忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はTRPGサークル「celestialさんのコンベンションにお邪魔しました。
狙いは
『ビーストバインド』(旧版)です。

ビーストバインドのシステムを簡単に解説すると、PCは魔物の正体を隠して
現代の人間界で平和に暮らしている。 でも事件が起こって魔物としての力を
使わざるをえなくなる。 しかし、魔物になってしまえば平和だった日常は崩壊する。
貴方は魔物となるか人間として生きるか!?

みたいな、葛藤を楽しむ設定のシステムです。(*´w`)b

さて、今回のGMさんは「イル・ガルテン」のスタッフの方です。
面白い方なので大期待です。

ハンドアウトを選んで創ったキャラの設定は下記な感じ。

PC1:主人公(男) 最近魔物に取り憑かれた高校生(幼なじみのヒロインがいる)
PC2:敵側兵士(男) 魔物じゃなくて人間。 自衛官
PC3:私立探偵(男) 寄生獣みたいな魔物
PC4:巫女、中学生(女) 昔から住んでる鬼娘


で、うちはどのポジションかというと・・・・。






0b83abd1.jpg












鬼娘にきまってるだろ!!ヽ(`Д´)ノ


しかも、中学生でセーラー服きて、巫女のバイトをしてて鬼巫女っていう設定。
ハシタナイくらいに趣味丸出しです。 ムッフー! (*゚∀゚)=3


72bdef08.jpg





























巫女良いよね! 巫女!!ヾ(*´∀`*)ノ


さて、肝心のセッションはPC1の主人公をヒロインが朝起こしに来るという、
萌えゲーのお約束イベントから厳かにスタートいたしました。 

ほほー、そういう乗りですか・・・。(´・ω・`) 


負けてられぬ!!ヽ(`Д´)ノ

てことで、PC1に恋愛の因縁を取り、中高一貫学校なのをいいことにPC1の教室に突入!
「お兄ちゃん!」と幼なじみで妹プレイを叩き付けます!
そこへ「幼なじみのヒロイン」と「謎の美少女転校生」が加わって三つ巴の修羅場状態!!

そのまま、お昼休みになだれ込み、屋上でお弁当タイムです♪
美少女3人に囲まれた主人公!修羅場も最高潮です!
さぁ、誰を選ぶ!? ヽ(´ー`)ノ


って、 逃げターー!!!(゚Д゚)

とんでもない意気地なしです。 PC1は逃げましたw



で、ラブコメモードもそこそこにシナリオが動き始めます。

軍事兵器の研究で巨人ロボットが創られていて、
その動力は鬼の心臓「心珠」だ! 鬼の仲間が襲われ始めました!
って、まんんま天羅・零のヨロイの設定じゃないですか!?(゚Д゚)

そういうことなら、まかせとけー!!ヽ(´ー`)ノ


ってことで、思いっきり天羅の乗りで鬼プレイです!(`・ω・´)b
あぁ、図らずもこんな形で天羅の鬼プレイが楽しめるとは、うれしい誤算です。

最初のラブコメはどこへやら、がっちりシリアスプレイ進行です。
PC1の主人公に、自分が鬼だとうち明け、一緒に平和な日々を取り戻そうと誓い合う。
神社の境内で美しいシーンが展開されています。 

あぁ、いいねぇシリアスプレイ!(*´Д`)

てことでPC1は決戦を前にヒロインに別れを告げに行くのですが、主人公が魔物だと知った
ヒロインが判定でクリティカルしてしまい、魔物の主人公を受け入れちゃった!?
おっと、フラグを切り損ねている様です。(´・ω・`)



こちらのキャラは元の平和な生活に戻るために、鬼の姿でも正体がばれない様に
何か無いかとPC3の私立探偵に相談です。
そこでPC3は、全身を隠せる衣装を用意する事を思いつきます。

しかし、彼は貧乏でした。 そんなもの、用意する資金がありません!!

仕方ないので、唯一のコネクションである「オカマバーのマスター」(吸血鬼)に
衣装を工面して貰うことにしました。 ちなみに、このオカマバーのマスターは
「かりそめの人間の姿の方がよっぽど魔物」という、とんでもない容姿の持ち主です!
しかもPC3にホの字のこいつは、衣装代の代わりにPC3に肉体関係を迫ってきますw


でも、絆の判定に成功すれば拒否出来ます! 




