写真を、ハイ!チーズ!


さぁ、ラッキーな事もあり、盛り上がるモトゥブ紀行!

このモトゥブの特徴として、一度に出るエネミーの数が、
他の惑星のミッションと比べて、倍くらい出ます。
なので、弱いランクのミッションでも、結構辛かったりします。

って、言ってる側から、レオたん‥‥。

ワニとかワームとか、また囲まれてるし‥‥。
あまり、楽勝には見えません。(´・ω・`)


そして、苦戦しつつも、なんとか先に進みます。


と、いきなりデター!!

めっちゃ強そうなエネミーでっす。
いかにもラスボスちっくな、悪魔的デザインです。

スピード×体重×握力=破壊力!!

は、ハナヤマさん!?( ̄△ ̄;)

て、冗談ではなく、パンチが本当にいたーい!!
つよいです! 他のエネミーとは格が違います!
まさに、中ボスといった感じです。


なんとか、撃破して先に進と――


今度は、悪魔が3体同時にデター!?

ちょ、かるくヤバイ?ではなく、かなりヤバイ!

って! レオたん!? なにいってんのー!?
(°Д °)"



ほんとに突っ込んでるよ、この人‥‥。

あぁ、囲まれてる、囲まれてる~~!!


しかし、脳筋根性もココまで来ると、応援したくなります。


ガンバレ!レオたん!!


諦めたら、そこで試合終了だよ! 

が、がんば…



・・・・。




返事がない、ただの屍のようだ…












さぁ、悲しんでいる場合ではありません!
友の死を乗り越えて、やってきましたボスエリアです!

暗い夜空の向こうから、怪しい影が飛来します。

ズズゥーン!

げぇ~っ!?ディマゴラス!!(°Д °)"

って、この登場シーン、どっかで見たことあるような?
まぁ、気のせいでしょう‥‥。


さて、いざ戦闘開始です!

と、ボスの側に行く前に飛び上がりました。

むむむ、なかなか降りてきません。

そして、空中から激しい攻撃が来ます。
ハンターは近接メインですので、これでは思うように攻撃できません。

一方的な、攻撃が続きます。

くそーー!! 降りてこぉ~~い!!ヽ(`д´)ノ

って、あれ!?

なにか、地面から飛び出しましたよ!?

わ、動けない!? 捕まってる~~!?

しかも、動けない所に、空中から竜巻や雷撃弾の雨あられ!

ひ、ひどいよ!?( ̄△ ̄;)

上を向いて射撃してると、この紫のイソギンチャクが下から飛び出してきます。
なんとも、嫌らしいコンビネーションです。

むむむ!

どこかへ、飛び去ったと思ったら、岩を掴んできました。
これを、空中から投げつけてきます!

このあたりは「オンマゴウグ」と一緒ですねー。
※ニューデイズのボスキャラ。そのうち紹介します。

さて、射撃で牽制しつつ、辛い戦いは続きます。

と、また、画面外に飛び去りました。
岩石投げ攻撃の前触れです。



そして、戻ってくると‥‥


お前、なに掴んどんじゃい!?


それ、ジシャガラやん!!

って!?


投げたぁ~!?(°Д °)"




直撃!!

いたぁ~い! ちぬ~!!(;´Д`)



そして、そんな激闘もついに‥‥



や‥‥、

やったぁ~~~~!!(≧∇≦)"

なんとか、勝利しました!
ふぅ~、辛かったよ~~。(=´∇`=)



ボスをたおした、その先は地底湖でした。

神秘的に光る地底湖は、とても綺麗です。


これで、モトゥブ紀行も、無事終了です。
なかなかに、楽しめました!!

よかった、よかった~♪(≧∇≦)"








あ…






‥‥。





それでは次回のPSU日記も、お楽しみに~~~!!


私のハートを、プレゼントっ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Psuはいいのですが…
隊長~、イラストの新作がありませんお(`Д´ ∩
たつろ 2006/10/18(Wed) 編集
無題
グラール太陽系の引力に縛られていまう。
(;´Д`)
Amane 2006/10/19(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]