忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜日の昼と晩で、DX3と天羅万象・零のダブルセッションやってきました。

1回目はひろしさんGMのDX3。 
PLは、パイクさん、LEONさん、宗蔵さん、律さん、うちの5名。

こちらは、DX3でのうちのPLキャラ。
e7cd8d8d.jpeg




















DX3はいまだにキャラ作成がよくわからないので、単純なピュアブリードのキャラにしました。

Dロイスで「フルボーグ」をとってサイボーグ美少女にして、やたら重い体重を
イオノクラフトで宙に浮いてごまかすという、なかなかうち好みのキャラになりましたw

日記の続きはこちら↓
 

+ + + + + + + + + +
今回用意されたシナリオは、なかなかギミックに凝ってまして、
それぞれのPCに、裏ハンドアウトが配られております。

この裏ハンドアウトは、他のPLには非公開になっていて、
かなり重要な秘密や、裏指令が書かれており公開はPLの任意。

この裏ハンドアウトの公開順やタイミング、対応如何によっては、
シナリオが千差万別に変化するであろう事は、想像に難くありません。

私のハンドアウトには、裏ハンドアウトとして、かなり重要な情報が、
書き込まれてましたので、この情報をつかってどうシナリオを操作してやろうかと
色々、考えておりましたw


さて、セッションの方ですが、CWC用のシナリオテストということで、
詳細は省きます。


私のキャラは、まずOPシーンで主要NPCの一人とすれ違います。

その時「赤い月には気をつけてね」と言われますが、何のことだかサッパリ?

まぁ、シナリオが進めば、何のことだか解ってくるんだろうな~と思ってましたが


次のシーンで――


赤い月が天空に輝き、世界が崩壊を始めました!




えぇ!? (゚Д゚)





3641c488.jpg













いきなり、のっぴきならない状況に陥っておりますw



赤い月に気をつけろって…


気をつけてもどうしようもネー!!(゚Д゚)



うちが、2シーン目ということは、他のPCも2~3シーン目で、
この状況になってますので、大混乱ですww



どのくらいの混乱具合かというと…




あのパイクさんが、


情報収集そっちのけで現場に突っ走りだしてしまう



くらいのパニック状態ですw




なにせ、うちがPL発言で

一端PCに集合をかけて、情報共有しましょう!

と言ってしまったほどなので、かなりのものですw




ちなみに、パイクさんは、UGN支部長という責任者ポジション
だったのですが、UGN本部への状況説明が




パイクPC
36def033.jpg















でしたw



いやー、こんなパイクさんは滅多に見られませんw



さて、周りが混乱している状況で、うちは裏ハンドアウトで
かなりの情報を得ていたので、多少は落ち着いていました。

そして、その情報の欠損部分にも目星が付いていましたし、
他のPCが裏ハンドアウトを公開し始めた段階で確証が持てたので、

ドヤ顔で情報を公開しましたw


情報公開と同時に、刑事コロンボ並の説明口調で状況説明w


そして、これらの情報を整合すると…


この謎の少女は…



あなたの事ですね! 宗蔵さん!!





d( ̄ー ̄) ドヤァ… 










宗蔵PC
07a11467-s.jpg



















えぇっ!? (゚Д゚)





ちょっ、ちょっとまってくれ、もう一度、情報を整理しよう!
(゚Д゚;≡;゚Д゚)


月にまつわるシナリオ、重要な月のシンボルとそれに対応する少女達、
明らかに情報から欠けている、一人の謎の少女の存在。

PC1の宗蔵さんキャラの月にまつわるコードネーム。
昔に行った、強大な力の発動と、失われた記憶の存在。

そして、他のPCの裏情報からでた、少女達とのつながりと
UGNの貴方への対応指令…。





つまり…この欠けている謎の少女は…





宗蔵「うむ、どう見ても謎の少女は私の事だな…」

(´・ω・`)






2938b838.jpg




















よかったよかった、これで事件解決だわーw (*´ワ`)







GM
84ab777d.jpg






















5fc98adb.jpg











!?




なんと、キャラシート2枚も遣って作った、宗蔵さんの凝ったキャラ設定が、
偶然にも、シナリオの情報に合致しすぎていて



偶然にしては出来すぎの

ミスリード設定になっていた!





