忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[290] [289] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日に行われた、TRPGサークル『F-con』のコンベンションに
お邪魔させて頂きました。

狙いはネクロニカ卓だったのですが、そのネクロニカ卓が
3卓も立候補してるというレアな状況!?

そして…

そのネクロニカ3卓が抽選無しで全成立!

という凄い状態w

さすがF-conといった感じですねw


うちが入ったのは、岡さんGMのネクロニカ卓。

岡さんには、何時もPLとしてご一緒してるので、GMとして
セッションするのは初体験ということで、非常に楽しみです。

卓参加メンバーは以下

GM:岡さん
PL:白祭さん、16tさん、不死猫さん、Amane(うち)


16tさんは、ネクロニカ初プレイ。
不死猫さんは女性PLでしたが、キャラ作成段階で、

ゴシック大好き!カニバリズムがたまりませんw

と発言がいきなり飛ばし気味w

さすが、ネクロニカに進んで入ってくるPLは伊達じゃないぜw


今回のセッションで、うちが作ったキャラはこれ↓

他のメンバーがキャラを決めた後に、戦力の穴埋めするために性能を
組んだのですが、穴を埋めようとしたら、ガチの射撃戦闘系になったので、
穴埋めどころか主線力になってました…。 

最近盾役が多かっただけに、久々のアタッカー枠は、楽しかったですけどね♪

日記の続きはこちら↓

+ + + + + + + + + +
参加メンバーのキャラ設定は以下な感じに。

▼ホン・リンファ(白祭さん)
ソロリティ/ステーシー/ゴシック/17歳
チャイナドレスの中国系お姉さん。
盾役として、姉妹をがっちりガード!
流石の安定感ですねw


▼ホン・リュウリー(不死猫さん)
ジャンク/ゴシック/タナトス/17歳
民族衣装の中国系お姉さん。
白兵型で、メイン武装は仕込みブーツとジョギリ!
成長した怪力ジョギリの威力はすさまじかったw

ちなみにこのキャラ、白祭さんのキャラと名字がかぶってますが、
実はたまたま一緒になっただけ。同じゴシック持ちと言う事で、
中華系食人姉妹あつかいにw


▼ウージェニー(16t)
アリス/レクイエム/タナトス/17歳
対戦車ライフルがメインの射撃アタッカーで、敵を各個撃破!

初心者さんだったのですが、いきなり宝物を「死んだ赤ちゃん」
にして、それをお腹の中に入れてる妊婦キャラという設定w
しかも、お腹にジッパーがついていて、取り出し可能という、
ハンパ無い
狂いっぷりw


▼ペルル(Amane)
コート/レクイエム/ステーシー/12歳
ショットガンとアンデットガンがメインの射撃アタッカー。
よぶんな目持ちの三目キャラです。
f2a074d9.jpg

































このキャラの記憶のカケラで「双子」がでたので、GMが設定を拾ってくれるとのこと。


GMの岡さんが、GM紹介の時に、けっこう重いシナリオなので
参加する人は注意です。

という事を言われていたので、期待が膨らみますw


キャラ紹介も終わり、まずはネクロニカの定番、
自分が誰かも良く解らず出会うドール達のシーン。


姉妹達が目覚めるといきなり…


「どこ!?私の赤ちゃんはどこ!?」 (゚Д゚;≡;゚Д゚)


と騒ぎ出す妊婦ドールのウージェニー。


そして…


お腹のジッパーを開けて、中にいる赤ちゃんを取り出す…


「よかったー、私の赤ちゃんがいたぁ~♪」


と、取り出した腐りかけの赤ちゃんをペロペロするウージェニー…。





d7dfde37.jpg


















GM「は~い、ウージェニー以外、全員狂気判定です」




(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)<ですよねー・・・



開幕早々、狂気を振りまく初心者さん…。


流石ネクロニカに来るPLは伊達じゃないぜw
(´・ω・`)b




シナリオは進み、1回目のバトルパートも問題無くこなしていくドール達。

戦闘が終わり、倒したゾンビ達の屍肉が死屍累々としてる中で…



ホン姉妹「屍肉がいっぱ~い♪ いただきま~す♪」

ヾ(*´ワ`*)ノ




嬉々としてゾンビの屍肉をむさぼり食うホン姉妹…






3641c488.jpg















GM「は~い、ホン姉妹以外、狂気判定でーす」



(;´Д`) ・・・



その後、エンドパート中も狂気の沙汰を、競うように演じる姉妹達…



こうして…



ことあるごとに、お腹のジッパーから死んだ
赤ちゃんを取り出して愛でる妊婦ドールと

嬉々として屍肉をむさぼり食う、グール以上に
飢えた、中華系食人ホン姉妹達との



狂気の旅が始まったのでした…






a-saki_128.jpg














もう、キャラ立てが負けてるとか、PTで目立たないとか、
そういう問題ではありません。



終わった世界以上に、PCメンバーが終わってる…

(;´Д`)





