忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いです! どうなってるんでしょうね!

さて、プロフィールに良く人に道を尋ねられると書いてますが、
また尋ねられました。

夜道で向かいからフラフラ歩いてくるおっちゃん。
手には携帯電話。 誰かとはなしてるっぽい。 当然、無視してすれ違おうとすると。
「すいません。 立ちナントカってどこでしょうか?」

(´・ω・`)はぁ?

目的地の地名すらうろ覚えとかどうなってんだと・・・。
しかも、近くにコンビニ何件もあるのに、どうして通りすがりのうちに聞くのかとw
仕方ないので、話を聞いてあげることに。

どうやら、九州から大阪にやってきたばかりらしい。
友人が近くにいるらしいが、場所が解らない。 駅からずっと歩いてきたらしい。
など身の上話まじえつつ、状況を語るおっちゃん。

しかし、肝心の地名はうろ覚えw

酔ってるのかと思ったがお酒の臭いもしないし、いたって真剣のよう。
とりあえず、思い当たる地名をあげていくと、ピンと来た場所がある様子。
帰り道と同じ方角だったので送ってあげることに。
目処が立って安心したのか、身の上話に花が咲くおっちゃん。
苦労してきたんだねぇ・・・。 がんばってね・・・。

てことで、送り届けてお礼言われてさようならしてきました。

なんだろう、人に道を尋ねられる事って、他の人も意外と多いのかな?
ちなみに、うちは人に道を尋ねたのは、ハワイでメモ片手におもちゃ屋探した時くらいで
大概はコンビニか交番できくんだけどなぁ・・・。
(´・ω・`)



またも、支援お絵カキコしてきました。
仕事の合間の息抜きに1時間くらいで出来るので、いい気分転換になってます。

アイドルマスターの事務員「音無小鳥」さんですね。

ちなにみこの絵、最初描いてたときに、色塗り終わって文字打ってる時にブラウザエラーで
絵が完全消去されました。 一瞬頭が真っ白になるというのを久々に体験しましたね。
昔、WinMeをOSで使っていた時は、良く強制終了くらって泣いてましたが・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 今日は。
 やはり、道をよく訪ねられ、終に外国人にまで尋ねられた…、という話しを聞いたことがあります。

 新OSのWindows7のβ版が公開されましたが、革新的なOSだったはずのVistaは…、映画ターミネーター3のように(新作は話しの流れ的に2の続きになる)、「無かった」ことにされるようです。
頭文字C 2009/01/15(Thu) 編集
Re:無題
> 今日は。
> やはり、道をよく訪ねられ、終に外国人にまで尋ねられた…、という話しを聞いたことがあります。

外国の人に尋ねられた事はあまりないですねぇ。
FF11をやっていたときには、外人に良く声をかけられましたがw


> 新OSのWindows7のβ版が公開されましたが、革新的なOSだったはずのVistaは…、映画ターミネーター3のように(新作は話しの流れ的に2の続きになる)、「無かった」ことにされるようです。

ターミネーター3は本当に黒歴史ですからねぇ。
綺麗に終わっていたのに蒸し返して、女ターミネーターとかだすし。
 【2009/01/16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]