忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はTRPGサークル「あたりんぼう」さんにお邪魔してきました。

前回のイル・ガルテンさんの時は寝坊したので、今回は万全を期して、
前の晩から寝ずに参加しました! 

眠いわ・・・きついわ・・・。('A`)

さて「あたりんぼう」さんには、ほとんど参加したことが無かったので、事前調査として
毒式さんに参加メンバー状況などをリサーチ。 
どうやら前回参加したサークルとは、参加メンバーのかぶりはほとんど無いらしい。

となれば! 前回、悪役不完全燃焼をしたあのシナリオをもう一度回すチャーーーンス!!

※前回同じシナリオでPC4「神宮巫女」をやったPLさんがラスボス以上の悪役キャラを演じ、
巫女を虐めて楽しむという、GMの思惑をケチョンケチョンにされていたのでした。


てことで、初のGM参加です。 まぁ、メンバー被ってないとかいってるし恥は掻き捨て!
しかし、蓋を開けると前回参加したメンバーの5人中4人が会場に居ました。

話が違うぞコラー!!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、とはいえGM参加をしてしまったものはしょうがありません。

参加GMさんもかなり多く、確実に1卓落ちるみたいな状況。
「最低人数3人でないと卓成立の時に落ちやすいですよ」とスタッフの方に教えて貰うも、
5人最適で組んでるんだから3人とかで回せるカー!ヽ(`Д´)ノ とつっぱね。
落ちるなら落ちろ! うちは眠いんだ!とGMのやる気度「眠気50%」と書く始末。
初参加だし落ちること前提で他の卓を物色。
GM紹介も眠気でテンションも妙な感じなって何を喋ったかすら思い出せない状態・・・。

しかし、予想に反して定員オーバー! うぉぉ!?天羅・零に飢えてるPL大杉です!
このままでは、3月に予定されている「お返し接待天羅・零」で卓からあぶれてしまう!?
と危機感を覚えつつも、抽選に漏れた方、本当にごめんなさいです・・・。
明日は我が身・・・・。('A`)

さて、いざセッションをはじめると見覚えのある方が、お一人混じってます。
SYOUさん、なにやってんすか!?( ̄△ ̄;)
前回、PC3で参加していただいたSYOUさんが前回に引き続きの参加です。
あの・・・、シナリオ同じですよ? 話を聞くと違うPCでやってみたいとのこと。
なるほど、その気持ちは解ります。

そして、前回のリベンジを誓った神宮巫女は――




20代後半の食えない男キャラになっていた!!








(´-`) まぁ、世の中そういうものだよね・・・。 知っていたよ・・・。








。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、代わりにPC3の鬼が可愛い鬼娘になっていたので、
拷問担当の腐れ坊主がヒャッヒャフー!(*゚∀゚)=3

しかも、そのPLの方がイラストを描ける方だったので、可愛いキャライラストに
テンション上昇!! 拷問にも力が入るというもの!

無理矢理捕らえて地下牢で張り付けにして、ウヒョヒョヒョヒョヒョー!ヾ(´∀`)ノ

とかやってたら、他のPCがやってきてNPCの腐れ坊主は肉片にされてしまいました・・・。
(・3・)アルェー?

クライマックスシーンも前回とは全然違う感じになって、GMとしてはかなり楽しめました!

今回のMVPは文句無しにPC1のPLさんがクライマックスシーンでみせた
えーーーーーーーーーーっ!? /(°Д °)\ でした!
他のPLとGM、そして前回のシナリオ参加者の外野にまで突っ込まれて、
あまりにも面白くてチット5枚もなげちゃいましたよw

参加してくださったメンバーの方々、楽しい一時をありがとうございました。

ただ、本来の野望である「巫女さんを虐めて楽しむ」というのは、またお流れですけどね!
(ノ∀`)タハー






絵がないと寂しいので、お絵カキコで描いたいおりんでも張っておこう。

+ + + + + + + + + +
> 拍手コメはじめたんですね。 これもイラ欄効果でしょうかw

いえいえ、拍手くれる方はいるのですがコメントまで頂くことは滅多にないのですよ。
ですので、コメント頂いたときにはレスさせていただいています。
某スレのほうに直接、レスしたりもしましたけどね。

サイトへのお客様が増えるのは嬉しいことです! ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした!
すいません自重できませんでした!(土下座)
…しかし、イキイキしてましたねえ。PC3の鬼っ娘(プレイヤー)も嬉々として拷問くらってるし。いや、気持ちはわかるんですが!神官も助けないしこのままじゃ進まない!?と思って助けてしまいました・・・w
とりあえず巫女イジメについてはご愁傷様としか言えないですね。前回よりもある意味たち悪かったですし(w
俺あの腐れ坊主になんか因縁あるんですかね…2回やってまさか2回とも肉片にするとは思いもしませんでしたよ…(遠い目)
クライマックスの「えーーー!!」は、もう知ってる俺としては泣くしかなかったデスヨ。
最後にすいません。俺も天羅零に飢えた一人になったようです・・・ものの見事にはまりました(おひ)
SYOU 2009/02/12(Thu) 編集
Re:無題
>おつかれさまでした!
>すいません自重できませんでした!(土下座)

いえいえ、参加ありがとうございました。
正直、定員割れでPLに廻る覚悟完了していたのですけどね。

>…しかし、イキイキしてましたねえ。PC3の鬼っ娘(プレイヤー)も嬉々として拷問くらってるし。いや、気持ちはわかるんですが!

