忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、後編です。

GM:星住
PC1:海神シャーマンの巫女 (竜樹)
PC2:ソーサラーアデプトスナイパー (KAZ)
PC3:フィジカルアデプトアサシン (Amane)
PC4:シャーマニックアデプト (パイク)


※KAZさんのジョブ間違っていたので訂正。


さて、まずは前回までの状況のおさらいです!


我々に課せられたミッションはこれだ!!


魔術師が操る凶悪なクリーチャーがいっぱい潜んでいる、
銀行の廃墟に突入して、殲滅せよ!!


そして、今回のミッションを遂行するランナーチームはこれだ!!

PC1:汚水で弱った海神シャーマン巫女
PC2:魔術が使えず射線がとれないソーサラースナイパー
PC3:ライトマシンガンを装備させられた幼女アデプトアサシン
PC4:ハンドガンで撃つ事しか出来そうにないシャーマンアデプト




困難な任務だが!君たちの健闘を祈る!!




799e6f17.jpg







さぁ、始める前から終わってた今回のセッション!

セッション前のキャラ作成段階で、GMの星住さんの妙に忠告めいた
言動が多いなぁ?とおもっていましたが、ようやく意味が分かりましたw

なにせ、プレイヤーが嬉々として撰んだキャラクター能力が、
全部裏目に出るという最高にエキサイティングな状況なのですwwww


ちなみに、今回のうちのキャラ能力は事前にGMに希望を言って
能力を組んで貰ったのですが、キリングハンド(魔法物理攻撃)が
スキルに組み込まれていました。
今回のミッションに魔法生物(通常武器が効かない)が出る事を見越して
GMが気を利かせて付けていてくれたわけですね。


しかし!

能力シートを貰った段階で

「なんだこれ、いらないよんw」


といって、ぶった切りましたwwwww





hidoi.jpg


















↑ キャラ作成時のGMの心境w

まぁ、やっちまったものは仕方有りません。
なんとか手だてを考えなくてはいけませんが、根本的な戦力と時間が足りません。



おや…? (´・ω・`)



どうやら隣でやっていたサタスペ卓が思いの外早く終わってしまったようで、
毒式さんが、暇をもてあましているご様子。







34330096_163.jpg



















毒式(*´д`*)<ウホッ♪ 



ということで、きうきょ毒式さんが参戦!!


しかも、たのもしいことに旧キャラシートが残っており、
ヘヴィーマシンガンを得意とする重火力のアデプトが参戦だ!!


(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)<またアデプトかよ!!


どうやら予備武器にライトマシンガンやら銀弾丸やらと、
もっているので、装備を貸してもらい戦力を再編成!!

さらに、デッガーのコネクションをつかって銀行の防犯カメラから
内部の敵の配置を確認したりと大活躍!

ヽ(´ー`)ノ<実に頼もしい!まさに救世主!!

ということで、一気に戦力が増したランナーチームは、
敵の拠点へ向かいます。



しかし、その道中――



images.jpg












と、サタスペ卓にいたヒロシさんが、サンプルキャラのマーシナリーで
きうきょ参戦!!

ということで、一気に6人となったランナーチーム!!
意気揚々と突入していきます!


まず、毒式さんの重火器アデプトの遠隔射撃で、
見張りの3人を瞬殺!!

ヽ(´ー`)ノ<いや~、実に頼もしい!

そのまま、一気に建物の敷地の中へ!

勝手口に大蜘蛛がいる事は事前に解っていたので、
ゆっくり近づいていたのですが、いきなり蜘蛛の遠隔攻撃が!?

狙われたのは毒式さんの重火器アデプト!!

(ノ` 皿´)ノ・∵° <こなくそーー!!

大蜘蛛の麻痺遠隔攻撃を食らいつつも、なんとか耐える重火器アデプト!!
うちのキャラなら即気絶です!

ヽ(´ー`)ノ<なんて頼もしいんだ!!


GM(´_ゝ`)<耐えるねぇ。 じゃぁ、2射目いきまーす。


(;;;゚Д゚)<え?2射目?どゆこと?


GM(´ ー`)<あ、言ってなかった? この麻痺攻撃2回攻撃なんだ。


1b2dd9d76460894cedad8c9d8aa19666.jpg









すでにコンバットプール全開で行動し終えた重火器アデプトに
為す術もなく、あえなく過剰精神ダメージで戦闘不能です!


10018155432.jpg

















きうきょ参戦して、いきなり戦線離脱です!

応急処置の結果、一時間は意識不明という事なので、
邪魔にならないように側にあった物置に入れておきます。

ちなみに、大蜘蛛はたまたま隣に居て、的にならなかった
うちのアデプトアサシンに撃ち殺されました。

(´・ω・`)<ふぅ、おかげで助かったよん…。


さて、大蜘蛛を倒し建物の中に入るにもどんな仕掛けが
待ちかまえているかも解りません。

そこで・・・。


(゚Д゚)b<壁をぶち破って中に入ろう!!


