忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は大阪ATCホールで行われているイベント

『魔法少女 まどか☆マギカ展』

に行ってきました。

NEC_0014s.JPG

































この手のイベントには殆ど縁のない私ですが、
今回、特別イベントのトークショーに

『水橋かおり』さんが出る!

ということで速攻で、前売りチケット購入しましたw

             ↓続きはこちら

+ + + + + + + + + +
もともと、水橋かおり(´_J`)さんが、声を当てる巴マミを目当てで
まどかマギカ見始めた私。

3話でのショックはハンパ無かったわけですが、
おかげで、巴マミが人気キャラになったという…。

f6f812b5.jpg










とにかく、生ミズハス(´_J`)みたい!


ということで、イベント当日を迎えた訳ですw


イベントの開場は10:00からだったのですが、開場したばかりだと物販混雑が
ハンパ無いだろうと思って、午後から行くことにしましたw

朝起きるのが嫌だったからとかでは無いですよ…。
(´・ω・`)b


最寄り駅から地下鉄に揺られながら、大阪南港へ
トレードセンター前の駅へおりるとすぐにでっかいイベントポスターがw

NEC_0040s.JPG


























隣にはスマイルプリキュア劇場版のでっかいポスターまで!!


NEC_0039s.JPG

















やばい! 無駄にテンション上がってきたぞ!!

(*゚∀゚)=3



さて、ATCホールに向かう道すがら、あちこちに
まどマギ展のポスターが貼られチラシも置いてあります。

人目を盗んでチラシを取っては、進んでいましたが
場所が良く解らず、ぐるりと一周するハメに…。

(;´Д`) うーん、こう言うのは苦手だ…。

なんとかATCホールについたのが、12:30頃
なんとなく人が多そうだなぁとおもって中に入ると…。


ハンパ無く人が多かったwwww


2174f75b.jpg











男性6割、女性4割くらいの割合で人がいます。
結構、女性にも人気なのかぁと思いつつも、人の多さに圧倒されるw



さて、今回のお目当てのトークショーなのですが、
実は、抽選で参加できるかどうか決まるという物。


しかし、この人数で、うちのくじ運じゃ…。

83f5b51d.jpg


















ぶっちゃけ、生ミズハス(´_J`)目当てで来てるので、この抽選に漏れると
ふてくされてすぐに帰るレベルで凹むわけですが…。




まず、チケットのもぎりの時に、イベント抽選券なるものをもらいます。
これがスクラッチカードになっていて、これで当選していればトークショーに参加できます。










やばい、ドキドキしすぎてスクラッチ擦るの緊張する…。('A`)














NEC_0001s.JPG

































キタァーーーーッ!!!

ヽ(`Д´)ノ





思わず、会場でガッツポーズ!!

Q(*´∀`*)。




103kamisama.jpg


















いやマジで嬉しかったよw


当選もしたのでテンションMAX状態で会場巡りです。
しかし、物販の行列がハンパ無いw


最後尾 待ち時間 90分


とか書いてありますが…。
コミケとかもっと凄いんだろうなと思うと、とても行ける気がしない…。
とはいえトークショーは、14時からなので並んだら行けなくなります。


どうやって暇を潰そうかと考えていると12:00からやった1回目の
トークショー映像を流しますとのことがアナウンスされたので、それを見に行くことに。

ミズハスのトークは、ラジオとちょっとちがって、気を遣ってしゃべってる感じ。
それでもやっぱり面白いw これで予習はバッチリだw

さて、丁度映像を見終わった頃に当選者入場が始まりました。
どうやら当選番号順で並ぶらしく、しかも1200番代まで番号があるらしい。


うちの236番はかなり前の方だと判明!!

ヾ(*´∀`*)ノ ついてる~♪


さらに番号順に50人ずつ会場にはいるのですが、入った後の
席は自由に座ってくれという適当な物だったので、どこに座って
良いか解らない人がウロウロして、良い席が結構空いてるw

先にトークショーの映像をみていたので、ステージのミズハス(´_J`)の
立ち位置は確認済み! 中央右側のかなり前の方の席を確保!


これで正面に生(´_J`)が立つはず…。


入場が終わって、トークショーが始まり、ミズハス(´_J`)と、
佐倉杏子役の野中藍さんがステージに出てきました。



作戦通り正面に生ミズハス(´_J`)がたってる!!



d14e9924.jpg















もうテンションダダ上がりです!!





生ミズハス(´_J`)


ちっちぇ!!ヽ(`Д´)ノ






(´_J`)の格好も黄色のベストと黄色の大きな帽子。
二つに分けた髪をカールさせてて、マミさんを意識した感じ!




ミズハス(´_J`)似合ってて可愛いぜ!