という、恐ろしい状況を生み出していましたw



ココに詳しい情報をかけませんのであれですが、
たぶん10人がみたら、9人は同じ勘違いすると思うレベルですw



もし裏ハンドアウト公開せずにシナリオ進めていたら、

とんでもない大事故を起こしていたでしょうww





しかし、ドヤ顔で説明したのに、この有様とは…。



424675ad-s.jpg



















さて、ミスリード騒ぎなどありましたが、のっぴきならない状況は続いています。



情報も良く解らないうちに、世界の大半は崩壊し続けていて、
世界を崩壊させているヒロインのために、宗蔵PCは死を選びそうだし、
LeonPCは決断を迫られ、突然現れた謎の少女は情報過多で
敵か味方かも良く解らないのに、UGNからは何もフォローが無く
なし崩し的に役者が揃ってみたものの、何をすればいいかも解らず
4シーン目にはクライマックスに突入するという…






超絶ジェットコースターな状況!!






挙げ句の果てに、








PC達がすっかり存在を忘れていた










自称ラスボスが登場ww












up550407.jpg




























ただでさえややこしい状況を、余計にややこしくします!





なにせこのラスボスは、


大量殺人を行った凶悪犯らしいという噂はあるものの、
この街で誰一人殺さず、なんの事件も起こすことなく平穏に過ごし


調べ上げた情報には一切名前が出ないどころか、
今回の事件には何一つ関与しておらず


あまつさえ




クライマックスまで1回もシーンに登場して居ない!



という空気っぷりw







PC達は思った事でしょう…。





d3eff8a7.jpg






















と…




そして、情報過多な上に収拾の付かない状況で、

ストレスが限界に達したパイクPCは…



ビルの屋上からポーズを決めて大見得をきってしまうほど



精神的に追い詰められていましたw



98c790fc.jpg
















いやー、今回は滅多に見られないパイクさんが、
いっぱい見られて、楽しいなぁ~♪

(*´ワ`)


最後は、なんだかんだでボスを倒して

大団円になった風を装いましたが、

ハリケーンが過ぎ去った跡の様な状況

になってましたねw



いやー、なんとうか非常に盛り上がったセッションだったなぁw
というのが、終わってからの感想です。

リバースハンドアウトという、裏ハンドアウトがあるので公開される度に、
PL同士で話題になって、卓が盛り上がるというのは、良い趣向だなーと感心しました。 
シーンでしゃべってる時間より、合間で盛り上がってる時間のほうが、
より記憶に残ってる感じです。

GMひろしさんの趣向の妙という感じで、大変勉強になりました。


そしてうちはPC5ポジションだった所為で、シーン待ちの時間が長かったので、
その間に、他のPC達のキャライラスト描きまくるという状況になってました。

結局、PL5人全員分のキャライラスト描いたのかな。
何故か、宗蔵さんが2枚もキャラシート用意してて、合計6体描きましたがw


何にせよ、楽しめたセッションでした~♪
GMのひろしさん、ご一緒したPLの皆様、楽しい1日をありがとうございました~♪
ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やだな~、こういう展開は、わっちもストレスな気がする。
mono 2012/04/24(Tue) 編集
Re:無題
>やだな~、こういう展開は、わっちもストレスな気がする。

でも、卓の雰囲気は盛り上がっていたんですよねこれがw
 【2012/04/24】
無題
こちらこそ本当にありがとうございました。

帰り車の中で頭の中整理して気づいたんですが、
気負いすぎてた感が満載で、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

整理したら、半分くらいになり、いつも地元でしてるくらいの量になりましたw

また、別のネタを考えたので(昨日深夜作業をしながら)
リベンジさせてください。

よろしくおねがいします。
ひろし 2012/04/24(Tue) 編集
Re:無題
>帰り車の中で頭の中整理して気づいたんですが、
>気負いすぎてた感が満載で、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

