忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の連休9/15、16、17と、福岡に帰郷してきました。
帰郷はついでで、友人の披露宴に出席するのが目的です。

16日の披露宴当日。
人生の中で1、2を争う激しい落雷で早朝6:00からたたき起こされました。
とにかく、ものすごい雷雨!! 数秒間隔で空が光り、5分間隔で落雷!
しかも半端な落雷ではなく、家全体がビリビリと揺れています。
まるで、2人の門出を祝うかのように!? (°Д °)"

早起きしたおかげで、披露宴開始2時間前に会場入り。
受付役で呼ばれてた共通の友人と3人で受け付け席で暇つぶし。
そのうち、会場のホテルの人が来て、受付の説明をしてくれたのだが、
お客様第1号の私が、いきなり署名を用紙の逆側から書いてた事が判明!
その後に来た会社のお偉方も、仕方なく逆から署名していく、明らかに
間違ったのが私とモロバレで、大恥をかく‥‥。(―_―;)

ここで、一つ重要な事柄がある。
結婚した友人は、私の趣味仲間なので、MMOもTRPGもやるし、恋愛ゲームも
やる2次オタやし、フィギュアも創るしと私以上に多趣味である。

しかし、その趣味の事を奥さんや親御さんは知らない!

披露宴会場の席につくと、私の居たテーブルは御友人様席だったが、
その手の趣味仲間で固められていたので、かなりのファイヤースポットになっていた。
とりあえず、友人の自ら爆弾抱え込む度胸に乾杯!
仲人の人が、友人の趣味はサッカー観戦という紹介をしていた。
当然、我々の席では「重要な物が足りない」と爆弾発言が飛び交う。

披露宴は超マジメにお堅く進む。
友人は旧家の跡継ぎらしいので、お偉い方々目白押しな状態である。
乾杯で食事が始まるまでに、1時間半以上もスピーチを聴かされた‥‥。

ケーキ入刀やキャンドルサービスなど、様々なイベントがあったが、
友人は終始、我々のテーブルを意識して、引きつった笑顔を絶やさない。
我々も(゜∀゜)ニヤニヤとして出迎える♪

会社の先輩らしき人が、彼は女性との交際経験があまり無い様なので、
夫婦生活が少し心配だけど、浮気はしないタイプだと言っていた。
2次元の女性との恋愛経験は豊富ですけどね♪

長かった披露宴が終わり、最後の花道で、式中にお品書きの裏に描いた
萌え絵を手渡して「奥さんと一緒に観てねw」といって会場を後にした。
彼は良い友人を持ったねぇ‥‥。(´・ω・`)


次の日、実家を台風13号が直撃!
台風に遭わせて帰郷したのかと言うくらい、ベストタイミングである。

一緒に遊ぶはずだった友人も身動きとれなくなっていた。
帰ることも出来ず、出かけることも出来ないので、絵でも描こうかと
思ったが、姪っ子が暴れてそれどころではない‥‥。
結局、アンパンマンやスプーをしこたま描かされた。
スプーはショウコねぇさんバージョンで描きたかったが、
親にグーで殴られそうだったので辞めた。


台風13号の風雨もかなり凄くて、雨漏りや土砂崩れで家の周りも
かなり大変なことになってた。当然、事後処理も手伝わされた‥‥。

18日には風雨もおさまり、何とか大阪に帰ってこれたが、
正直、かなり疲れた帰郷であった‥‥。(―_―;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]