忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はTRPGサークル『KUGEL BLITZ(クーゲルブリッツ)』さん
にお邪魔してきました。
旗揚げされたばかりのサークルで、今回が第1回コンベンションということでした。

うちは天羅万象・零でGM参加してきました。
誰も来なくて卓がつぶれないかと心配もありましたが杞憂に終わりました。
まさか、希望者が定員オーバーするとはおもわなかったので、ちょっと焦りました・・・。
抽選に漏れた方、申し訳有りませんでした。

さて実際のセッションですが、まぁ~シナリオ通り廻りませんね。゚゙( ̄ヽ ̄)a

いつものことなので、それ自体は問題ないのですが、今回のシナリオは
「酷いコトする悪役がやりたい!!」というドSなGMの自己満足用に組んだ
シナリオなので、PLの行動でやりたかった悪役シーンの半分が無かったことに
なったのが、ちょっぴり残念でしたね。

で、今回のシナリオでGMの代わりに酷いコトする悪役がこの人です。↓

3b01f0f0.jpg





























『已雲』
(やめくも)という高位の神宮巫女様です。
どんなに強力な武器で攻撃しようが、100を越える命中点をだそうが、
見えないバリアでシャタアウト! しかも、呼べばいつでも神宮金剛機が下り
てきてPLをボコボコにし、あまつさえ一瞬にして街を瓦礫の山に変えるという、
神宮家驚異のテクノロジーで完全武装した、ほぼ無敵というキャラです。 
まさに「ボクのかんがえたさいきょうのNPC」ですね!

現在、TOPに飾っている鬼っ子もこのシナリオ用のNPCキャラクターです。
いったいこの子はどういう役所なんでしょうね?
卓に参加された方は知っていると思いますが、とっても可愛がりました。
とだけ言っておきましょう。
というのも、このシナリオはまだ何回かコンベンションで回すので、詳しく描くと
ネタバレなのです。 (´・ω・`)

GM的には、楽しくは終われたので良かったですかね。
ただ、PLさんの渋いロールプレーを見ていると、とっても羨ましくて・・・。

あ~、天羅・零のPLしたい~~!!ヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日クーゲルブリッツでPC3枠の鬼法師やったもんです!
まさか悪役シーンが半分近くぶっ壊れてたとは思いもよりませんでしたよw
慣れてない状態で入って色々と教えていただきありがとございました。とても燃えられて楽しかったです!
どっかでプレイヤー同士で天羅零できたらいいですね!
SYOU 2009/02/02(Mon) 編集
Re:無題
>昨日クーゲルブリッツでPC3枠の鬼法師やったもんです!

その節はありがとうございました!
わざわざサイトにまで遊びに来ていただけるとは、今後ともご贔屓に。

>まさか悪役シーンが半分近くぶっ壊れてたとは思いもよりませんでしたよw

最初のPC1虐める時に自重しちゃったのもあるけど、
一番の想定外はPC4の神宮巫女です!ヽ(`Д´)ノ
神宮家の方針と自分の気持ちとの間で葛藤する所を已雲の悪役セリフで
虐めて楽しむという予定だったのに、あの有様だよ・・・。('A`)


>慣れてない状態で入って色々と教えていただきありがとございました。とても燃えられて楽しかったです!

SYOUさんの渋いセリフにはチット投げまくりでしたよ!
もう鬼法師というか「必殺仕事人法師」って感じでしたw

>どっかでプレイヤー同士で天羅零できたらいいですね!

2月はGM頼まれているので、3月ですかネー。
ほんと、プレイヤーがしたいです・・・。(つд⊂)
 【2009/02/02】
お疲れ様でした!
クーゲルブリッツのGMお疲れ様でした~^^)ノ
今回も非常に楽しませていただきました。
メンツも異常に濃くてチットを渡すと負けな気持になったりもしてましたけど!(笑)

そうですね~今度は一度、一緒にPLもしてみたいですね~。
是非、よろしくお願いします。

SYOUくんもお疲れ様でした
慣れてくると渋いRPがでまくってましたね(笑)
竜樹 2009/02/04(Wed) 編集
Re:お疲れ様でした!
>クーゲルブリッツのGMお疲れ様でした~^^)ノ
>今回も非常に楽しませていただきました。

参加ありがとうございます。
事前にメッセでPCデザインまで決めてましたから、
抽選漏れしなくて良かったですね。

>メンツも異常に濃くてチットを渡すと負けな気持になったりもしてましたけど!(笑)

面子見たら見たことのある顔ぶれで笑いましたねw
私も負けチット投げてましたんで、同罪ですねw

>そうですね~今度は一度、一緒にPLもしてみたいですね~。
>是非、よろしくお願いします。

ですね、竜樹さんとはGMとPLという立場でのセッションが
ほとんどですからねぇ。 ちなみにうちは危なっかしいですよ?

>SYOUくんもお疲れ様でした
>慣れてくると渋いRPがでまくってましたね(笑)

全くですよ。
1回しかやったことがないと言っておられたので、着いていけるか
心配でしたが、一番渋く(ノリノリで)RPされてましたね。

うちが天羅・零でPLやったら言ってみたいセリフを
かなりもってかれましたので、チット投げまくってましたw
 【2009/02/04】
アマネちゃんが
鬼畜なマスターをしようとすると
PLに止められるのは定説では?w

うちも、自分の操を賭けてでも鬼畜マスターから
救えたしね~w
・・・その後、なんでこうなる~~って叫んでたがw
☆ミ 2009/02/06(Fri) 編集
Re:アマネちゃんが
>鬼畜なマスターをしようとすると
>PLに止められるのは定説では?w

鬼畜じゃないやい! 
可愛い少女をちょっと拷問して楽しむだけだい!

>うちも、自分の操を賭けてでも鬼畜マスターから
>救えたしね~w
>・・・その後、なんでこうなる~~って叫んでたがw

あの時の☆ミさんのPCは強かったなぁ・・・。
可愛い女の子の為ならあそこまでするかとw
 【2009/02/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]