忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のプライベートTRPG会で、また「ブラッドクルセイド」卓に参加させて貰いました。

先週もこのシステムで遊んだのですが、久々に
やりたい気持ちが逸るシステムかもしれない…。

参加メンバーは以下の面々。

GM:宗蔵さん
PL:Feeさん、オキタさん、不死猫さん、自分


そして今回、私の作ったキャラはこれ ↓
75e5e194.jpeg

























今回のシナリオは、NPCとしてサンタ・アンジェラ家の3姉妹が登場するという事で、
その母親というポジションをやらせてもらいました。

杭使いなのですが、使用スキルが【騙す】だったので、あらかじめ仕込んでいた杭が、
地面から突き出て、吸血鬼を串刺しにするという感じの、杭使いにしました。

中二こじらせたカッコイイ演出をしたいのが、見え見えな設定ですが、
このシステムなら、サイコロにさえ勝てば、それが嬉々としてやれる訳です!

ワクテカが止まりませんww ヾ(*´ワ`*)ノ

+ + + + + + + + + +
さて、今回もセッション中にマイキャラの全身図描きました。
f4d72968.jpeg
































アナログ絵を取り込んで、少し加工したのですが、また妙な凝り性を
発動しそうで怖い流れだ…。


さて、ハンドアウトでGMから用意されたシナリオNPCの
三姉妹ですが、設定は以下の感じでした。


テンプルナイトに属する吸血鬼狩りの名門『サンタ・アンジェラ家』
そこに、3人の若い姉妹がいた。

・長女:アンナ 22歳 世界を飛び回る吸血鬼ハンター

・次女:ソフィア 18歳 頭脳派のサンタアンジェラ家次期頭首候補

・三女:ニコラ 16歳 日本の高校に通う留学生。 吸血鬼ハーフ


という感じで、だれが吸血鬼化してもおかしくない設定ですね。


で、今回この3姉妹の母親というポジションを買って出たわけですが、
問題は娘の三女ニコラが、吸血鬼ハーフと言う事…。

つまり、吸血鬼との間に子を儲けないと行けないわけですね。

そこで、以下の妄想設定を考えて、GMに投げつけます。


サンタ・アンジェラ家の頭首だった、夫ユリアン・サンタアンジェラは、
心を病み吸血鬼へと身を堕とそうとしていた…。 

幾千ものロウソクの照らす礼拝堂で、完全に吸血鬼と化した夫は、
妻と情交を交わし、妻をも吸血鬼へと堕とそうとする。
妻の首筋に牙を立てようとした時、妻は夫の心臓へと杭を突き立てた。

死の刹那、愛の口づけを交わしながら…。

エヴァ・サンタアンジェラは、吸血鬼と化した夫を殺し、
サンタアンジェラ家の頭首を引き継いだ。

その時、身ごもったのが三女のニコラ…。

長女アンナは、母が父を殺した事実を知り、家を出て行った…。
次女ソフィアは、母の背負った悲しみを知り、家に残った…。
三女ニコラは、サンタアンジェラ家にいて、吸血鬼の子と解っては殺されてしまう。
そこで、宗教意識の低い先進国の日本へと留学させた…。

数奇な運命に翻弄されたサンタアンジェラ家に
さらなる悲劇の影が…、忍び寄ろうとしていた…。






というので行きたいんですよGM!

