忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はTRPGサークル『イル・ガルテン』にお邪魔しました。

本日は久しぶりのGM参加です。
イル・ガルテンへの参加も半年ぶりとう状況で、立卓するかな?とか
思ってましたが、ふたを開けてみると天羅・零の経験者の人ばかりが参加されてました。

まぁ、そうなるだろうとは、思ってましたが・・・。(´・ω・`)
抽選で漏れた参加者の方、大変申し訳ありませんでした。

とはいえ、GMをやるのは半年以上のブランク。
さらに天羅万象・零のGMは一年以上やっていないという始末・・・。
シナリオ自体も一週間ちょっとで作った物だったので、
正直、かなりグダグダになるんじゃないかと、心配してました。

しかし、さすが手慣れた経験者の方達。
GMが手をかけなくても、すいすいキャラ作成してくれます。
おかげで、PLに助けられた形でしたが、無事にシナリオ進められました。

出来たての初めて回すシナリオだったので、正直、どうなるか不安でしたが、
予想していた進行に近い形で進んだので、一安心です。
まぁ、PLが天羅慣れしてるというのも大きいですが・・・。

途中、PCの性能が凶悪すぎて、GMが泣きはいってましたけど・・・。


ちなみに今回のセッションでPLの方に、NPC側の立場でも遊んでみたい
という意見をいただきましたが、それもそのはず、今回のシナリオ作成中に
PCとNPCのポジションは、出番の多さなどを考慮しつつ、ギリギリまで
入れ替えながら、調整していたので、NPC側にも見せ場のシーンが結構
あったんですよね。

あとシナリオ作成の時間削って、NPCのイラスト描いてたのですが、
簡単なラフでNPC1体だけで済ます予定が、NPCとPCの入れ替えなど
行った所為で、2体描かないといけない羽目になり、さらに2体ともカラーで
仕上げるという我ながら、馬鹿な真似したなと思った次第・・・。

おかげで、前日にバタバタと、サマリー準備したり、シナリオ確認したりと
夜中の3:00過ぎまでやってました。 眠かったよ・・・。

でこれが、セッションで使ったNPCイラストのモノクロ線画。
セッションに参加人には、しっかり彩色したカラー版が披露されてます。
71837099.jpg
































NPCの傀儡。
2e948b91.jpg
































NPCの忍者。

次は、12/19日のG・Sかな? 
天羅・零はノミネートされてないけど、どうなんだろ?
フリーで入っても、立卓しないきもするなぁ・・・。(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]