忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CWCから一週間経って、いまごろレポート日記あげてみる。

GW最終日の5月6日に、『CrossWestConvention』(CWC)が開催されました。


↓『CrossWestConvention』公式サイト



うちはフリーGM枠の予備枠で参加しました。

準備していったシステムは『ガンドック・ゼロ』
3年前の第一回CWCで使い損なったシナリオです。

日記の続きはこちら↓

拍手[0回]

PR
先日の5月3日にレガシーゲートウェイ(LGW)のコンベにお邪魔してきました。
今回は、珍しくGM参加です。

『永い後日談のネクロニカ』で新サプリが出たこともあって、
久しぶりにやる気がでたというのもありますw

PLは、竜樹さん、沢渡さん、初参加の方2名。

なんと初参加の方が2名も、いきなりネクロニカ卓とか大丈夫?と
思っていましたが、初参加の方はお二人ともネクロニカのルールブック
持参してたので、狙って来てくれたご様子。

これなら、心配要りませんね♪ (*´ワ`)

さて今回のシナリオですが、数日前のCWC懇談会の前日に夜なべして、
4時間で作った物を、新サプリのデータ使ってちょっとアレンジしたもの。
いままでのシナリオは3話構成だったのですが、コンベの時間ギリギリなことが
多かったので、今回のシナリオは2話構成にしてみました。 

さて、PLの皆さんがネクロニカ経験者と言う事で
世界観の説明はあっさり済ませて、さくっとキャラ作成。


で、沢渡さんがご飯行ってる間に、サプライズでキャラ絵落書きw
5a35f49d.jpg



















しかし、まさかこのキャラが、あんな事になるとはw


日記の続きはこちら↓

拍手[2回]

土曜日から日曜朝にかけて行った、ダブルセッションの2回目。

うちがGMの天羅万象・零です。

PLは、KAZさん、竜樹さん、宗蔵さん、毒式さんの4名。

当初は、毒式さんがGMをやってくれるという話でしたが、
PL中3名がやったことあるシナリオだったのと、KAZさんにいたっては3回目
ということで、急遽、うちがGMでシナリオをやることになりました。

てことで、昔やった天羅・零のシナリオを引っ張り出してやってみる事に。

選んだのは「日の出」というシナリオw

http://tenne.blog.shinobi.jp/Entry/152/

上記の日記でレポしたシナリオですが、虐められポジションの巫女役を、
誰も虐めがいのあるキャラでやってくれなかったという、

3年前に不完全燃焼のまま終わっているシナリオ

でした。

今回は、この巫女ポジションを宗蔵さんがやってくれることで、
巫女虐めにも力が入るというものですw

よ~し、久々の天羅GM、頑張っちゃうぞっ♪ 

ヾ(*´ワ`*)ノ


日記の続きは↓

拍手[7回]

先日の土曜日の昼と晩で、DX3と天羅万象・零のダブルセッションやってきました。

1回目はひろしさんGMのDX3。 
PLは、パイクさん、LEONさん、宗蔵さん、律さん、うちの5名。

こちらは、DX3でのうちのPLキャラ。
e7cd8d8d.jpeg




















DX3はいまだにキャラ作成がよくわからないので、単純なピュアブリードのキャラにしました。

Dロイスで「フルボーグ」をとってサイボーグ美少女にして、やたら重い体重を
イオノクラフトで宙に浮いてごまかすという、なかなかうち好みのキャラになりましたw

日記の続きはこちら↓
 

拍手[2回]

FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]