忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一月前にオファーされていた、天羅万象・零のGMをやってきました。
お邪魔したのはTRPGサークル『GAMES SQUAER』さんです。

サークルのスタッフの方に頼まれていたとはいえ、まだ2回目の参加なのです。
で、いざ卓分けとなったのですが、天羅・零の卓に予約メンバーがすでに1名入ってる様です。
まぁ、ちょっとしたトラブルで卓分けにスタッフの方が参加できない状況でしたので、
仕方がない処置なのか・・・。 

しかしあえて言わせていただきましょう!

( ´_ゝ`)<スタッフ必死だな・・・。

参加のメンバーも丁度、最大数の5人で収まり問題なく始められました。
これで、定員オーバーしてたらブーイング物でしたねw
ちなみにSYOUさんも天羅・零ねらってた様でしたが、スタッフということで、
自重されてましたw 自重されなかったスタッフの山○さん、必死すぎますw

セッションの方ですが、結果を言えばかなり面白く終われました。

今回のシナリオは年末に身内で遊ぼうと創ったものだったので、かなりのボリュームがあり、
正直、時間内に廻るか不安でした。 しかもトラブルで開始時間も40分ほど押しています。

シナリオとPCの創ったキャラ設定を摺り合わせる零幕は、しっかりやっておかないと
後々困るので、どうしても端折れないかった事もあり、零幕終わった段階で16時!
セッションの最大延長時間は20時までですので、全部で5幕のシナリオですから、
1幕1時間以内に終わらせろという状況に・・・。

(;´Д`)<厳しい~!!!

まず、判定にサイコロを振らせるのを最大限に減らし、戦闘も1ラウンドだけやって
残りはPLにチットわたして演出戦闘で短縮!
場もPLの言いたいことだけ言わせて、NPCの悪のりも最小に抑える。
怒濤の巻きセッションです!

それでもきびちーーー!!!! (つд⊂)

しかし、今回の参加PLさんはベテラン揃い!
勝手に場を演出してドンドンシナリオを進めてくれます!

そして一番の圧巻は三幕!
 
PLに因縁のあるNPC総勢5名、各PLどうしの因縁も絡みまくり!という状況で
クライマックス直前の幕だというのに所要時間30分で終了!!!

すごいです・・・、GMの方が感動してしまいましたよ・・・。(´・ω・`)

なにせ、巻いたといってもシーンの内容が濃いだけでシナリオが
薄くなった訳ではないという点がすごいですね。

結果として20時3分前にエピローグ終了という超ギリギリで終われました。
参加されたPLの皆さん! 本当にありがとうございました!!
m(_ _)m


今回のMVPは、PC2のPLさんですかね。
シナリオの設定はPC1がメインヒロインで、PC2はその恋人役だったのです。
しかーし! クライマックス直前にPC2がPC1への恋心を昇華!!!  
しかも追い打ちで過去の恋人であるNPCキャラとくっついてしまう!
アリエネー!(゚Д゚)

挙げ句の果てにクライマックスシーンでは、PC1との出会いの場所でNPCと結婚式の
衣装を着ていちゃつき、やってきたPC1に対して「お前のことが嫌いだー!」と大宣言!!

PC1にとっては恋愛のトラウマ刻むようなすさまじい状況です!
コレハヒドイ・・・ ('A`)

もう、PC1のPLさんは最後に強がりの捨てセリフ言うのが精一杯・・・。
PC1のPLの山○さん、ご愁傷様でしたw

GM的には、報われない恋を追いかけ、必ず不幸になる過去の恋人役のNPCキャラが
幸せな最後を迎えられた事に、ちょっとだけ感動しました。
なにせ、前に2回このシナリオ回したときは、このNPCはかなり酷い目にあってましたから。
たまには、不幸なNPCが救われるというのも、いいですよね!
ヾ(*´ワ`*)ノ

ちなみに、そのNPCがこのキャラです↓
e70c1c5e.jpg

































カラーのイラストはギャラリーの方にあります。

+ + + + + + + + + +
ビックリ!!!(°Д °)"

今日のコンベンションでお邪魔した参加者の中に、イラ欄スレの住人の方がいました。
しかも2名も!! もうなんていうか、恥ずかしいです・・・。(つд⊂)

とんでもないフェイトちゃんのリンクミスの話とかされちしまい、流して欲しい
恥ずかしい想い出などグリグリといじられてしまいました・・・・。

今後ともご贔屓に。 
そしてコンベンションでご一緒したときは、お手柔らかに。(´・ω・`;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
持ってて良かった飛行筒(謎)
おつかれ!
やー、『あのシナリオ』ですかい。上手く行った様でなにより。(^^)

うちらの時は色々妙なトコで時間食ったからなぁ~。(いつもの事だが)
巳弥とPC1の対決時、PC2の説得が「バケツで火消し、中身は灯油」とかね。
まぁ私自身は『(危険な意味で)判りやすい解釈』をプレイ中には封印出来てたんで
よしとしとこうか、うん。例えば「ギルの笛」とかね。(何)

