忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日に行われた、TRPGサークル『F-con』のコンベンションに
お邪魔させて頂きました。

狙いはネクロニカ卓だったのですが、そのネクロニカ卓が
3卓も立候補してるというレアな状況!?

そして…

そのネクロニカ3卓が抽選無しで全成立!

という凄い状態w

さすがF-conといった感じですねw


うちが入ったのは、岡さんGMのネクロニカ卓。

岡さんには、何時もPLとしてご一緒してるので、GMとして
セッションするのは初体験ということで、非常に楽しみです。

卓参加メンバーは以下

GM:岡さん
PL:白祭さん、16tさん、不死猫さん、Amane(うち)


16tさんは、ネクロニカ初プレイ。
不死猫さんは女性PLでしたが、キャラ作成段階で、

ゴシック大好き!カニバリズムがたまりませんw

と発言がいきなり飛ばし気味w

さすが、ネクロニカに進んで入ってくるPLは伊達じゃないぜw


今回のセッションで、うちが作ったキャラはこれ↓

他のメンバーがキャラを決めた後に、戦力の穴埋めするために性能を
組んだのですが、穴を埋めようとしたら、ガチの射撃戦闘系になったので、
穴埋めどころか主線力になってました…。 

最近盾役が多かっただけに、久々のアタッカー枠は、楽しかったですけどね♪

日記の続きはこちら↓

拍手[2回]

PR
先日の日曜日、TRPGサークル『イル・ガルテン』のコンベンションに参加してきました。

前日の夜中まで、掲示板のGM立候補が2つだけと少なかった為、
夜なべをして、ガンドック・ゼロのシナリオを準備していく…。

しかし当日立候補の卓が6つもあり、その中にガンドック・ゼロがあったので、
GM立候補せずに、そのガンドック・ゼロの卓にのっかりました。

その方が、卓の統廃合せずに済むし、なんといっても
貴重なガンドック・ゼロのPLが出来るチャンスですしね!
(`・ω・´)b

ガンドック卓は、特に抽選も発生せずにスムーズに立卓。


GM:Narisさん

PL:ギルマンさん、竜樹さん、律さん、うち



今回、うちの作ったキャラはこれ↓


クラス:ホーリー/グラップラー
交渉と精神力が高いシスターで、蹴り技主体の格闘技を使いこなします。
いざとなったら神の力で、なんでも精神力で判定するというハンズ・オブ・ゴッド持ちですw


ちなみに、なぜ、こんなキャラになったのかというと理由があります。

日記の続きはこちら↓

拍手[2回]

先日の日曜日にレガシーゲートウェイのコンベンションに行ってきました。

目的は、星住さんGMの天羅万象・零の卓にサマリー等を届けること、
そしてあわよくば、卓に入って遊ぶことw

でしたが、卓の抽選でPL5枠に13人希望という、3倍近い倍率w
イルガルの仙道GM卓を思い出しましたw

で、半ば諦めつつも抽選に望んだのですが…

抽選のこったぁ!!ヾ(*´ワ`*)ノ

自分でもビックリしたよw

他の勝ち残った当選者はKAZさん、SYOUさん、白祭さん、姫川さん!

しかし、KAZさんが入ってるのは流石といった所ですが、うちと同じで負け属性持ちの
白祭さんが勝ち残ってるのが凄い。 今回は、そう言う星の巡りだったのだろうか…。

ちなみに姫川さんは、この卓の高倍率の抽選を見て

自分の人間力を試す!(゚Д゚)b

という理由で参加希望したらしいw
なんという不純な動機。抽選落ちした方々に謝って!
ヽ(`Д´)ノ


さて、卓抽選も終わり、うちが作ったキャラはこれ↓
c5f5c591.jpg























PC4枠で、仕えていた国から暇を出されたシノビ兼軍師ってハンドアウトでしたが、
どうもシノビと軍師って組み合わせがピンと来なかったので、調査系いければ良いだろう
ということで、知力重視の陰陽師でキャラ作成しました。


日記の続きはこちら↓

拍手[4回]

先日の日曜日にLeonさんGMのDX3のセッションやってきました。

PLメンバーは、律さん、クワッチさん、星住さん、うちの4名。

元々はPC5名まであるハンドアウトだったので、1枠余るのですが、
なんとPC番号選択で、PC1が空くという事態になりました。

しかし…

LEONさんのセッションだから、関係ないよね!

(´・ω・`)b



うちが選んだのはPC3枠で、FHエージェント。
シナリオヒロイン『鈴音』の能力を実験する為に、
彼女の生まれ故郷の村に来ている。と言う設定です。

作ったキャラは、こんな感じ。
1e2f2aef.jpg




















FHエージェントで、バロールピュアの重力使い。
アビスゲートで神出鬼没、帝王の時間で行動し、帝王の玉座で常にふわふわ浮いてる。
障害は全て黒の鉄槌で排除するという、漆黒の帝王!


という小学生! “d(⌒∇゜)。


日記の続きはこちら↓
 

拍手[4回]

FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]