元銀行なだけに壁の厚さはなかなかのものです。
重火器使いが倒れた今、ライトマシンガンのフルオートで
なんとか壁をぶち抜くしか――


(´・ω・)b<こんなこともあろうかと!


うちのアデプトアサシンは爆薬を持ち歩いてるのでした。
スカートの中からコンパウンド1kgを取り出し、壁に設置。 
電波信管で起爆!


チュドン!!


無事、爆破成功!!

GMの良心でいれていたキリングハンドのスキルをぶった切った
かわりに取得した爆薬技能が、思わぬところで役に立ちますw


さて、一気に突入かと思いきや!
壁に空いた大穴から、ヌエが顔を出したではありませんか!?


ヽ(;;`Д´)ノ<でやがったー!!


とはいえ、いきなり麻痺咆哮をぶちかますも、多勢に無勢。
ヌエはあえなく射殺されます。


残るは、ボスと大猿2匹です。

ボスの情報は事前に調べて「ノーマッド」という不定形なクリーチャーに
企業のイニシエイト魔術師が融合したという、やっかいな生物。

そして、アストラル知覚の結果、大猿2匹は、ボスの食料になって居なくなっており、
その代わりに、依頼主の妹のエッセンスを食料代わりに取り込んでる模様。


(´・ω・`)<そういえば妹を助けたら、報酬が増えるっていってたよん。


ということで、このままボスを撃ち殺すと、一緒に妹まで殺しちゃうので、
なんとか妹からボスを引き離さなくてはいけません。

(´・ω・`)<このまま撃っちゃうと、報酬が減るよん。


すると、ボスが新しいエサを求めて飛びかかって来るではありませんか!

そして、ヒロシさんのマーシナリーに張り付きます!
マーシナリーは抵抗できず、そのまま押さえつけられてしまいます。
うちはたまたま隣にいて的にならず。


(´・ω・`)<ふぅ、おかげで助かったよん…。


とりあえず、妹とボスがまだ、伸びたゴムみたいな触手で繋がっているので
それを斬ることにします。
しかし、ボスは魔法生物なので、通常の武器はききません!

(´・ω・`)b<どっこい、こちらの弾薬はすべて純銀弾よん!

ということで、あっさり妹から引き剥がされたボスですが、
今度はマーシナリーに組み付いて離れません。

そこへ!

満を持してパイクさんのシャーマニックアデプトが参戦!!

アストラル界からボスを攻撃だ!!!


ヽ( `д´)ノ <くらえ! アデプトパーンチ!

①パイクさんらしい、出目が出る。
②ボスに殴り返される。
③手傷を負うも、めげずに反撃!
④パイクさんらしい、出目が出る。
⑤ボスに殴り返される。



以下繰り返し――











9ba6da3a.jpg













( ´,_ゝ`)プッ




( ゜Д゜)<よくもパイクさんをーー!!



怒りに燃える海神シャーマン巫女がアストラル界から参戦!!
マーシナリーにダメージがいかない程度にボスを攻撃!!

のはずでしたが―― 

怒りに燃える巫女さんの出目がほえまくり、ボスごとマーシナリーにも
大ダメージを与えてしまいまいました!

ヽ(`Д´)ノ <なにやってんだー!

焦ったボスはマーシナリーの精神を乗っ取り、精神抵抗に負けた
マーシナリーの身体に融合し始めます。


(゚Д゚)<お、おい! だ、大丈夫か!!

マーシナリ(´-`)<ふふふ、誰にものをいってるんだい?


マーシナリーは、乗っ取られてるのか強がっているのか
曖昧な返事を返して、はぐらかしています。


(;;゚Д゚)<だめだ! いまボスを撃ったらこいつも死ぬ!
(;゚Д゚)<くそぉ! 卑怯ものめ!



・・・・・・。


(´・ω・)b<撃ちマース。


(゚Д゚)(゚Д゚)<えっ!?



ドガガガガ!!!



20060928_1.jpg















(´・ω・)<せめて、ひと思いに楽にしてあげますよん。


ドガガガガ!!(2射目)



(´・ω・)<死亡を確認。 ミッションコンプリートよん。



(゚Д゚)(゚Д゚)<こいつ、何のためらいもなく撃ちやがった!


(´・ω・)<依頼を遂行しただけよん。


ヽ(`Д´)ノ<貴様は人の命をなんだとー!


