忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライトさんが、逝っちゃった‥‥。。・゚・(ノД`)・゚・。

セイラさんに続き、ブライトさんまで‥‥。
うぅ、なじみの声優さんが亡くなられると、あの声はもう聞けないと
そう思うと、凄く残念でなりません。

声優という職業は、本当に不思議な物だと思います。
自分の声が、他人の声となって人の記憶に残るのですから‥‥。

声優という職業を初めて意識したのは、子供の頃ものまね番組で、ドラエモンの
声真似をする人がいて、それのドッキリ企画で「大山のぶよ」さんが出られた時でした。
私は、全然なにが起こったのか解らず「なにこのおばさん?」と思ったのですけど、
その人が喋る声が、ドラえもんでした。
ものすごい違和感と不思議な感覚、頭に浮かぶ映像と目に入る人物とのギャップ、
子供ながらに、かなりショックを受けた覚えがあります。

そして、ルパンの声優さんが亡くなられた時も驚きました。
子供ながらに、あの独特の声と言い回しはすごく印象に残っていたからです。



本当なら、アニメキャラの名前で書くより、本名で書いた方が良いかと思いましたが、
やっぱり、声優さんはアニメのキャラと重なって、生きるんだと思いましたので、
あえて、書かせていただいています。

私は、鈴置洋孝さんの声を聞いても、鈴置さんの顔は頭には浮かびません。
そこにいるのは、ブライト・ノアです。
ブライトは鈴置さんであり、鈴置さんはブライトであり‥‥。
鈴置さんが、魂を吹き込んでくれたこのキャラクターはこれからも多くの人の眼にとまり
その声が、ブライト・ノアであり、鈴置洋孝なのだと、思うのでしょう。

多くのキャラクターに命を吹き込んでくださった、その功績に感謝を‥‥。

そして、お疲れ様でした。 ご冥福をお祈りいたします。

参考HP:http://www.ne.jp/asahi/jigen/830/sun/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]