ヽ(´¬`)ノドヤァw







50a6c395.jpg




















どうやら、宗蔵GMは、PLが気持ちよく妄想を垂れ流しているのが
うらやましい 気に入らないご様子w





宗蔵GM「見てろよ!絶対、幸福壊してやるわ!」




フラグですね、ご丁寧にありがとうございますw
(´・ω・`)



さて、今回のこの妄想設定に乗っかってくるPL陣ですが、
これもなかなかに個性的な面々になっております。


▼FeeさんPC
目深にハットを被り襟高のトレンチコートを来た成人男性。
所属組織はウィッカーマン。 長女アンナの友人
主武器は【十字弓】なのですが、問題はそのキャラ性質です。

FeFと呼ばれるそのキャラは、個であり集団、集団であり個!
力を持たない人間が、吸血鬼に対抗するために集まった、
記憶と情報を共有する集団なのです。
なので神出鬼没なうえに、殺しても次々に湧いて出てきます。




▼オキタさんPC
16歳の男子高校生で吸血鬼ハーフ。 三女ニコラのクラスメイト
バベルネットに所属し、主武器は【猫】

主武器【猫】って!?って感じですが、最新サプリで
追加されたもので、本当に猫を使って闘いますw
猫の可愛さで相手をひるませるとかw

そして吸血鬼ハーフなので、三女ニコラと永遠を
誓い合った仲なんだそうで…。




▼不死猫さんPC
17歳の女性。ヴァンデガルデ家所属の吸血鬼ハンター。
主武器は【斧】で175cmの長身中国娘。

長女アンナの友人…ということらしいが、ガチレズ仲間だそうで…。
さらに、捕まえた少女ヴァンパイア「風々」をペットとして飼っている。
ってすごい趣味の17歳です…。 



なんといいますか…


みんな、遠慮無いね! ヽ(`Д´)ノ



さて、こんな面々でセッション開始です。

まずは吸血鬼とそれぞれのPC達が出会うシーンなのですが、

オキタPCはいきなり…

三女ニコラとのベッドシーンから開始します!



おいおい、16歳の高校一年生が、なにやってんだ-!?


ていうか、イラスト見て清純な少女のイメージだったニコラが
どうしてこうなった!?(゚Д゚)


とはいえ、PLが垂れ流した妄想が、実現するブラッドクルセイドでは
こんな状況にも、乗っかって行くしか有りませんw



長女アンナが吸血鬼化したという噂を聞きつけ、それを追う母エヴァと次女ソフィア。
そして長女アンナは、三女ニコラを仲間にしようと日本へとやってきていた。

彼女たちは、三女ニコラの住む学生寮で運命的な邂逅をする…。


長女アンナ「お母様、私は素晴らし力を手に入れました…」

母エヴァ「私を母と呼ぶな…、吸血鬼に身を落とすとは愚かな…」

長女アンナ「きっとニコラも、この力のすばらしさを、解ってくれるわ」

母エヴァ「そんな事を、私が許すと思いますか…吸血鬼!」




一瞬触発…。



その時、三女ニコラの部屋から出てきたのは…





全裸のオキタPCだった!?








f750778a.jpg






















こ、これは…w




の、乗っかりにくいっ!?



乗っかりにくいよ、オキタPCッ!!






そして、訳もわからずシーツを纏って、後から出てくる三女ニコラ。

直前まで、丁寧に積み上げてきたシリアスな空気が、
一瞬にして瓦解していきますw



そこへ、ガチレズ不死猫PCがやってきて、吸血鬼と化した
レズ仲間長女アンナと邂逅します!




不死猫PC「あなたを私の物にしてあげる!一緒に暮らそう!」

ヽ(`Д´)ノ






883794d9.jpeg





















どうして、このタイミングでプロポーズしちゃったの!?





もう、訳がわからないよw






その後もガチレズ不死猫PCは、吸血鬼アンナを自分の物に
したくてたまらない旨を、語り始める始末…。




up107172.jpg
























ノーベル賞は偉大ですね…



乙女(ガチレズ)の夢を叶えてくれます…。




そんなシーンへ、FeePCが加わり、ちょっとだけシリアスの空気に
戻したのもつかの間、吸血鬼アンナの手下である血徒の中に
オキタPCの元彼女が居る事が判明しました!?


それを知ったオキタPCは…


元彼女の目の前で、

全裸のまま、三女ニコラを抱き寄せて、

ニヤリと不敵な笑みを見せつけます…。



なんというクズ男っぷり…


そして、邂逅シーンが終わるやいなや、
PCの手番が回ってくると、早速、
血徒である元彼女の始末に乗り出す、オキタPC!