GMとPLが嬉々として、ただひたすら拷問シーンを楽しんでいるという
異常な光景が繰り広げられてましたねw 

>神官も助けないしこのままじゃ進まない!?と思って助けてしまいました・・・w

時間も押してましたし、誰か止めないと本当に周りのPLほったらかしで
延々楽しんでいたかもしれませんねw

>とりあえず巫女イジメについてはご愁傷様としか言えないですね。前回よりもある意味たち悪かったですし(w

PC4のキャラシート見たときのうちの絶望感がわかりますか!?
ちなみに解ったらドSか、ただの病気ですw

>俺あの腐れ坊主になんか因縁あるんですかね…2回やってまさか2回とも肉片にするとは思いもしませんでしたよ…(遠い目)

運命の赤い糸で結ばれてるんですね♪ ヾ(*´ワ`*)ノ

ちなみにあの腐れ坊主には、死に場所がちゃんとシナリオ上に
用意してあります。
ですが、巫女虐めがらみのシーンなので前回の悪女巫女や今回の様な
巫女ですらないキャラ立てだと、シーンフラグが立たないのです。

で、死に場所を失った腐れ坊主は導かれるようにSYOUさんの元へw

>クライマックスの「えーーー!!」は、もう知ってる俺としては泣くしかなかったデスヨ。

前回はかなり早い段階でタネがバレバレみたいでしたから
今回もバレバレなのかなー? でもちょっとは隠しちゃうぞ?
って感じで情報押さえ気味にやりましたからね。

ただ、PC1のPLさん以外は全員気が付いていたって所が
ポイント高かったですねw 周りは気が付いているからPC1を
待っているのに、PC1が気が付いていないから周りのPLとの
温度差が凄かったですねw 

たまらず登場チットで呼び出してましたし。ちなみに理想は逆ですw

>最後にすいません。俺も天羅零に飢えた一人になったようです・・・ものの見事にはまりました(おひ)

「天羅万象・零」好きが増えることはいいことです!

うちの地道な天羅・零布教活動が徐々に効いてきてるのか、
「あたりんぼう」さんでのアンケート「天羅万象・零」が1stになって
ましたですね! さぁ、誰かGMになって卓たてやがりなさい!

そして、うちに天羅・零のPLをさせてください。m(_ _)m
 【2009/02/12】
楽しそうでなによりw
まあ、今回は代わりに別の苛められた様でなによりw
とりあえず、設定はうまくいってるようでこの日記はmixiの更新リストに
載ってたから安心するように(^^;

え?うちですか?・・・・久しぶりに何もさせてもらえなかった
&全滅という時間泥棒に会いましたよ・・・あ~TRPGしてええええw
☆ミ 2009/02/13(Fri) 編集
Re:楽しそうでなによりw
>まあ、今回は代わりに別の苛められた様でなによりw

図らずもシナリオ上に鬼娘が3人もいたので、虐めてました♪
(*゚∀゚)=3

>とりあえず、設定はうまくいってるようでこの日記はmixiの更新リストに
>載ってたから安心するように(^^;

昨日見に行ったら載ってたね。
ただ、うちがあまりmixiみてないのよね・・。(^^;

>え?うちですか?・・・・久しぶりに何もさせてもらえなかった
>&全滅という時間泥棒に会いましたよ・・・あ~TRPGしてええええw

TRPGにすら、成ってなかったですか・・・。
まぁ、帰りの電車の中で愚痴を聞いてましたが、かなり貴重な体験を
されたみたいですなぁ~。(´-`)

話は変わるけど『ガンドッグ』のルールブックを買ったのですよ。
来週末とか時間とれそうなら、身内で試せないかなぁとか思ったり。
ただ、こっちも週末へばってる可能性もなきにしもあらずだけどね。
(´・ω・`)
 【2009/02/13】
ガンドッグってどっち?
前のガンドッグ?それとも発売されたばかりのゼロですか?
ガンドッグはあまり馴染みがないけど、確か毒式さんが
やってたような記憶があるな・・・・。

ちなみに来週土曜日は
http://www.rkb.jp/aniuta2009/
これを見に北九州に行ってるのでちと無理かな。
だがしかし、日曜は帰ってるからいけるとおもうけどw

しかし、マスターまたアマネちゃんがするのか?w
☆ミ 2009/02/13(Fri) 編集
Re:ガンドッグってどっち?
>前のガンドッグ?それとも発売されたばかりのゼロですか?

ガンドッグ・ゼロのほうだよー。

>ガンドッグはあまり馴染みがないけど、確か毒式さんが
>やってたような記憶があるな・・・・。

いま、ルール荒読みしてるところだけど、銃撃戦のルールが
なかなか複雑だね。PLが慣れたら結構、楽しめそう。
一応RP評価システムも導入されてるし気に入りました。

天羅・零みたいにPLがなんでも出来る訳じゃないけど、
天羅で味わえないハードボイルドさとか出来るのがよさげー。

シャドウランで銃撃戦の面白さにはまってから、自分でも
それっぽいシステム欲しいとおもってたけど、シャドウランは
魔法とかもあるから、う~んって感じしてたのね。
ガンドッグは銃撃戦と白兵戦だけだから、駆け引きが解りやすい
のがうち的に良い感じかな。


>ちなみに来週土曜日は
>http://www.rkb.jp/aniuta2009/
>これを見に北九州に行ってるのでちと無理かな。
>だがしかし、日曜は帰ってるからいけるとおもうけどw

初めてのルールだから、いきなりコンベンションで回すのは厳しいので
身内で軽くやりたいなーっておもって。

まぁ、ルール熟読しないと銃撃戦の説明大変だから、
来月でもいいんだけどね。

>しかし、マスターまたアマネちゃんがするのか?w

うん、シャドウランで銃撃戦の楽しさ知ったからね。
こんどはうちから、提供しようかと思って。

PLやってみたいのは天羅・零とダブルクロスだから。
 【2009/02/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]