忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、クーゲルブリッツのコンベンションにお邪魔しました。

狙いはLEONさんの天羅・零だったのですが、人気が集中して抽選が発生しそうな
予感がしていたので、抽選に弱いうちは、もしもの時の保険を作っていました。

前日の晩に於霧さんに連絡してのビーストバインドトリニティの卓を作ってもらうように
交渉しておいたのです。 (*´w`)b

開会でのGM紹介で、於霧さんが夜から朝方まで頑張ってシナリオ準備しました、
という事を言っています。

(;´Д`)

流石にこれでビーストバインドに入らないと、悪いなぁ・・・という心境に。

案の定、天羅・零の卓は人気で抽選になったので、抽選に参加せず於霧さんの方へ。

ビーストバインドトリニティは、自分でルールブックを買って、サマリーやシートを準備して
GMの準備を進めたものの、最近のフィアゲーは遊んでないので、一度もPLをやらずに
GMするのは不安です。

ですので、システムをPL側から体験できる機会は貴重でした。

うちがやったキャラは、PC1の立ち位置です。
転校してきたヒロインの隣の席に座るクラスメイトということで、べたべたなポジション。

で、どう考えても男キャラで恋愛ポジションなのですが、うちはGMの要望を蹴って、

女キャラで行くことに!  その理由は

ヽ(`Д´)ノ うちに女キャラ描かせろ! ってだけです。

そして、作ったキャラがこれ↓
93f7ee21.jpg






















キャラクターは、クールな女性キャラというポジションで、他を寄せ付けない雰囲気で
クラスの輪に溶け込んでないという、感じにしました。
言い寄ってくるヒロインにも、私に関わるな!って感じで冷たくあしらいます。

というのも、ライフパスをダイスで決めたら、

・絆:家族:殺戮
・絆:メフィストフェレス:恐怖
・エゴ:己を鍛える。

という感じになったので、そこで出来たバックボーンがこれだったからです。

メフィストフェレスにマジシャンの師でもある父親を殺されて、復讐のために自分を鍛えている。

結構重い過去を背負っている、人間アーキならでわの設定だったのですが、
これが図らずもシナリオ内容にクリティカルヒットしていました。

おかげで、ロールプレイしやすいのなんの、
もう誂えたようにヒロイン相手にスラスラ台詞が出てきます。

ちなみに、きっちりPC1枠をやりましたよ。真っ白にね!

ほんとだかんな!ヽ(`Д´)ノ

ちなみにセッション内容ですが、このシナリオを於霧さんが他でも回す可能性があるので、
内容については、割愛します。

シナリオの一番の思いでは、クール系キャラに萌えポイントをつけようと、
警視庁の協力者という立場のPCが、他のPCを集めて事件解決に協力を要請する場面で
出された羊羹をしれっと一人で全部食べてたという、演出をやったのですが、それが警視庁から
盗んできた物だった事が判明して、賄賂にされたことですなw

ちなみに、この羊羹はPCのギャグシーンにGMが乗っかる形でたまたま出した物で、
まさか協力に否定的なうちのキャラを足止めするのに利用されるとは、思いもしなかったですよ。
普通なら羊羹くらいで、協力したりしないですが、うちのロールプレイを拾ってそれを
利用してうちのキャラを動かそうとするロールプレイが、あまりに上手かったので乗っかりましたw

で、今回もセッション中にヒロインのイラスト描いたので載っけときます。
803020a4.jpg

































GMの於霧さんには、カラー版わたしてあるので、於霧さんの卓に
参加される方は、見られるかも知れません。


なにはともあれ、BBTをPL側で体験できたのは、かなり勉強になりました。
おかげでGMとしてマスタリングするときの基準が見えました。

とりあえず解ったこと。

戦闘は罪と愛とアタッカーさえいれば何とかなる。

(´・ω・`) 元も子もない結論ですがw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼します。
ヒロインのイラストが個人的にクリティカルヒットだったのでお邪魔しました。
カラー版、いいな…。
ばばやん 2012/07/04(Wed) 編集
Re:失礼します。
>ヒロインのイラストが個人的にクリティカルヒットだったのでお邪魔しました。
>カラー版、いいな…。

白祭さんにカラー版渡してますので、是非おねだりして卓を立てて貰うと良いかもです。
ヾ(*´ワ`*)ノ
 【2012/07/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]