忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記というには、日付ずれてますが――

2月21日に行われた、プライベートセッションにお邪魔させて貰いました。

元々参加メンバーでは無かったのですが、星住さんが風邪で体調を崩して
PLの空きが出来た為、補充要員として参加させて頂きました。

PL人数減るとシナリオがやりにくいから、参加させてあげても良いよ?
といった感じですね。

枯れ木も山の賑わい…。(´・ω・`)


さて、今回参加したのは毒式(らんちゅう)さんの「天羅万象・零」。
ここの所、天羅・零のPLをやる機会が増えて嬉しい限りです。

▼今回の卓メンバー

GM:毒式さん
PC1:九紗那(機人ご、御家人)    PL:LEONさん
PC2:ホン=ユン(オニ、法師)    PL:Amane
PC3:譲羽(ダブルスパイ、忍び)    PL:宗蔵さん
PC4:八燿姫(平の位、傀儡、苦是衆)PL:竜樹さん
PC5:朧櫻(半妖、傀儡面、金剛機)    PL:KAZさん


プライベートセッションということで、卓メンバーも顔見知りの方々ばかり。
というか、なかなかに濃い面子ですなぁ…。

ちなみにPCが全員女性キャラで人外という状態ですw
GMがセッション前から頭抱えてます…。

うちはPC2枠のオニ法師をやらせて貰いました。
15cd33de.jpg


















外見はロリ法師だが240歳で話し方はジジイ。一人称は「ワシ」。
舞台となる鬼州の建国に関わって、間空仁堂とも酒を酌み交わす
という著名人。 まぁ、天下8もありますからね…。 
天羅のVIPでありながら、酒が大好きで、美味い酒の噂を頼りに
気ままに旅をする放浪人。


a36e5a4f.jpg






























外見はこんな感じで、ヨロイ用の戦斧がメイン武器です。
相変わらず趣味丸出しですw
※普段は錫杖持ってます。

今回は珍しく前日にキャラを造ってきました。
たまには強いキャラ造っておこうとおもって…。

なにせGMが面子を観て

作成点1500点でボスキャラ造ってきたから覚悟しろ!ヽ(`Д´)ノ

とか言ってましたからね…。
伝説の妖「龍」でさえ作成点500くらいだそうです…。



さてセッションの舞台は鬼と人が共存する国です。
天羅では非常に珍しい国ですね。
で、それに神宮家がちょっかいを出して来る事で物語が始まります。

まずは国の領主に神宮家の刺客PC4の八燿姫が取り入る所から
物語は始まります。

八燿姫は傀儡なので領主を落とすのに色気を振りまきますが、
領主様は何とか頑張って自制しております。

八燿姫「えぇい♪ 枕事~♪ 胡蝶の夢~♪」

早速出ましたw
傀儡の伝家の宝刀が抜かれて、領主様が手込めにされます。
ご丁寧に椿の花が落ちるイメージ演出までしていますw

このGMのっけから飛ばしやがるw (゚Д゚)

さて、手込めにされた領主様は身体に何か埋め込まれた模様。
その為か態度が豹変します。

八燿姫をつねに傍らに侍らせて、正室の「ともえ」の前で
わざといちゃついて魅せる始末…。
で、PC2の八燿姫は領主様(はしたないGM)に胸をもまれて
いちゃつきながらチットを稼いでいきます。

零幕のっけからはしたねぇw
(゚Д゚)



PC1の九紗那は領主の妹で『姫』という設定なのですが、御家人属性が
入っており話し方も女性とは思えない、年期の入った御家人しゃべりです。

セッションが始まる前に、九紗那のキャラシートにキャライラスト描いたのですが
このプレイとのギャップがたまらないw イラスト描き直させろww


PC3の譲羽はダブルスパイの入ったシノビ。
PLの宗蔵さんは天羅・零は初体験ということなのですが、
零幕が遊郭シーンからはじまり、いきなり遊女ロール全開です。
しかもこの遊女ロールが堂に入っていてバンバン、チットを稼いでいきます。

