忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にサイトのTOP絵更新しました。

侵略!イカ娘
c9e5bb25.jpg
































てことで先日、落書きした『イカ娘』塗ってみました。

サイトTOPの方は背景付きであげてます。
87ba7527.jpg
































線画はこんな感じ。
やっぱり塗ると印象変わりますね。

久しぶりに個人的な趣味でカラーイラスト仕上げましたけど、
やっぱり楽しかった。(*´w`)

次は、年賀状用に何か描こうかなぁ・・・。
来年は『兎』みたいですので、バニーガールが横行しそうな予感。
って、安直ですかね・・・。

拍手[0回]

PR
やべー! たのしす!!
716b1202.jpg
































落書きしてるだけで楽しい。
うちは安上がりに出来てるなぁ・・・。

サイトのTOP絵更新しなければ。(*´w`)

拍手[0回]

11月21日に『Gamers Squaer』(G・S)のコンベンションにお邪魔しました。
G・S参加は、かなりひさしぶりになりますね。

さて、お目当ては「ビーストバインド・トリニティ」だったのですが、
抽選で負けてしまい、セブンフォートレスの卓にお邪魔しました。

くー、天使な沙織・バジーナやりたかったぜ!(゚Д゚)

セブンフォートレスの卓は、ルールブックのサンプルシナリオでしたので、
今回はシナリオの内容に関しては、割愛します。

初めてやるシステムということで、GMの言う通りにサンプルキャラを
書き写し、能力の説明を軽く受けてあっさりキャラ作成出来ました。

bb30a382.jpg
















ドワーフのディフェンダーという、なかなか地味なポジションです。
他のPLさんは、ルールを知ってる方々なのでダークエルフの魔導師とか、
竜変化持ったアタッカーとか、結構派手なキャラクターを作成しています。
うちは写すだけでキャラ作成が終わったので、ひたすらキャライラスト描いてました。
bd36d18d.jpg
































やっぱり紙に鉛筆で絵を描くのは楽しいですね。
紙の上を走らせる筆の感触がなんとも心地よい感じです。
とはいえ、デジタルの書き方になれているので、左手がCtrl+Z押したくて
うずうずしてましたが・・・。

さて、セッションですがうちはピンチの前線へ向かう援軍の代表という
立ち位置のようです。 

ふむふむ・・・ではロールプレイを楽しくする下準備をしよう。

①今回のシナリオで一番偉い将軍に戦友のコネクションをとります。
(PCの立ち位置を強くします)

②将軍と近しいというロールプレイをまぜつつ依頼を受けます。
(PCの権限を強くします)

③最後に免罪符をもらいます。

アミア「解りました。後は私のやり方で事に当たらせていただきます。よろしいですね」
将軍「うむ、よろしく頼むぞ!」
アミア「必ず、ご期待に応えて見せましょう!」」

準備完了! 最高権力から、指揮権と権限をいただきました。

では早速、部隊編成です。
名誉と賞金をちらつかせて人員集め、PC含む100人ほどの人材で前線突入です。

イベントや戦闘などありつつ、無事に目的地に着きました。
とはいえ、敵に囲まれて四面楚歌です。

うちの目的は将軍の娘(前線指揮官)を無事に連れ帰ることです。

アミア「残存兵力を敵の一翼に集中して崩し、一気に本国まで逃げましょう」
指揮官「そんな犠牲がおおい作戦には賛同できません!」
アミア「本国からこれ以上の援軍は来ません。ここに居たら全員死にます」
指揮官「でも・・・」

アミア「兵は何のために命をかけて戦っているのかお考えください。貴方の死は、
この国にとって大きな損失です、それに貴方を守って死んでいった兵はどうなります」
指揮官「私が兵を残して逃げるなんて・・・」

アミア「貴方に守りたい者が居たとして、その人を守って死ぬのなら本望でしょう。
ここにいる兵達も同じ気持ちではないのですか?貴方の命は貴方だけの物ではない」
指揮官「・・・・・・」
アミア「よくお考えになって、明日、お返事を聞かせてください。」

さてさて、かわいいドワーフ娘かと思っていたら、とんでもないキャラになっております。

サンプルシナリオの所為か、少々ロールプレイ要素が少ないようなので、
こちらから、がっつり振っていったわけですが、GMが固まってしまっています。

サンプルシナリオの内容がどうなっているか知りませんが、少なくともうちの案を
飲んでしまうと、ボスとの戦闘が発生しなくなる可能性すらあります。
そこで、GMから本来やるはずだった作戦が提案されますが、私が引き連れてきた
援軍人員が本筋より多いため、作戦内容とかみ合ってませんw

アミア「その作戦では、さらに多くの犠牲を払う上、貴方の身も危険ですよ」
指揮官「私がここの指揮官です! 私の命令に従ってもらいます!」

アミア「私は将軍である貴方の父上より、命を受けて本作戦を任されて此処にいます。
貴方の身を危険にさらす提案に乗るのは将軍への裏切りです。従えませんね。」
指揮官「・・・・・・」

うーむ、GMが息してません。

ちなみにGM困らせて遊んでいる訳ではないですよ、ロールプレイの流れで
そうなっただけなんです!