(´・ω・)<うち、暗殺者なんで・・・。



(・ω・`)(・ω・`)<そうでしたね。


ということで、紆余曲折、波瀾万丈のセッションも無事?終えることが出来ました。
終始見所いっぱいで、大変楽しませてもらいました。

ご一緒した、プレイヤーの皆様、GMの星住さんありがとうございました。
久しぶりに大笑いしたよー。 ヾ(*´ワ`*)ノ


惜しむ無くは、せっかく作ったキャラの能力をほとんど活かせず、
終わったことくらいですかね。 

結構このキャラ気に入ってるので、またプレイしたいかなー。
機会が有れば、お願いいます。

ではでは、長くなりました。 お疲れ様ー。
(=゚ω゚)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうくん
しゃど~らんは、きょうふだ!
mono 2010/07/21(Wed) 編集
Re:きょうくん
>しゃど~らんは、きょうふだ!

monoさんも参戦すべき!
(´・ω・`)b
 【2010/07/21】
出目
一撃目
パイク:ダイス9個、目標値4⇒成功数6
GM :ダイス9個、目標値4⇒成功数8
二撃目
パイク:ダイス12個、目標値7⇒成功数0
GM :ダイス 9個、目標値4⇒成功数5

ダメなときはダメです。
でもらしい出目とは言わないでいただきたいです・・・
パイク 2010/07/22(Thu) 編集
Re:出目

>ダメなときはダメです。
>でもらしい出目とは言わないでいただきたいです・・・

らしい出目というか、パイクさんの負け癖が出たというか…。
(´・ω・`)

シャドウランの時のホッシーは結構、凶悪な出目なので、
うちでもあっさりやられちゃったりします。
 【2010/07/22】
オープンダイスのがよかったのかしら?w
久々のShadowRunお疲れ様です。

まぁ、最近クリッターも出してなかったしね
魔法弱いとか行ってた人もいたのでああなりました。
その所為で、攻撃魔法もってなかったからああいう
ひどい目にあっただけですがねw

ちなみに
マーシナリー→マーセナリーですw

あと、最後の攻撃は
竜樹さんの攻撃を成功数吸収

自分のエッセンスダイスの成功数を載せての
「最後の呪い」。

オーバーキルしたらダメージいくよ~とか散々から
警告してた上に、その前にあやうく人質諸共キルしかけてた
のにも関わらず、全開で振ってくるとは思わんかたw

ちなみに別にキリングハンド切られて別にどうとは
思わんかったけどな。あの構成なら普通なら
たぶん切るのが当たり前だからw
星住晴美 2010/07/23(Fri) 編集
Re:オープンダイスのがよかったのかしら?w
>久々のShadowRunお疲れ様です。

GMお疲れ様。(´・ω・`)

>まぁ、最近クリッターも出してなかったしね
>魔法弱いとか行ってた人もいたのでああなりました。
>その所為で、攻撃魔法もってなかったからああいう
>ひどい目にあっただけですがねw

口は災いの元ですね。
まぁ、見事なまでに裏目々で笑えたけど。

>ちなみに
>マーシナリー→マーセナリーですw

(´-`)

>あと、最後の攻撃はオーバーキルしたらダメージいくよ~とか散々から
>警告してた上に、その前にあやうく人質諸共キルしかけてた
>のにも関わらず、全開で振ってくるとは思わんかたw

たぶんそこまで状況が伝わってなかったのかな?
まぁ、やっちまったものはしょうがない。
(*´w`)

>ちなみに別にキリングハンド切られて別にどうとは
>思わんかったけどな。あの構成なら普通なら
>たぶん切るのが当たり前だからw

まぁ、取って付けた様なキリングハンドだったけどねー。

うちはサイバー系ばっかりやってたから、アデプトの白兵武器使い
ちょっとやってみたかったダケだけど、見事なまでに全員アデプト
だったときには、アイタタタとおもったさー。
 【2010/07/23】
無理も道理もぶち抜いてるな。(w
まー、相変わらず常人置いてきぼりのプレイですなぁ。(笑)
その無軌道っぷりは慣れてない人だと大変だぞ?!(w

で、今回のプレイは「しまったな…アデプトが被ってしまった」
「このアデプトづくしの中でのクリーチャーが、爽やかな刺激を与えてくれる」
「理不尽ってオトコの子の味だよね」ってとこですか。
そしてアマネちゃんの『暗殺』という予定調和で〆か。(w
実に楽しそうで結構、結構。(笑)

余談)
やる夫でベルガリアードスレの中に「ヒドイン」表記があったの見て
思わず吹いた。(w (URLの>>17から。元は誤表記らしいが)
春求船 URL 2010/07/27(Tue) 編集
Re:無理も道理もぶち抜いてるな。(w
>まー、相変わらず常人置いてきぼりのプレイですなぁ。(笑)
>その無軌道っぷりは慣れてない人だと大変だぞ?!(w

それほどでもない。(´ー`)y─┛~~


>で、今回のプレイは「しまったな…アデプトが被ってしまった」
>「このアデプトづくしの中でのクリーチャーが、爽やかな刺激を与えてくれる」
>「理不尽ってオトコの子の味だよね」ってとこですか。
>そしてアマネちゃんの『暗殺』という予定調和で〆か。(w
>実に楽しそうで結構、結構。(笑)

ゴローちゃん風にかたるなwwww
 【2010/07/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]