挙げ句の果てに、想い人に焦がれながら達してしまうシーンまで演出w
はしたなさ全開ですw

まだ零幕の前半だというのに、お腹いっぱいになりそうですw
(´・w・`)



で、PC2の零幕はというと、間空仁堂と酒を酌み交わしながら、
宿命と成る依頼を鬼の守護神から頂きます。
天使っぽい姿の映像を見せられて「荒神の復活を止めて!」との事。

荒神ってなんじゃらほい? 今の映像何?
(´・ω・`)

まぁよく分からんけど出掛けてくるわー。といった感じで終了。
(´△`)y─┛~~


PC5の朧櫻なのですが「半妖+傀儡面+金剛機」という新機軸なキャラ。
すでにGMも周りのPLもどう扱って良いのか困惑中。
しかも、二重人格というおまけ付き。
設定だけでお腹いっぱいになりそうな状態です。

零幕では、どうやら神宮家の実験兵器だった件が語られます。


さて零幕が終わり、いよいよ物語が始まります。


とはいえ、すでにお腹いっぱいですがwww



一幕がはじまると、のっけからGMことご領主様がやりたい放題です。

八燿姫をつねに側に置き、人目をはばからずいちゃつき、
傀儡の乳も揉みながら、正室ともえを呼びつけて、いじめております。
PC4八燿姫はすでにGMのロールプレイの道具あつかいw

酷い有様ですww


そんな豹変した(GMのはしたなさ全開)の領主様の所為で
城の中は大混乱のですが、城の外は至って平和でした。

PC2幼女鬼法師が城下町に来ると妖気が漂っています。
そこへ、妖気出しまくりのPC5「朧櫻」が何食わぬ顔で歩いて来ます。
話してみると、街を覆う妖気とは無関係の様子。
しかし、放っておけないので一緒に行動することに。

そんな時、鬼の子供が役人にしょっぴかれていきます。

幼女鬼法師「ははは、何か悪さでもしたのか?しかたない鬼子じゃな。」
(´ー`)y─┛~~


と、万引きでつかまった子供程度のリアクションでそのまま放置。
しかし後から、街の立て看板に「鬼はすべて捕らえろ」といった
内容のお触れが出されている事に気がつきます。

PC2「ありゃ?鬼と人が共存してる平和な国のはずなのにおかしいのう?」
(´~`)y─┛~~


仕方がないので、城まで鬼子を引き取りに行くと、家老クラスの
御家人が出てきて、思い詰めた顔で返るようにお願いされます。
ここで押し入ったら、この家老の顔を潰すので、一端引くことに。

PC2「ふむぅ、VIP待遇で酒が飲めると期待しておったのに…」
(´へ`)y─┛~~



とはいえ、家老の苦渋の顔を見てなにかしら城で異変が起こっている
というのは解る。 怪しい妖気も城から出ている。


しかーし!


PC2「それにしても、荒神とやらはどこにおるんかのう…」
(´Д`)y─┛~~


そう!
うちの宿命は「荒神の復活を阻止する」です。
この国の政など、本来眼中にありません。

ちなみに、この時。一緒にいるPC5朧櫻も因縁的に
この国の政に何一つ感心のない状態。
気の向くままに二人で旅に出てもおかしくない雰囲気です。


その直後、城の中では――


鬼狩りを断行する領主に家老が決死の嘆願を申し上げて、
渋く熱い御家人の生き様をみせつけておりました。

PC3「御家老様…、命がけで御忠義を…。」
家老「殿ぉ!後生でございますぅ!!鬼狩りなどおやめください!!」
PC1「さがれ家老!殿の御前で無礼であろう!」
領主「儂に逆らう不忠者め! 罪人として手討ちにしてくれるわ!」
PC4「うふふ~ん、領主様。男らしくて素敵ですわw」