(´-`) といっておく。

流石に、これ以上キャラを通しすぎるのもシナリオに支障が出ますので、
他のPLさんと折衷案を考えてGMに提案します。

おかげで作戦もうまくいって、ボス戦に突入。
戦闘もなかなか、楽しかったです。

他のPLさんがやたら強くて頼もしかったですが・・・。

そしてボスを倒して大団円展開でシナリオが終わりました。
内容は書けませんが。

他のプレイヤーさんも乗りのいい人たちで、ギャグやネタが弾んで
結構楽しいセッションでしたよ! (*´ワ`)b

最後にG・Sのお遊びで、卓ごとに色紙が配られて、セッションの感想など
いろいろ寄せ書きしました。
イラスト描こうとしたら、ペンがにじんでうまくいかなかったよー。
(ノ∀`)タハー

拍手[0回]

今回はサークル・イルガルテンのスタッフでやっているキャンペーンに
お邪魔させていただきました。 後編です。

▼今回のメンバー
GM:でんどろびうむさん
PC1:パイクさん(魔剣使い、高校生17歳、男)
PC2:星住さん(人狼、フリーター21歳、男)
PC3:物さん(人間、漢方医25歳、男)
PC4:Amane(鬼娘、中学生14歳(208歳)、女)


それぞれのスピリチュアルアンカー(SA)は以下の通り。

PC1:白鷺市を守る
PC2:白鷺市を守る
PC3:白鷺市を守る
PC4:カギを解く

さて、前回もめていたPC2ですが、SA的にも人狼組織の方針とあってないので、
なんとかリーダーを説得して、鬼の味方をする方向で今回は行くことになりました。
ということで、白鷺市の町に戻って鬼のコミニュティーの動きを探ることになりました。

ただ、人狼組織のゴタゴタ自体は棚上げ状態ですw

PC1は彼女と屋上でお弁当を食べてました。
今回の騒動からは、かなり遠いところにいますね・・・。 

おのれリア充。 死ねばいいのに・・・。(´-`)

そこで、鬼娘の居る神社に珠刀が封印されているという
情報を偶然彼女が落としたメモから知ることになります。

この彼女、ただ者では無いように感じるのは、気のせいでしょうか?(´-`)


PC3の漢方医は、天羅ドミニオンから来たという鬼のおっさんガライを助けました。
しかし、やっかいごとはゴメンだとガライを家から追い出していました。
見事なツンデレっぷりです!


PC2が鬼を調べに行く途中、この鬼のガライに遭遇します。
ガライはPC3の漢方医に恩義を感じて漢方薬になる薬草を探してる模様。律儀なヤツである。
事情を聞いたPC2は、GNIに狙われた鬼(素性がばれてる)が町をうろつくのは危険だからと
身を隠すようにいって、鬼のコミュがある神社(鬼娘の家)に行くことにします。

で、その鬼のコミュニティせすが、PC4の鬼娘を筆頭に36名を引き連れて、GNI会社ビルを
破壊しに行こうと計画しています。

しかし、占いで日が悪いとNPCに止められて、明後日に延期。
便利な占い師であるwww


さて、PC1の魔剣高校生は彼女と一緒に、封印された刀を調べにデート感覚で神社を訪れます。
なんでも源義経が鬼退治に使ったという珠刀が封印されてるらしく、魔剣の性で刀には興味があるらしい。
死ねばいいのに・・・。(´-`)

その頃、神社では明日のGNI襲撃の決起集会だーと、鬼の宴会が始まりつつあります。
PC2の連れてきたガライと差し入れの酒も加わって、宴会が始まります。


この時点で他のPCとの絆が何一つ無いPC4の鬼娘。
やってきたPC1の魔剣とは古いなじみという設定にして無理矢理会話を進めることにしました。

話を聞くと、封印されている珠刀の性能は鬼を殺すために特化した刀だと判明。
さらに封印を解く鍵は、PC4鬼娘のもってるカギだと言う事もわかります。

ふむ、この封印を解くのが今回のSAの目的のようです。
しかし、どう考えても鬼からすれば、そんな刀の封印を解く訳にはいきませんので、
ちょっと見てみたい程度の理由での開封は断固お断りします。

