忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには料理でもするか?(`・ω・´)

と思い立って豚肉とか野菜とか材料買ってきて、ご飯を炊いて、
いざ料理というタイミングで、部屋に備え付けの電熱プレートの
コンロのスイッチを入れると、部屋が真っ暗になった・・・。

どうやら漏電してるらしくブレーカーが落ちる。
唯一の加熱器具がこのタイミングで故障とか・・・。
('A`)

大家に電話したが、留守電になっていて出てくれない・・・。
orz

下ごしらえした野菜とか、もうすぐ炊きあがるご飯とかを放置して、
外食に行くのは忍びないので、明日以降のことも考えて、
カセットコンロでも買ってこようと、近所のジャパンに行く。

部屋に戻った私の手には、IH調理器が握られていた!?

何故、ガスコンロを買わなかったのか?


こっちの方が面白そうだったから!


イッツ! サイエンス!!ヽ(`Д´)ノ

完全な衝動買いでうw

と、そこに留守電を聞きつけた大家がやってきて電熱プレートを取り替えてくれるという。
ものの30分程度で新品の電熱プレートに交換して貰いました。

IH調理器は1度も使うことなく「無用の長物」に成り下がりました。
(´・ω・`)



とはいえ、炒め物をしながらお湯を沸かせるので、これはコレデ便利です。
てことで、早速使ってみることに・・・。

c16e6779.jpg


















取り出してみると、思いの外薄く軽い。
ちょっと厚いまな板みたいな感じです。

まぁ、お湯沸かすくらいは出来るだろう。
ということで早速、使ってみました。



ところがどっこい!!


3リットル入る大型ケトルが5分くらいで、沸騰しました!?

1d529026.jpg













正直、予想以上すぎてびっくりです!

音もしないし、熱を発してる気配もほとんど無いのに、この威力!!


科学ってすげぇ!!(゚Д゚)


てことで、新品の電熱プレートそっちのけで、炒め物もIH調理器を使って
造りましたが、フライパンもあっさり熱くなるし本当に熱効率がスゲーです。 

思わぬ事で、良い遊び道具を手に入れましたw

今度はIH調理器用の鍋でも買ってきて、鍋してみたいなぁ。
(*´w`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
み~とぅ~
わっしもIH愛用中。
IH対応の鍋やフライパンが少々お値段高めなのがアレですが、
掃除が楽でいいですぞぉ。
mono 2010/10/16(Sat) 編集
Re:み~とぅ~
>わっしもIH愛用中。
>IH対応の鍋やフライパンが少々お値段高めなのがアレですが、
>掃除が楽でいいですぞぉ。

掃除も片付けもらくですね!
そして、こんあ不思議で実用的な代物に好奇心が刺激されまくり!!
ヽ(`Д´)ノ
 【2010/10/16】
便利ではあるが・・・
停電したときのことを考えるとカセットコンロのほうを買っておいたほうが良かったのでは?
災害時でもカセットコンロは使えるので汎用性は高いじぇい。
となりのおやぢ 2010/10/19(Tue) 編集
Re:便利ではあるが・・・
>停電したときのことを考えるとカセットコンロのほうを買っておいたほうが良かったのでは?
>災害時でもカセットコンロは使えるので汎用性は高いじぇい。

そういわれてみると、そうですなぁ。(´・ω・`)
 【2010/10/20】
ガスより安けりゃ実用的
なんか挿絵がカワユスなぁ~ちくしょー
調べてみたけどIHってピンキリで以外と安いのもあるんですね。
イラストの取っ手がついてるのは見当たらなかったけど・・・
MINK 2010/10/23(Sat) 編集
Re:ガスより安けりゃ実用的
おぉ、MINKさん、おひさしー!(*´ワ`)

>なんか挿絵がカワユスなぁ~ちくしょー

パンティ&ストッキングのストッキング風ですわ。

>調べてみたけどIHってピンキリで以外と安いのもあるんですね。
>イラストの取っ手がついてるのは見当たらなかったけど・・・

まぁ、ジャパンだから独自ルートの品なのかモネ。
6500円ちょっとだったかなー。
 【2010/10/24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]