ちなみに、うちのペルルちゃんは、早々にキャラ立てで競うことを
諦め、シナリオから振ってきた「父親との記憶のカケラ」を中心に
ロールプレイを重ねていく方向にスタイルを切り替えましたw

とはいえ、そんな姉妹達と会話して、狂気点を下げていかないと
いけないのですが…

あんな狂気の沙汰を見せられた後では、
真面目な会話の内容も上滑り気味…。


しかも、狂ったキャラ立てに飢えているので、
チョットしたきっかけでも狂気の沙汰が発動する




火気厳禁の狂気爆弾状態な姉妹達!



おかげで、ことある毎に狂気判定が振ってくる始末…



こんな連中と一緒にいたら、

狂気点がいくらあっても足りませんw





dee6fd02.jpg













そんなPCキャラの苦悩とは裏腹に、卓は盛り上がっていましたがねw




さて、そんな状態でシナリオが進み、2回目のバトルパートを終えて、
シナリオの真相へと近づいていく姉妹達。


この、2回目のバトルパートでサヴァントが出てきたのですが、

うちのPCペルルは、初めて会った気がしないらしい…。

うちの記憶のカケラには『双子』というキーワードがあったので、
GMが拾ってくれたんだなーと思った矢先…。




ホン姉妹「ヒャッハー!サヴァントの肉ダ!すちーるぼーんウマー♪」

ヽ(´¬`)人(´¬`)ノ






嬉々として倒したサヴァントをむさぼり食うホン姉妹!







7d9600ce.jpg






















ペルル「まって、そのこはもしかして!?」



ホン姉妹「なに?ペルルも食べる?もう頭しか残ってないけど」





ペルル「!?」






0e0eeafb-s.jpg


















おいおい…


君たちが食べたそのサヴァント、どう考えても、


うちの双子の妹なのですが…!?

('A`)







案の定、その後の展開でサヴァントが双子の妹と判明するのですが、
その時には、妹は頭以外すべてホン姉妹に食べ尽くされた後…。



そして、ペルルの父親がNCとして登場したのですが、娘である妹の
惨状を見て、生きる希望を無くして自暴自棄になる始末…。




このままでは、大惨事なエンディングに突っ走ってしまいますw





d607cebc.jpg













しかたがないので…


側に転がる妹の生首(食べ残し)は見なかったことにして、

色々飲み込みながら、父親との再会を果たした娘の

感動のシーンを演出w



なんとか大団円へと向かう軌道修正を行いましたw



その後は、みんな空気を読んで「妹を食べたこと」には、
なるべく触れないようにしながら、クライマックスへと突入!




なんとなく、全部ラスボスが悪かったんだ!



みたいな空気を作って、エンディングを迎えましたw


流石にホン姉妹は、ばつが悪すぎて、エピローグで旅に出てしまいましたがw



一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば、
非常に楽しめたセッションになりました。

終始、卓の雰囲気は楽しげだったのも良かったですね。
シナリオの本筋とずれても、セッションが楽しくやれたら、問題無しです!


セッションが終わったと、GMの岡さんに

「いやー、重い話だといってましたが、ビックリするぐらい凄惨でしたねw」


と話すと…


「こんな状況、想定外に決まってるじゃないですか!」


と即答されましたw


ですよね~w (´・ω・`)


こういう想定外に話が紡がれていくのも、TRPGの醍醐味ですよね。

ということで、GMの岡さん、ご一緒したPLの皆様、
サークルスタッフの方々、楽しい一日をありがとうございました♪
(*´ワ`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、とても和やかなゾンビ物ですね。
mono 2012/08/05(Sun) 編集
Re:無題
>うんうん、とても和やかなゾンビ物ですね。

しかたないにゃぁ~wみたいな乗りではありましたw
 【2012/08/06】
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]