忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとTOPイラスト更新です。

8879d322.jpg

































『リリカルなのはStrikerS』の「なのは」さんです。

なにかね、髪のおさげをといたり、バリアジャケット脱いだりして特徴が
削られていくと、もうすでに誰だかさっぱりですよ・・・。
キャラクターデザインって、シルエットは大事だなぁ・・・と思った次第。


更新が1週間おきになってしまった・・・。
その間に、落書きとかめちゃ増えてて、塗りたいなぁ・・・とかおもうんですが、
さすがに手が回りません・・・。 ('A`)

紙に描いたラフに軽く色を付けてUPするのでも、いっかなーとか思っちゃうんですけど、
綺麗な線になれちゃうと、いまいちなんですよね・・・・。
しかも、描いて2~3日たつと、もうその絵から気持ちが離れちゃうしで、
さくっとカラーイラストあげられるような、良い手法があるといいんだけどなぁ・・・。

とりあえず、速度アップと画力UPが大前提。 (´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OK、それでは布教してみよか
・・・何だか、天羅的なキャラの消費速度になっとるなぁ。(笑)
いやまぁ、服を取り替えるだけで別人となれた古き時代と違って、
観る方も描く方も一定量以上の水準を要求する様になったからねぇ。
つぅか、ラフイラストってラフ止まり前提とカラー前提とは描き方が
違うもんだと思ってたんだが・・・工程中断扱い、なのかな?

まぁそれはそれとして。時間の無いアマネちゃんの為に5話位ずつ纏められた
ウサビッチ(@ニコニコ)を置いとくよ。つぅても、1話がせいぜい
1分半程度なんで、大体7~8分位に収まってるがね。
現在、26話(二部終了)まで纏められてUPされてる。(^^)
春求船 URL 2008/06/15(Sun) 編集
いやいや・・・
ウサビッチはみたことあるんよ~。(´・ω・`)

ラフ前提とカラー前提というか、ラフってカラーイラストの
行程の途中みたいなものだからねー。

ただ、カラーというかデジタルイラスト前提みたいな描き方はあるよ。
複数のキャラが前後に絡んだイラストとかだと、
一緒に描くと線が絡んで描きにくいから、分けて描いて
後からパソコンで一緒にしたりとかは良くやるよ~。
Amane 2008/06/15(Sun) 編集
白はよいですなあw
白いアンダーはよいですなああ・・・
最近ちょいと思うんだが、アマネちゃんの
胸の間が広く感じて仕方ないんだが・・・
なんか妙に思うことが・・・・う~~ん
☆ミ 2008/06/16(Mon) 編集
それは
仰向けだと胸は開いちゃうのよ~。
左右の胸がくっつくって、かなりの巨乳でないと難しいかも。

中くらいの胸を寄せて描くとすごい真ん中に
寄ってるみたいに、みえちゃうのよねぇ・・・。
(´・ω・`)

まぁ、画力と表現力がおっついてないので、違和感出てるんだとおもうけど。
精進しますわ・・・。('A`)
Amane 2008/06/16(Mon) 編集
ありがとう
良いですね~・・・色っぽっ
忙しいところの返信ありがとうございます。
私もごんごん描いていきます。
またなにかあったらよろしくです。
では更新楽しみにしています。
yuto 2008/06/16(Mon) 編集
MINK
下着にニーソとはイイ感じでフェチってますな。
ちなみになのは見た事無いんで実はキャラの事良く知らんのですが・・・
(声がゆかりんと言う事だけ知ってます。)
この絵のポイント 2008/06/16(Mon) 編集
無題
前のコメントのタイトルと名前の書き込み間違えましたorz
Amaneさん修正お願いします。m( _ _ )m
MINK 2008/06/16(Mon) 編集
ニーソいよね!
やっぱりニーソはいいですね♪ヾ(*´ワ`*)ノ

>YUTOさん
ドンドン描いちゃってください。
よかったら60000HIT記念にいらすとくらさい。
とか、おねだりしてみたり。ヾ(´Д`*)ゝ


>MINKさん
おたがい、フェチには一癖も二癖もありますから。
で、コメントの編集だけどパスかかってて、
編集出来ない感じなんだけど・・・。
そっちで編集ボタンから、編集できると思うよ?
(´・ω・`)
Amane 2008/06/17(Tue) 編集
残り50切ったな~
さぁて、いつ600万に到達するか。期待してるよ。(w
春求船 URL 2008/06/18(Wed) 編集
20日くらい?
かな~? (*´w`)
Amane 2008/06/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]