この時点で、今回のラスボスは奈落落ちした鬼で、同胞を涙ながらに斬り殺す!
というシナリオかな?とメタな考えを巡らせます。



さて、鬼の宴会ですが、どうやら人数が少ないようです。
そこへ1人の鬼が駆けつけ、鬼の仲間が3人ほどGNIに殺されてしまった!と報告します。
激高した鬼娘は、宴会を切り上げてGNIに突撃をかける事にします。

それを、必死に止めるガライを殴り飛ばし(絆判定失敗)で突撃しようとしますが、
PC2が高級日本酒の酒樽を持ってきて、宴会を再開させいったん納めます。


その間に、PC2とPC3がGNIの研究所に探りを入れに行きます。
鬼の用事を他人任せにはできないと、PC3に恩義のあるガライに手伝うように命令します。

ガライ「携帯電話が操作できなくて連絡できないであります!」(`・ω・´)キリッ
鬼娘「この役立たずが!!」

ということで、仕方無く鬼娘が後を追います。



GNIにコネのあるPC3が研究所に入ると、GNIの幹部がやってきて武力で
一方的な交渉に入ります。

交渉の内容は『GNIの新兵器の性能テストに協力すること』です。
新兵器の「ヨロイ」というロボットと戦闘を行い勝てたら鬼狩りを止めてやる。
という、条件をのむには理不尽な内容です。
とはいえ、突然現れた忍者軍団(なぜ忍者?)に囲まれた状況では、
条件をのむしかありません。 

PC2とPC3がGNIの研究所から出てきたところに、鬼娘が待ち構え、
GNIに内通していたら、ただではおかないと念を押しその場を立ち去ります。


一方その頃――


彼女を家に送ったPC1は妙な胸騒ぎがして、神社に戻ります。
すると、森を走り去る忍者軍団と神社の境内から飛び立つ大荷物をつり下げたヘリを目撃します。
怪しいと思ったPC1は刀を投げてワイヤーを切り、荷物とヘリを落とします。

落ちた荷物は、殺された鬼の死体でした。
そして、境内に行くと神社にいた鬼達が全滅しています。

その時、忍者3人がPC1に襲いかかりますが、PC1はあっさり殲滅します。
リア充高校生、意外と強いようです。  死ねばいいのに・・・。(´-`)

てっきり、件の新兵器のヨロイが襲ってきたとおもったんですがね。
というか、鬼30名ちかくを瞬殺とか忍者強すぎじゃなイカ?


神社に戻った鬼娘は、鬼の仲間が全滅してるのをみて完全にキレてしまいます。
PC1に鬼達の亡骸を任せて、金棒担いで単身GNIビルに突撃します。
a5f0286f.jpg

























鬼娘突撃モード


GNIビルで、豪快に破壊と殺戮を繰り返す鬼娘。
出動した自衛隊にも臆さず、大暴れ状態です。


その頃、PC2とPC3はGNIの新兵器(ヨロイ)との決戦に向かいます。
決戦場所は、採石場跡でGNIビルからはかなり離れた場所です。

とりあえず情報収集でヨロイの性能を調べます。
すると確かに強いのですが、無茶な相手ではなさそうです。

ここで、PC3の物さんがメタ発言。

物さん「封印された珠刀ないと、あのヨロイに勝てないんじゃネーの?」
GM「いえいえ、データ通りなんで、キレた鬼娘なら2発で沈むんじゃないかなーw」


おいおいGM wwwww

てことで、ヨロイとの決戦ですが、人間アーキのPC3が接敵する前に、
PC2の人狼が高速移動でヨロイを2撃で瞬殺してしまいます。

人狼つぇぇぇ!!?? (゚Д゚)

いや、ヨロイが弱すぎるのか!? (;´Д`)


ヨロイとの決戦が終わった頃、血まみれの鬼娘が瓦礫の山になったGNIビルで
血の涙を流していました。

GNIビルを襲撃した際に、豪快に奈落落ちしてると思われます。

さて、神社で鬼の死体と珠刀を守っていたPC1の所へ戻った鬼娘は、
PC1にお礼を言うと、鬼の亡骸を葬って、全国にあるGNIを全滅させる為、
1人旅立ちます。


エピローグ――


今回の事件で、白鷺市からは鬼とGNIビルが姿を消しました。

PC1は相変わらず彼女をもてあまし気味のリア充です。
PC2は人狼組織の今後に、頭を悩ませていますw
PC3は相変わらず、漢方医として薬局で薬を売っています。



白鷺市は今日も、かりそめの平和が続いています。

拍手[1回]

FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]