0e2a2ea9.jpg












やべー、惚れる!!(*´ワ`)



トークの方も、司会者の質問内容は同じなのにミズハス(´_J`)の
受け答えは全然違ってて、1回目よりさらに面白く自由にしゃべってましたw

2回目で良かったわ~♪ (*´ワ`)

地声がまんま、ひだまりの宮子だったので、
途中から宮子がしゃべってる気分にw

miyako.jpg







30分あっというまに過ぎていきました。
なんだろう、声優イベントとか興味なかったのですが、
はまりそうで怖いですw


そして最後、ステージから退場していく時、


司会と野中藍さんが、軽く一礼して去っていく中、


ミズハス(´_J`)は…

左右に広い会場の右側のお客に向き直って一礼、

正面のお客に一礼、左側のお客に一礼。



3回お礼して去っていきました。



そういえば、トーク中もせわしなく向きを変えていたり、
会場でコスプレしてる人に話題を振ったりとやってました。



さすがミズハス(´_J`)…



31147e94.jpg


























もともと好きな声優さんでしたけど、

今回でさらに惚れ直しました♪ ヾ(*´ワ`*)ノ


しかし、うちもちょろいなぁと思った次第w
ヽ(´ー`)ノ


さて、トークショーも終わり、生(´_J`)も堪能したので、
ほくほく気分で遅い昼食を取り、物販の方へ。


最後尾 待ち時間70分もある…。


まぁ、仕方無し!とテンションあがったまま列へ

スマホいじりながら、列を消化して物販へたどり着くも
混み混みで、見て歩くのも一苦労w

なんとか、マミさんと会場限定を中心に籠に入れてレジへw


しかーし!



レジに向かう方向には…




物販の入場以上に長い行列が!?



5fc98adb.jpg











予想できた事態でしたが、テンション上がってて忘れてましたw


グッズをかかえたまま、また長い列を並ぶ…。
これもテンション上がってればこなせるのかな…。



('A`) だめだ、もうグッズ置いて帰りたい…。


ということで、長いレジ待ちを消化して支払いしたら、
速攻で帰りましたw

3回目のトークショーの映像見て帰れば良かったのですが、
そんな気分にもなれなかったなぁ…。

とりあえず、うちにはコミケにお客として参加するのは
無理な気がしましたw
参加するなら、会社か自分で何か作って出すかでしょうね。


いまは、買ってきたグッズ見ながらにやにやしたり、
なんでこんな物買ったんだろう…、テンションで物買うなよ…。
と反省したりしてますw

ですが楽しい一日でした!

生ミズハス(´_J`)みられただけで、大満足です!!


いつかうちの描いたキャラに声を当ててもらうという野望を
かなえてやるぜーー!! ヽ(`Д´)ノ

NEC_0037s.JPG












 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まどマギ展よかったようでなにより! 

同人誌即売会での僕の最長待ち時間は5時間くらいだったっす。
始発で行って、日が昇る前に到着。
MTGの野良試合で時間を潰すと言う方法があったので当時は苦でもなかったです。
今はどうなんだろう?
あ、大阪の同人誌即売会は午後から行くと待ち時間なしで入場できます。

それにしても、今年は運、使ってますね~……(笑)
永井伝導郎 2012/02/13(Mon) 編集
Re:無題
待ち時間が長いと、テンションさがるですわ…。
5時間待ちとか、絶対に耐えられないw
 【2012/02/13】
運は消耗財じゃないからね・・・多分。(w
こちらは軽く風邪してたり治ったりと、割と元気にしとるよ。(笑)
先日は、おかげ様でまどマギを一通り視聴出来たので良し! これでMAD元も覚えたぞ!
(っつーか、MADで先に知識得てるのはどうよ?とも我ながら思うが)
という訳で、病み上がり巡回中に見つけたニコURLでも張っとく。
それと並行してネクロのネタも色々と練ってるさー。いずれ披露したいもんだ。(w
春求船 URL 2012/02/13(Mon) 編集
Re:運は消耗財じゃないからね・・・多分。(w
>先日は、おかげ様でまどマギを一通り視聴出来たので良し! これでMAD元も覚えたぞ!

あんまり春求さん向けの内容では無いはずw

>それと並行してネクロのネタも色々と練ってるさー。いずれ披露したいもんだ。(w

春求バージョンのネクロニカって、いまいち想像付かないけど、
きっと酷いことになると予想w
 【2012/02/13】
マミさんの声が宮ちゃんと一緒とは、初めて知った
ここのトップ絵変わった日と同じ日にマドカ全話見終わりました。これまでの魔法少女ものとは一味も二味も違う作品やったね。特にQベエの腹黒っぷりには驚いたw あいつこそワルプルギスをこえる真のラスボスだ!
となりのおやぢ 2012/02/14(Tue) 編集
Re:マミさんの声が宮ちゃんと一緒とは、初めて知った
>ここのトップ絵変わった日と同じ日にマドカ全話見終わりました。これまでの魔法少女ものとは一味も二味も違う作品やったね。特にQベエの腹黒っぷりには驚いたw あいつこそワルプルギスをこえる真のラスボスだ!

ついでに、Qベエは「らき☆スタ」のカガミンだったりするw
 【2012/02/15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]