サイコロで勝ったの良い事に、元彼女を廃工場に呼び出します。

そして、よりを戻そうとそそのかし、元彼女が油断したところで…

木材を粉砕する機械へと蹴り落とし、殺してしまいます!


オキタPC「過去は清算した…僕はニコラと永遠を生きる」


なにか、カッコイイ事いってるみたいに聞こえますが…



この男、とんでもない外道です!!



どうやら登場シーンでやらかして、後には引けなくなったオキタPCは、

外道男の道を突っ走る覚悟を決めたようですw





6037d24c.jpg















さぁ、こんな外道プレイなど意に介さず、
宗蔵GMは、PCの幸福を壊しにかかります。

前回のセッションでは、誰の幸福も壊せずに
終わったので、壊したくてしかたがない様です。

真っ先に標的にされたのは、うちのPC母エヴァ。

そこで、関係を持つFeePCが妨害に入ります!


そして、このFeePCが、かなりの鉄壁!!

判定にことごとく成功し、完全に吸血鬼の行動をシャットアウト!



宗蔵GMが、母エヴァを執拗に狙ってきていたのもあって、
FeePCの妨害シーンが、セッション中に何度もあったのですが、
それがどれも、シブクてカッコイイ!!


ダイナマイトを体中に撒いて、吸血鬼と一緒に自爆したり、
一人が殺されている間に、もう一人が後ろから攻撃したり、
会話して引き留めつつ、吸血鬼毎その場を爆撃したり、
取り囲んで押さえつけながら、それごとマシンガンで掃射したり



死んでも代わりは居るもの!というスタンスのキャラなので、

妨害の度に、命をかけた捨て身の演出をしまくります!

その甲斐あってか、セッション中に母エヴァの幸福が壊される事は
有りませんでした…。


いやー、妨害される側は、何の演出も出来ないのですが、
サンタアンジェラ家を守るために、これだけの人間が命を投げ出している
という演出になって、設定にも箔が付いた感じでしたね。


さてセッションは進んで、母エヴァの幸福破壊を諦めた
宗蔵PCは、オキタPCの幸福を壊しにかかります。

そして、妨害に入った不死猫PCも失敗して、


二人同時に、幸福を壊す事に成功します!
※妨害に失敗すると、妨害したPCの幸福も壊れる凶悪な仕様ですw


宗蔵GMが待ちに待った、PCの幸福を壊すシーン!

GMが好き勝手に妄想を垂れ流せますw


外道男オキタPCの元にいた、三女ニコラちゃんが、
オキタPCに愛想を尽かし、冷たく振って出て行きます。

ガチレズ仲間だったはずの、吸血鬼アンナは、不死猫PCに
別れを告げて、関係を断つ事を宣言!



それぞれが、大事な恋人を失い幸福が壊されます。



その間、宗蔵GMは大はしゃぎですww




25a55e7f.jpg






















それにしても、個人的な幸福が壊されたとはいえ…


三女ニコラは、外道男から解放され、
長女アンナは、ガチレズの道から抜け出した…。



結果だけ見ると、


むしろ、正常化したのではないだろうか?
(´・ω・`)a




吸血鬼ありがとう!! ヾ(*´ワ`*)ノ



さて、そんなこんなでセッションは進みクライマックス戦闘ですが、
事前に、アイテムをそろえて準備をしていたおかげで、
シビアではありますが、大きな苦戦もなく勝つ事が出来ました。

この辺りのさじ加減は、本当にサイコロ次第なので、
バランスが難しいところですが、戦闘に負けたとしても
バッドエンドをしっかり楽しめる様に、PL側も心構えを
持って挑むのが、サイコロフィクションなのかなと
思うところはありますね。


