忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお誘いを受けて、久しぶりにTRPGをやりに行ってきました。

今回はプライベートセッションということで、顔見知り12名ほどが集まって、
サタスペとシャドウラン2をやる事に。
うちは、シャドウラン2のほうに参加させてもらいました。

GM:星住さん
PC1:竜樹さん
PC2:KAZさん
PC3:うち
PC4:パイクさん

という良く知った中でのセッションなので、お気楽ムードでセッション開始です。
ちなみにPT構成は以下

PC1:海神シャーマンの巫女
PC2:フィジカルアデプトスナイパー
PC3:フィジカルアデプトアサシン
PC4:シャーマニックアデプト


アデプトとは魔法使いの事で、フィジカルアデプトというのは魔法で身体強化した魔法使いの事。
ということで、見事なまでに全員魔法使いです。

ちなみに私のキャラはこんなのです。
5d899750.jpg
身長:124cm
年齢:10歳
外見:フランス人形(雛苺)

武装:刀
:手裏剣
:モノフェラメントウィップ
:ヘビーピストル
:手榴弾(10個ほど)
:爆薬(1kg)

設定:
外見で油断させて殺す殺し屋。
ギャングお抱えの暗殺者です。
隠密行動によるサイレントキリングを
想定して、隠蔽度の高い武装と
派手に殺す用の爆発物装備。

基本的に対人暗殺を想定した
キャラクターのつもり。

魔法で筋力を『8』までブーストして
(人間の限界は6)白兵戦闘できるという
見た目とは裏腹にごつい能力を持ってます。









さて、いざセッションが始まり、PC1の海神シャーマン巫女の所に集まって依頼を受けます。

依頼主は片腕を失った女性。
どうやら、企業のクリーチャー輸送中に何者かに襲われ、姉妹を殺されたらしい。
依頼内容は私怨のようで、その襲った相手を皆殺しにして欲しいという、
なかなか過激な内容。 しかし、報酬が10万$というなかなか破格な依頼です。

ということで、PC4人はおのおのコネクションを使って情報収集です。
情報を集めていくうちに、どうやら運送中のクリーチャーは事件現場の廃墟銀行に
運び込まれたらしいという事が解る。
で、そのクリーチャーなのですが、これがまたとんでもない奴らです。

・大猿 :電撃を放ち強靱度9もあり毎ターン体力回復までする猿。2匹
・大蜘蛛:4mを越える大きさで、麻痺毒、麻痺ブレスを吐く蜘蛛。1匹
・ヌエ  :麻痺咆哮をもち物理世界もアストラル世界にも干渉できる強靱度9の猛獣。1匹
※人間の強靱力MAXは「6」です。


しかも、ショッキングなことにこの中でも抜群にやっかいなヌエが、タマゴを5こもっており、
これが、たった7日で孵化して増えるらしい・・・。
依頼が来たのは事件から2日後。 すでに情報収集で1日つかっているので、
最短であと4日後にはヌエが5匹に増える可能性がある…。

さらに、このクリーチャー達は事件当時、外に出て暴れていたという情報が
すでに解っているので、暴れる複数のクリーチャーを手なずける事の出来る何者かが
一緒に居ることは間違いない。 当然、クリチャーを手なずける事の出来るのは、
より強いクリーチャーか感化(精神を操る)を持っている奴ということになります。 

この能力でまずピンとくるのはヴァンパイアですが…。
(´・ω・`)

さて依頼の内容を確認。
全滅させてくれという事ですので、少なくともこのクリーチャーどもは倒さなくてはいけません。
当然、それを操ってる「得体の知れない何者か」も殺さなくてはいけません。
さらに、過去にもこの場所で何度かクリーチャー輸送車が襲われていると言う情報が
入ってきたので、建物の中に、さらにクリーチャーが居る可能性もあります。


敵戦力の分析は概ね出来た!
あとは、それにあわせた戦略を立てるのみ!


敵を知り、己を知れば百戦危うからずだ!!
ヽ(`Д´)ノ



▼戦力レポート PC1:海神シャーマン巫女
海神は綺麗な海水が側にないと使えず、汚い水が側にあると能力が下がります。
敵建物の側は汚染された川が3方にに流れる汚水に囲まれた場所です。
また、アストラルを使って戦おうにもヌエと得体の知れないボスの二人が襲って来るので
やられる可能性が高く、下手に手が出せない。 また、ほとんど銃火器が扱えない。


▼戦力レポート PC2:フィジカルアデプトスナイパー

スナイパーなので建物の外にいる敵には有効だが、防弾シャッターが閉まり、
塀に囲まれた建物の中にスナイプはほぼ不可能。 また、スナイパーライフルが
動かすと精度が落ちる超デリケートな代物であったため、突入に持っていけないうえ、
その他の武装が、ハンドガンくらいしか無い。
さらに、魔力収束具で能力アップをするスタイルが、ヌエとボスによるアストラル攻撃の
的になる為に使えないので、本来の力の半分も出せない…。


▼戦力レポート PC3:フィジカルアデプトアサシン

刀や手裏剣など隠密からのサイレントキリングに特化した対人武装の為、
クリーチャーを相手にするほどの武装火力がない。 
自慢の筋力増強魔法も、強靱力9という防御力の前では、歯が立たない。
得意の隠密も、アデプトをアストラル知覚される為、まったく役に立たない。
外見のかわいさや幼さも、クーリーチャー相手には、まったく役に立たない。


▼戦力レポート PC4:シャーマニックアデプト

住居精霊のシャーマンなので、住居以外では精霊が呼び出せない。
※適地は銀行の廃墟なので、当然呼び出せない。
アデプトの能力に攻撃魔法が一切無い。
精霊が呼べない分、PC1以上にアストラルで無防備な為、下手に動けない。
まともに戦力になりそうな武装は、シングルショットのハンドガン1丁。









(;;´・ω・`)(;´・ω・`)(´・ω・`;)(´・ω・`;;)











a-saki_128.jpg













(;;;゚Д゚)<お・・・、おおぉ・・・、おちつけ!今からでも武装強化を図れば何とかなるはずだ!
(;;゚Д゚)<よし! クリ-チャー相手にまともにブッ込めそうなライトマシンガンを取り寄せよう!
(;゚Д゚)b<ナイスだ! あれなら小火器の技能で撃てるから、我々にも扱えるはずだ!
(゚Д゚)ノ<早速、フィクサーに連絡だ!!