しかし、城の外では――


PC5「どうしましょうかねぇ~。」
PC2「そうさなぁ、うまい地酒でも探しにいくかのう…」
(´ー`)y─┛~~



とんでもない温度差ですwww


とはえこのまま指をくわえていても、仕方ないので、
正面の門を打ち壊して城の中に突入です。

PC2「家老も死んだ!義は果たした!推して参る!」
(´w`)y─┛~~


しかし、あっさりPC1とPC3に引き留められて、
領主の顔もみることなく、お座敷へ…。

PC2「まぁ、酒を出してくれると言うのなら仕方ない」
(´д`)y─┛~~



そこで、領主が豹変したこと、これから鬼狩りが行われる事
などの話を聞かされます。

しかし

PC2&5「それは大変ですなぁ…」(´~`)y─┛~~

この幼女鬼法師はその昔、鬼と人の共存の為に戦人として
多くの人を殺め、仏門に入り、百年以上、人の世を観てきた為、
この手の動乱は天羅では良くある事。くらいの認識です。


PC2「この国の政に干渉する気は毛頭無い。
それよりお主達、荒神というのを知らぬか?」
    (´~`)y─┛~~


そう、あくまで宿命は「荒神の復活を阻止する」です。

しかし、情報皆無w にっちもさっちもどうにもw

とりあえず、首から下げたラズ=ディエ=ゴに聞いてみる。
声が聞こえてきて鬼の守護神様が「たすけてー」と言っておられる。

PC2「おぉ、コレは大変じゃ!
    お主達には悪いが鬼狩り止めさせて貰うぞ」
    (´д`)y─┛~~


もうぐだぐだですが、ここまで来て流れに乗らないわけにも行きません。


それに、もうラス幕手前なのですwww

ぶっちゃけ、一幕~三幕にかけては、GMのノリノリ悪代官プレイを観て
笑ってた記憶しか有りませんw 

PC2なのに酷い話ですwww


さて、鬼の村では鬼狩りが行われ領主様が
ノリノリの悪役っぷりを発揮しております。

そして、鬼の村にあるモニュメント?が壊れると、
何故か、その地下から、身の丈数kmもあろうかという、
超巨大な天使が姿を現しました!!


PC2「なんと!あれが荒神か!?こんな所におったのか…」
(´へ`)y─┛~~


本当に脈絡もなく登場しやがりましたw
城の混乱も鬼狩りも関係ねーじゃんw

ていうか体長数kmってww
鬼の村で畑耕してた方が、見つかるの早かったんじゃねーのかwww


GM曰く、鬼狩りで失われた魂を吸って復活したとの事。
鬼の守護神様、そんなに近くにいるのなら、教えてくださいw


さて、天使なのですが領主様を取り込んで暴れ始めます。
このままでは、えらいことになるので、とりあえず倒すことに。

ですが、作成ポイント1500点の化け物と言う事で、
活力500!! 防御力が活力が減少と共に最大100
まで上昇するという、とんでもない設定になっております。



普通の天羅・零ならお手上げ状態のラスボスです。


しかし!


それでもKAZさんなら…、KAZさんなら、きっと何とかしてくれる!
(=´∇`=)



さて、直前の幕間で特級技能を1こだけ解放して良い
ということだったので、白兵戦を特級にしていたのですが、
KAZさんのアドバイスで神通力を特級にすることに。

するとどうでしょう!