戦闘に勝ち、好き勝手にエピローグを楽しめるのも
このシステムの醍醐味です。



吸血鬼を倒し…幸福は守られた…

死の間際に、吸血鬼から人へと戻る長女アンナ。
涙しながら、娘の死を迎え入れる母エヴァ…。

夫を殺した時と同じく、礼拝堂で娘の死を迎え、
エヴァ・サンタアンジェラは、悲しみにむせび泣く…。


彼女は何を守り…何を失ったのか…

ただ厳かに、礼拝堂に鎮魂の鐘が鳴り響いていた…




吸血鬼を倒し、幸福を守ったはずが、あまり幸福になった気がしませんね。

まぁ、自分で落とし込んだ設定なので仕方無いのですが…。

とはいえ、好き勝手にシーン演出して気持ちよくなれるから、
私は大満足ですがね!“d(⌒∇゚)。


それぞれの、エピローグでは幸福というものを、再び掴み直す
シーンでそれぞれが締めていきます。


FeePCは、吸血鬼を倒し目的を終えキャラが散開。
しかし、また再び吸血鬼が現れたら、彼らは集い、
FeFとなるだろう…、という渋い締め。



オキタPCは、外道男を卒業して、三女ニコラに
再びアプローチをかけて、関係を修復します。
一応、そのシーンに母エヴァも登場して、
外道男だったら命はないと、釘だけ刺しておきますw



不死猫PCは、最後に守られた幸福、ペットの風々との
新たな生活を始めます。
風々は、死んだアンナの代わりになってやろうと、
不死猫PCにアプローチしますが、子供扱いであしらわれます。
しかし、可愛い風々になつかれて、不死猫PCは幸せそうです。


※セッション中、この風々は、宗蔵GMが勝手にNPC化して
  ロールして楽しんでいたのですが、かなり良い味だしてましたw



最後に、母エヴァは次女ソフィアの申し出で、家督を彼女に譲ります。
母親の悲しみを少しでも軽くしようという、娘の想いからでした…。

頭首の証を掲げ、凛とたたずむソフィアの姿を見つめ、
母エヴァは、天を見上げて祈りを捧げる…。

「ユリアン…、アンナ…、どうかこの子をお守り下さい…」

再び、礼拝堂に鐘楼の鐘の音が響く、
その音色は、悲しみをたたえつつも…
彼女たちに祝福を与えているようだった…。



というかんじで、セッションは終わりました。

ご一緒したPLの皆様、GMの宗蔵さん、
楽しい一日をありがとうございました!

感想としては、やっぱり面白いシステムだと再認識!
そして、妄想を垂れ流せる人ほど、より楽しめるだろうと言う事!

たぶん、GMよりPLの方が楽しそうなシステムな気がする…。

てなわけで、今度はGMにも挑戦してみようかなと思い、
ルールブック一式、購入しました! ヾ(*´ワ`*)ノ


もし、どこかでGMやってたら、よろしくお願いします。
(´・ω・`)b

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>iPS細胞というので
>同性の間でも子供が
>できるらしいです。

腐敗な方々の夢も広がるばいをさいえんす!
mono 2012/12/09(Sun) 編集
Re:無題
>>iPS細胞というので
>>同性の間でも子供が
>>できるらしいです。

>腐敗な方々の夢も広がるばいをさいえんす!

サイエンスドリームというジャンルですかね。(´・ω・`)
 【2012/12/11】
すっかり
ハマっておりますな~。

いったんルールさえ覚えてしまえばやることは単純なので、結構大胆なやりかたができそうですよね。
宗蔵 2012/12/10(Mon) 編集
Re:すっかり
>ハマっておりますな~。
>いったんルールさえ覚えてしまえばやることは単純なので、結構大胆なやりかたができそうですよね。

あまり構えずにやれるのが、良いのかもですねぇ。
あと、吸血鬼とかバンパイアハンターとか好きなのでねぇw
 【2012/12/11】
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]