ご迷惑だなんて、楽しませて貰いましたよ。
何だかんだで、思い出深いセッションになりましたし、
今後しばらくは、笑い話として語りぐさになるでしょうw

>整理したら、半分くらいになり、いつも地元でしてるくらいの量になりましたw
>また、別のネタを考えたので(昨日深夜作業をしながら)
>リベンジさせてください。

リベンジとかどうでもいいので、またご一緒しましょうw
 【2012/04/24】
すねーきーもんきー
土曜日はお疲れさまでした。
今回も楽しいレポートになってますなぁ。
今回は不良少年な支部長をさせていただきました。

“蛇拳”スネーキーモンキーはPCのコードネームです。ロクに演出できませんでしたけど。

支部長でしたが腰が軽く頭も軽い感じの不良少年を意識したのです。
ですが・・・おバカな不良少年を演じるには状況が酷すぎて不良っぽくならなかったようです。

ラスボスの存在はPC3(支部長)の表ハンドアウトに記載があったので注視はしていたのですが、クライマックス直前にしてようやく判りやすい相手が出てきたので不良少年的にストレスをぶつける相手が出てきたので嬉しかったのでしょう。

GM・PLの皆さん、楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。
パイク 2012/04/24(Tue) 編集
Re:すねーきーもんきー
>今回は不良少年な支部長をさせていただきました。
>“蛇拳”スネーキーモンキーはPCのコードネームです。ロクに演出できませんでしたけど。
>ですが・・・おバカな不良少年を演じるには状況が酷すぎて不良っぽくならなかったようです。

オープニングくらいまでは、茶化して遊べるレベルでしたが、
あまりのジェットコースターぶりに、茶化す余裕なくなってましたねw


>ラスボスの存在はPC3(支部長)の表ハンドアウトに記載があったので注視はしていたのですが、クライマックス直前にしてようやく判りやすい相手が出てきたので不良少年的にストレスをぶつける相手が出てきたので嬉しかったのでしょう。

ぶっちゃけ、話を聞いても、ラスボスは何がしたかったのか、解らなかったですからね。
 【2012/04/24】
無題
まあ、なんというか凄い状況だったのは確かですね~。
しかし、我等もまた精進が足りぬ部分はあったかとも思います。
場の空気に呑まれてしまってましたかね。
落ち着いて考えれば、もうちょっと動きようがあったかもしれませんね。
むねくら 2012/04/24(Tue) 編集
Re:無題
>まあ、なんというか凄い状況だったのは確かですね~。

あのミスリード事件が、一番盛り上がりましたからねw

>しかし、我等もまた精進が足りぬ部分はあったかとも思います。
>場の空気に呑まれてしまってましたかね。

あまりの状況に、呑まれてた感はありますね-。
訳のわからない状況に冷静さを欠いて、まともなこと言ってしまったw
 【2012/04/24】
私だったらwww
もうそこまで。合致してたらPLをラスボスにしてるねw

さすが宗蔵さん。遊ぶ前からシナリオを業の深い宗蔵ストーリーに持ち込むよう
洗脳済みとはすげ~~!!www
星住晴美 2012/04/24(Tue) 編集
Re:私だったらwww
>もうそこまで。合致してたらPLをラスボスにしてるねw

そのまま行っちゃうカー?と途中まで言ってたけど、
CWCのテストでそれやっちゃ駄目だろという結論にw

>さすが宗蔵さん。遊ぶ前からシナリオを業の深い宗蔵ストーリーに持ち込むよう
>洗脳済みとはすげ~~!!www

なるほど、無理矢理もってこうとしてたのかw
 【2012/04/24】
無題
そぉっかー実質4シーンだたか
行間が内容濃すぎてそんな気にならんかったw

私的には同時刻帯別シーン出れるように~な感じで
ハンドリング持ってて正解だったですよ
別働するそれぞれに少しでも支援できたし~
2012/04/25(Wed) 編集
Re:無題
>そぉっかー実質4シーンだたか
>行間が内容濃すぎてそんな気にならんかったw

OP>NPCと邂逅>UGN集合>クライマックス でしたね。

うちは、他のPCとからむシーンが無かったので、
余計にシーン数が少なかった感じでした。

>私的には同時刻帯別シーン出れるように~な感じで
>ハンドリング持ってて正解だったですよ
>別働するそれぞれに少しでも支援できたし~

律さんの支援は、かなり助かりましたね。
いろんな場面に登場して、支援していく様は流石でした。
 【2012/04/26】
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]