プレイ前に「リベリオン」だの「ロボコップ」だの「GUN道」やらが
混じったノリから製作した奴が、あぁハマるとはやった当人も思わなかったよ・・・。
いや、もちろん事前に「お遊び無しの渋め路線」ってのは聞いてたから
おちゃらけにする気は無かったけどさ~。
春求船 2009/02/16(Mon) 編集
Re:持ってて良かった飛行筒(謎)
>おつかれ!
>やー、『あのシナリオ』ですかい。上手く行った様でなにより。(^^)

春求さんの所で回した時とは全然違う結末になったけどね。

>うちらの時は色々妙なトコで時間食ったからなぁ~。(いつもの事だが)
>巳弥とPC1の対決時、PC2の説得が「バケツで火消し、中身は灯油」とかね。

それが今回、どんでん返しがおきましたからねw
GMもビックリですよ!?(°Д °)"

>まぁ私自身は『(危険な意味で)判りやすい解釈』をプレイ中には封印出来てたんで
>よしとしとこうか、うん。例えば「ギルの笛」とかね。(何)

セッション中に「ギルの笛」とかいってたら、シリアスな雰囲気が
ぶち壊しになってたでしょうねぇ・・・。 よく自重してくれた。

>プレイ前に「リベリオン」だの「ロボコップ」だの「GUN道」やらが
>混じったノリから製作した奴が、あぁハマるとはやった当人も思わなかったよ・・・。

キャラ作成の段階では、正直もう駄目かなと思ってましたがねw
話だけ聞いてると、ロボットダンスしながら出てくるC-3PO
みたいな金剛機のイメージしか浮かばなかったですし・・・。

>いや、もちろん事前に「お遊び無しの渋め路線」ってのは聞いてたから
>おちゃらけにする気は無かったけどさ~。

春求さんのロールプレイを初めて、かっこいいと想えたよ。
なんていうか、羨ましかったなぁ・・・。 PLやりてーよー。
(つд⊂)
 【2009/02/17】
どもでした♪
年末のシナリオが大筋を変えずにああいう風に
なったのは面白かったね。
また、まさかPC①を振るのは予想外w
やはり炉利より、お姉さまのが良かったんだろうか?w

うちは久々にパワー8割出せての悪人が初手に出来て満足♪
あとは、傀儡面ってのは面白いアーキだね。
傀儡専用忍術も使えて、なおかつ葛藤できる
ところが気に入りましたw
最後は特級忍術桃源郷でほぼやりたいエンディングは出来たし・・・。
ちょいと巻いたので細かい演出全部はしょったがw

・・・・しかし・・・最近天羅で生き延びて無いな私w
☆ミ 2009/02/17(Tue) 編集
Re:どもでした♪
>年末のシナリオが大筋を変えずにああいう風に
>なったのは面白かったね。
>また、まさかPC①を振るのは予想外w
>やはり炉利より、お姉さまのが良かったんだろうか?w

いや、あれはPC1とPC2のPLさん同士お知り合いみたいだったし、
狙っていたとしかw

>うちは久々にパワー8割出せての悪人が初手に出来て満足♪

あれで80%て、戸愚呂弟ですかあなたはw
後先考えずにあばれるんだもんなぁ・・・。(;´Д`)

>あとは、傀儡面ってのは面白いアーキだね。
>傀儡専用忍術も使えて、なおかつ葛藤できる
>ところが気に入りましたw

本体がいい人で、面の力で操られてるという本筋が
あの零幕の暴れっぷりで逆転したじゃないかw
どう調整したらいいのかマジで悩んだわw


>最後は特級忍術桃源郷でほぼやりたいエンディングは出来たし・・・。
>ちょいと巻いたので細かい演出全部はしょったがw

まぁ、コンベで回すにはボリュームありすぎるですな~。

>・・・・しかし・・・最近天羅で生き延びて無いな私w

まったくだ! 自害ばっかしくさりやがってw
 【2009/02/18】
お疲れ様です
><)ノ お疲れ様でした!
怒涛の天羅GMラッシュですね~行きたかった(笑)

まぁほら?あの人だし、ふられちゃっても仕方ないんだよ、きっと(待)
竜樹 URL 2009/02/17(Tue) 編集
Re:お疲れ様です
>><)ノ お疲れ様でした!
>怒涛の天羅GMラッシュですね~行きたかった(笑)

当分はGMしなくてもいかなって気分になりつつありますよ。
ただ、今回のシナリオ遊び損ねたSYOUさんが、絶対どっかで
又回してクレー!といっていたので、どうしたものか。


>まぁほら?あの人だし、ふられちゃっても仕方ないんだよ、きっと(待)

PC2のPLさんも明らかに山○さんみて、狙ってやりましたからねw
 【2009/02/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]