忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はTRPGサークル『イル・ガルテン』のコンベンションに行ってきました。

事前告知のGMが4人だったので、足りないかも?ということで
一応、ガンドッグ・ゼロのGM準備はしていったのですが、
蓋を開けると10卓も立候補があって、出る幕無しでしたw

まぁ、何時もの事ですかね・・・。(´・ω・`)

で、今回は前々から、入りたくて縁がなかった漣さんの卓にお邪魔しました。
漣さんとは何度となくお話もしていて、是非セッションをご一緒したいと
思っていましたが、お互いGMだったり、参加セッションが行き違ったりと
半年以上も縁がない状態でしたので、やっと念願かなった感じです。

ちなみに、遊んだシステムは『シノビガミ』という忍者オンリーシステムです。

いいね、忍者大好き~♪ ヾ(´Д`*)ゝ


ちなみに、このシノビガミのシステムは、表向きの目的と隠された裏の目的があり
裏の目的は他のPLには秘密扱いです。
その為、表向きは友好的でも、裏では敵対してるかもしれません。

そういった、腹の探り合いを楽しむシステムとなっています。

そして、うちの作ったキャラはコレ↓
fb6cb9e6.jpg































武闘家で学校先生であり剣道部の顧問という設定。
ちなみに、他のPLは全員学校の生徒です。

そしてこの女性教師は女もかかわらず、ヒロインに一目惚れするというポジションです。
問題は「ヒロインに一目惚れしてる」のは他のPLに隠された秘密扱いです。
で、表向きは「ヒロインを助ける」という目的になっている為、裏も何も合った物ではありません。


しかし、それでは面白くない。



結論!



ヒロインは私の物だ! 誰にも渡さん!!ヽ(`Д´)ノ


どこにも属さない、エゴの固まりの第3勢力誕生ですw

ちなみにヒロインを奪い去ろうとする敵対勢力があったのですが、
他のPLはヒロインを守る立ち位置だったので利害が一致。
とりあえず味方として行動。

最初から、無害なポジションに見える(というかハンドアウト的にはそうなるはず)ので
他のPLは私の秘密に感心が無く、外野で腹の探り合いをしている。
しかも、秘密を観られたところで、敵対勢力には見えない・・・。

そして最終戦闘直前!

ボスと共謀してヒロインを我が物とする為に敵側に付きました!

他のPLは裏切りだと思ったでしょうw

結局、ボス戦で負けてしまいエンディングフェイズへ突入。

ヒロインは他のPL達の忍軍に保護されることに。
そして、ヒロインが忍軍の車で護送されてる途中。

護送車の前に現れる、マイPC!

そいつは私のものだぁ-!! ヽ(`Д´)ノ

と護送車を襲いつつ、ハンドアウトの秘密を大公開w

散々、暗躍してる様に見えて、実はただのユリだったという落ちw

最後まで秘密を知らなかったヒロインのPLさんは卒倒してましたw

うちとしては、終始ハンドアウト通りに動いたつもりだったんですが、
どうなんですかね?(´・ω・`)

とにかく、なかなかに楽しめたセッションでした。
GMの漣さん、ご一緒したPLの皆様、ありがとうございました。

つぎは漣さんに、GMでお返ししないとですかね。
近いうちに天羅・零でシナリオ作ってGMしますかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
から~りんぐ
・・・黒いと言って欲しいのかな?
お腹真っ黒と言っていいのかな?
え~ごでは、DARKでいいのかな?

ネタはニンジャだし、いつものことなのかな~?
mono 2009/11/23(Mon) 編集
忍者だし。
>・・・黒いと言って欲しいのかな?
>お腹真っ黒と言っていいのかな?
>え~ごでは、DARKでいいのかな?

忍者が黒くて何が悪いか-!ヽ(`Д´)ノ


>ネタはニンジャだし、いつものことなのかな~?

ていうか、別に黒くないよ?
むしろ純愛系で白いのでは?
 【2009/11/24】
良いプレイじゃないか。(w
黒くない忍者を探すのは、白い烏を探すが如し!(^ー^)
まー、この場合は真っ黒やなくて煮しめた桃色っつぅ気はするがね。(w

ちなみに『ニンジャ』ならば、エビゾリアタックとかをかましたり
爆死させた敵に対しても「心配御無用、峰打ちでござる!」と叫んで
PTAの追求を逃れる高度なテクニック等を使えるのだよ!(違)
春求船 2009/11/24(Tue) 編集
でたな、春求船!?
>黒くない忍者を探すのは、白い烏を探すが如し!(^ー^)
>まー、この場合は真っ黒やなくて煮しめた桃色っつぅ気はするがね。(w

煮染めた桃色ってなんじゃー!(゚Д゚)

>ちなみに『ニンジャ』ならば、エビゾリアタックとかをかましたり
>爆死させた敵に対しても「心配御無用、峰打ちでござる!」と叫んで
>PTAの追求を逃れる高度なテクニック等を使えるのだよ!(違)

それはADK忍者だろうがー!!ヽ(`Д´)ノ
 【2009/11/24】
無題
どうもお疲れ様でした。
使命を果たすために行動して頂き、とてもよかったです。
難しい立ち位置の中、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。
2009/11/25(Wed) 編集
Re:無題
>どうもお疲れ様でした。

おぉ、漣さんおつかれさまです。

>使命を果たすために行動して頂き、とてもよかったです。
>難しい立ち位置の中、ありがとうございました。

いや、難しくはなかったですよ。
どっちかというと、どう味付けして楽しもうかという感じで
面白かったですよー。

>またの機会を楽しみにしています。

こちらこそです!(*´w`)b
 【2009/11/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]