忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索サイトに登録しようとしたら、ジャンル別という物があり
うちは「その他」だった‥‥。
版権物の属性も「ファンファンファーマシー」がカテゴリに無いので
「その他」扱いになった。 最近のジャンルにまったく引っかからない‥‥。

このままじゃダメだ!ヽ(`д´)ノ

てことで、最近のジャンルの絵もかかねば、と友人に電話。

私:最近のはやりってなに?
友:ん~、ハルヒとかアリアじゃね?
私:なるほど、有り難う。
友:よし、とりあえずハルヒあたりから――

プッ!電話を切る。
延々と萌え話を聞かされるのは解っているので、強制切断。

疎いとはいえ「ハルヒ」は本屋などでよく見かけていたが、
「アリア」は全く知らない。
流行ってるんだから、ググればすぐだわさ! 

てことで、ググーリング!(=´∇`=)


http://www.honda.co.jp/Fit-ARIA/

ほほ~、これはなかなかのフォルムですなぁ~。
って、チゲーーー!
いや、これじゃないだろ、流石に。


ググりかた間違ったな「アリア アニメ」でググってみる。




http://www.ariacompany.net/index2.htm

あったあった、たぶんこれやな。
ふむふむ、なかなかデザインや雰囲気がいい感じ。
流行ってるのも、うなずけますね。
ただ、この「水先案内人」というのが、三途の川を思い浮かべるのは、
私だけでしょうか‥‥。

とりあえず、練習で書いてみる。

相変わらず、似せるのが超ヘタクソです‥‥。

この右腕のストⅡの春麗を彷彿とさせる腕輪は何なのだろうか?
凄い気になる‥‥。

う~ん、しかしこのアニメのイラストをみると、背景美との調和が
非常に重要な気がしてきた。
たぶん、心温まる感動系のストーリー、もしくはまったりした雰囲気の
雰囲気アニメであるのはなんとなく解った。
海、空、ゴンドラ、ヴェネチィアの町並み、これらの景色が雰囲気を
非常に盛り上げているように思う。

てことで、イラストも背景とかしっかり描いた方がよさげかなぁ。
う~ん、これはかなり気持ちが乗らないと、大変そうだ。

とりあえず、最近は「桜蘭高校ホスト部」にプチはまり中なので、
アリアイラストは、まだ先になりそう‥‥。

ダメダね。 慣れないコトしちゃ‥‥。
(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメはおもしろいと思った。
私も桜蘭高校ホスト部はプチはまり中。
他は「ガラスの艦隊」とかおすすめしますがどないでしょう?

いきなりなんですが。
私のところへのリンクのコメントはほめすぎです。
まつむら 2006/08/07(Mon) 編集
ホスト部おもろいよなぁ。
コメントどもども。

ホスト部は深夜にたまたま、見かけたんやけど、おもろくてなぁ。
それから、はちょくちょくみてますわ。
「ガラスの艦隊」は全然、しらへんアニメなんかな?(^^;

リンクのコメントは、ほんとにデザインとか綺麗で
羨ましとかおもってんけどね‥‥。
Amane 2006/08/08(Tue) 編集
まー、気が向けばGOだ。(w
私も最近(つぅかここ10数年)の作品はほとんど知らんが、
何にせよ自分が嵌ってないと描くのは大変だろうさ。(^-^;
ちなみに。私が最初にこの作品を知ったのがこのリンク先の様な
ネタだしね・・・判ってるさ、激しく間違ってる事くらい。(^^;;;

まぁともあれ、流行もチェックしとくのも良い事だね。でないと、
斜め上の方向で解釈しちまうかもしれんぞ?!(ぉぃ)
春求船 URL 2006/08/08(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]