ガンバレPC3!!








君なら出来る!!










434078ae.jpg





















ザ・朝チュン!!ヾ(*´∀`*)ノ





頑張った! 感動した!!。・゚・(ノД`)・゚・。





さて、PC3の血と汗と涙と変な汁の結晶である衣装ですが・・・。








GMが用意したのは――








hibiki01.jpg



















ひび・・・鬼・・・・? (;´Д`)

いや、まぁ・・・、鬼のPCだし武器に金棒もってるけどさぁ・・・。





くっ・・・、しかしPC3の想いを無駄には出来ない・・・・。



仕方がないのでPC1と一緒に衣装を着込む――




116470779_1.jpg



















(゚Д゚)・・・・・



さっきまでのシリアスシーンはどこへ・・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。


いや、朝チュンの時点ですでに駄目になっていたかこのシナリオ・・・。(´・ω・`)


気を取り直して、クライマックスシーンです! 

敵のロボット(ヨロイ)と相対します!
ヨロイの中には、あの「謎の美少女転校生」が乗っています!!

好意を寄せる者どうしが敵として相対する・・・まさにシリアスの王道!



美少女転校生にヨロイを下りるように説得するPC1・・・。



しかし、その声もむなしく悲劇の戦いは――――









謎の美少女転校生
 
「PC1がそう言うなら、私降りる!」














( ゚ Д ゚ ) はぁ!?







え!? 降りちゃった?  






え・・・、ギャグ?




どうやら、GMがなにか重要な判定を失敗した模様です。 (・ω・;;)


そして、パイロットの居なくなったヨロイをPC1が消滅させて一件落着。

最終決戦にと、わざわざコスプレまでして勢い込んできてみれば、
ろくに戦闘もせずに、空回り・・・・。

せっかくPC3の用意した衣装も、まったくの無駄に終わり、
3人のヒロインは全員無事で、3人ともPC1の主人公にベタ惚れ状態の
ハーレムエンドフラグが立つ始末・・・。


そしてエピローグ――


PC2の自衛官は殉職し、PC3はオカマバーのマスターに手込めにされ、
ハーレムエンドのPC1はまた4人で屋上でお弁当ターイム♪



さぁ、PC1。 誰を選ぶ!? ヽ(´ー`)ノ






そしてPC1は決断した!!






また逃げターー!!! ( ゚ Д ゚ )




PC1のSYOUさん、お疲れさまでしたw ヾ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
と、いうわけでヒロイン3人いつつ逃走した意気地なしのSYOUです(`・ω・´)b
PLの思惑としてはめっちゃツボな妹系巫女にいこうと思ってたのになんか折るはずのフラグがめちゃめちゃ硬かったッスw
本当なら色々あって二人を喪った所で「そうだな・・・お前がいるんだな・・・」って立ち直ろうとか色々想像してたビジョンが成層圏の彼方にぶっとんでいったですよ!?w
まあ、なんつーかあれです。遠いフラグなら闘争心も沸くのですが、あんだけ近いフラグが多いとむしろ逃げたくなるのが俺の人情です(だめすぎ)
SYOU 2009/03/02(Mon) 編集
Re:お疲れさまでした!
>と、いうわけでヒロイン3人いつつ逃走した意気地なしのSYOUです(`・ω・´)b

ニゲチャダメダー!(゚Д゚)

>PLの思惑としてはめっちゃツボな妹系巫女にいこうと思ってたのになんか折るはずのフラグがめちゃめちゃ硬かったッスw

折ろうとした反動で余計食い込んでいってましたね。(´・ω・`)

>本当なら色々あって二人を喪った所で「そうだな・・・お前がいるんだな・・・」って立ち直ろうとか色々想像してたビジョンが成層圏の彼方にぶっとんでいったですよ!?w

まぁ、朝チュンやらライダースーツやらとネタだされて、
シリアスにエピローグを迎えろというほうが無茶かと。

>まあ、なんつーかあれです。遠いフラグなら闘争心も沸くのですが、あんだけ近いフラグが多いとむしろ逃げたくなるのが俺の人情です(だめすぎ)

まぁ逃げオチも、お約束っていえば、お約束ですかねw(´ー`)b
 【2009/03/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]