ドラゴンボールに例えると、悟空が初めてスーパーサイヤ人に
成った時くらいに、劇的に強くなりましたwww

うちなりにかなり強く組んでいたはずのキャラだったのですが、
KAZさんのたった一言で、この有様ですw

まさに、キングオブマンチ!!ヽ(`Д´)ノ


で、ボス戦はどうなったかというと…。


これは勝てないと想っていたフリーザを悟空がスーパーサイヤ人に
成った途端ボコボコにした様に、うちの攻撃は命中110前後、
威力は130前後、防御力もそれと同等。

さらに、チットもあるので追加行動でボッコボコ。

あっという間に天使様は倒されました。


ヽ(´ー`)ノ うわ~い♪ ビバ、マンチ♪


ボス戦突入時にすでに会場の時間ぎりぎりだったので、
エピローグはグダグダになってしまいましたが、前半の
はしたないプレイが鑑賞できただけで、お腹いっぱいですッw


ちなみに、うちのキャラの全身イラストもセッション中に描きました。
あと、他のPCキャラ絵も4人ほど描きました。

どんだけ放置プレイだったのかとwww


まぁ、うちは他人のプレイ観ながら笑ってるだけでも、十分楽しいので
全然問題ないですけどねwww
“d(⌒∇゚)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関西一清々しいビッチ
過日はありがとうございました。

いやあ、遊女やりたかったんですよ。
「仁」の中谷美紀がツボにはまってまして/(^◇^;)

このままビッチ道を邁進しましょうかね。
けど渋いオヤジキャラとかもできるんですよ!
やる気が無いだけで…。
むねくら 2010/02/26(Fri) 編集
Re:関西一清々しいビッチ
>過日はありがとうございました。

こちらこそ、お邪魔させていただいて、
ありがとうございました。


>いやあ、遊女やりたかったんですよ。
>「仁」の中谷美紀がツボにはまってまして/(^◇^;)
>このままビッチ道を邁進しましょうかね。

いやいや、なかなかの女っぷりでしたよw

>けど渋いオヤジキャラとかもできるんですよ!
>やる気が無いだけで…。

オヤジキャラはやるのはいいのですが、
キャライラストで男描くのが億劫なので
ほとんどやってないですねぇ。(´-`)
 【2010/02/27】
羞恥プレイを周知させてどうするよ、をぃ。(w
すっごいな~、色々な意味で。流石にこいつぁ真似出来ねぇ。(^ー^;
わたしゃ、どうにもお色気路線とは縁遠いモンでね・・・。

話は違うがニコニコを漁ってて見つけたブツをURLに。西部劇ものね。
私の嗜好って基本こんなんだから。見れば納得するっしょ?(w
このブラッドブラザーズもだが、サンセットライダーズもお勧めだな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4837549
ガンスリンガーをプレイした時のキャラ名、こいつから取ってコルマーノにしたし。
アーキタイプのバウンティハンターと見た目似てるっしょ。(w
春求船 URL 2010/02/27(Sat) 編集
Re:羞恥プレイを周知させてどうするよ、をぃ。(w
>すっごいな~、色々な意味で。流石にこいつぁ真似出来ねぇ。(^ー^;
>わたしゃ、どうにもお色気路線とは縁遠いモンでね・・・。

春求さんは、女キャラ苦手というか…。
ただ、小悪党プレイやらせると秀逸ですよw


>話は違うがニコニコを漁ってて見つけたブツをURLに。西部劇ものね。
>私の嗜好って基本こんなんだから。見れば納得するっしょ?(w
>このブラッドブラザーズもだが、サンセットライダーズもお勧めだな。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4837549
>ガンスリンガーをプレイした時のキャラ名、こいつから取ってコルマーノにしたし。
>アーキタイプのバウンティハンターと見た目似てるっしょ。(w

あぁ、いかにも春求さんらしいゲームだw
なんというか、美しさとかスマートさとは反対側にある
世界ですなw まぁ、嫌いじゃないですがwww

ていうか、クリア後の走り方wwwww
 【2010/02/27】
たのしそ~だな~
当方、劣等数学頭打ち状態

誰かボクの代わりに頭使ってくれ。そうでないと間に合わない(涙)
mono 2010/03/01(Mon) 編集
Re:たのしそ~だな~
>当方、劣等数学頭打ち状態
>誰かボクの代わりに頭使ってくれ。そうでないと間に合わない(涙)

設定考えるのは好きなんだけどなぁ。
バランスとか度外視して、大味に遊べてシナリオのキーワード
でボーナスもらえるようにして、最後はみんなでフルボッコみたいな
やつでいいんじゃないですかね?(*´w`)
 【2010/03/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]