ライトマシンガン:イングラムバリリアント  納品までの期間:5日後



納品までの期間:5日後・・・




5日後・・・・・・


(;;;゚Д゚)<5日後だと!?


(;;゚Д゚)<ちょっとまて!4日後にはヌエが5匹に増える可能性があるぞ!?


(((゚Д゚)))<まにあわねーー!!




200908270519114c6.jpg











(´・ω・`)b<おちつくんだ、確か、短納期での取り寄せが出来たはずだ! 

(;゚Д゚)<そうか! その手があった!!

GM(´ ー`)<そだね成功度次第では、2日後の短納期での取り寄せが出来るよ。

(;;゚Д゚)<成功度次第か・・・。 

ヽ(`Д´)ノ<よし!カルマプールぶっこんで、無理矢理取り寄せるぞ!

(;゚Д゚)<で、短納期の成功度はいくつなんだ!


GM(´ ー`)<成功度22だね。



( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) !?


(;;;゚Д゚)<22・・・だと・・・!?
※成功度22はD6で6を3連続で出した後に4以上を出せという難易度。


(;;;゚Д゚)<くそー!!もうやるしかねー!!
(;;゚Д゚)<出るかこんなもんん!!
(;゚Д゚)b<なぁ、もうこの依頼降りようぜ。



(´・ω・`)<あ、23でた。




ヽ(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)ノ<よっしゃー!




ひとまず、ライトマシンガンは小火器技能6ある、うちのアデプトアサシンが
担当することになる。(ちなみに、取り寄せたのもうちのキャラ)

(;;;゚Д゚)<よ、よし、これでなんとかクリーチャー相手に出来るぞ。
(;;゚Д゚)<撃ちまくれるように、100発ベルト糾弾でいっておこう。
(;゚Д゚)b<反動補正用に、ジャイロスタビライザーも用意したぞ!
(゚Д゚)ノ<あの~、うちのキャラ隠密暗殺型なんですが…。





( ´_ゝ`)b<よし!突入作戦はこうだ!



① PC2アデプトスナイパーが、外の3人の見張りを狙撃する!
② PC1シャーマン巫女が、アストラル知覚で室内の敵の位置を連絡!
③ PC3アデプトアサシンが、ライトマシンガンで窓を破壊!
④ PC3アデプトアサシンが、割れた窓から手榴弾を投げ込む!
⑤ もし敵が屋外に出てきたら、PC2がスナイプする。
⑥ PC3アデプトアサシンが、単独で窓から突入! 
⑦ PC3アデプトアサシンが、単独で室内の敵を殲滅する!
⑧ PC3アデプトアサシンから、連絡が途絶えたら撤退!
⑨ 嫌な事件だったね…。












shouki.jpg














( ´_ゝ`)b<完璧な作戦だ!
ヽ(`Д´)ノ<いける! いけるぞ!
(´・ω・`)<ふぅ・・・、一時はどうなることかと・・・。




(#` 皿´)<無理にきまってんだろ! 



すでに、詰んでいる様にも見えるこのPTに希望はあるのか!
起死回生の続きは次回!! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
昨日は本当にお疲れ様でした。
よもやの展開でしたねw

あと、僕のキャラはフィジカルアデプトではなくマジカルアデプトのソーサラーですよ。
まあ、役に立たないという事実は変わらないんですけどw
KAZ 2010/07/20(Tue) 編集
Re:お疲れ様でした
>昨日は本当にお疲れ様でした。
>よもやの展開でしたねw

よもやというか、あそこまで裏目に出たPTも珍しいw

>あと、僕のキャラはフィジカルアデプトではなくマジカルアデプトのソーサラーですよ。
>まあ、役に立たないという事実は変わらないんですけどw

おぉう、コレは失敬。 後編で修正しておきます。
 【2010/07/21】
悪いやつを見た
端で見てるとなんて楽しそうなシチュなんだ!

がんばれほっしぃ、まけるなほっしぃ、セッション終わってるけどがんばれほしいぃ
mono 2010/07/20(Tue) 編集
Re:悪いやつを見た
>端で見てるとなんて楽しそうなシチュなんだ!
>
>がんばれほっしぃ、まけるなほっしぃ、セッション終わってるけどがんばれほしいぃ

ちょw ピンチな方を応援して!?(゚Д゚)
 【2010/07/21】
ご苦労様でした。
昨日はお疲れさまでした。
初めてのシャドウランでしたが、予想以上にハードな事件でした。
己の無力をあそこまで感じたセッションは久しぶりな気がしないでもないです。
パイク 2010/07/20(Tue) 編集
Re:ご苦労様でした。
>昨日はお疲れさまでした。
>初めてのシャドウランでしたが、予想以上にハードな事件でした。

えぇ、予想外にハードな事件でした…。(⊃Д`)

>己の無力をあそこまで感じたセッションは久しぶりな気がしないでもないです。

いやいや、なかなか美味しかったですよwww
 【2010/07/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]