忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週1月9日の祝日に『ビーストバインドトリニティ』のプライベートセッションしました。

前日のLGWコンベンションの帰りにLEONさんが、新シナリオのハンドアウトを
見せてくれたのと、本人が明日はお休みだというので、たまたまお休みだった
うちと、竜樹さんがそのシナリオに乗っかりましたw

で、竜樹さんはパイクさんに、うちはノンノちゃんに声かけて面子集めw

お二人とも22:00過ぎてた急な呼び出しにOKしてくれてありがとうw

うちはBBTのプレイヤーは、まだこれが2回目w
GMとしては何度もやってるんですがね~……。 (´・ω・`)

で、プレイしたのがこのキャラクター。
c0e4b16d.jpg






















吸血鬼ものシナリオなので、大昔から生きてる強大な吸血鬼
でも見た目はただの子供っていうキャラにしました。

うちの趣味全開ですねw (*´ワ`)

日記の続きはこちら↓

+ + + + + + + + + +
さて、その日はこちらの会場の近くで、星住さん達がプライベートセッションを
立てていたので、連絡して一緒に昼食を取る事に。

昼食が終わるとセッション開始です。


パイクPCはPC1ポジションで、魔剣使いの大学生。
大事な人(PC2)が吸血鬼に噛まれて吸血鬼化。
それを元の人間に戻すために頑張るというハンドアウト。



ノンノPCはPC2ポジションで、吸血鬼のドラクル。
パイクPCの大事な人で、吸血鬼に噛まれて吸血鬼になった可愛そうな人。


AmanePCはPC3ポジションで、魔神吸血鬼の子供。
街の魔物が狩られてるという事件に、関わる事になるらしい。


竜樹PCはPC4ポジションで、ブラックコートダンピール。
吸血鬼狩りの噂を聞いて、街にやってきた聖職者。


LeonPCはPC5ポジションで、一応ラスボス。
ダンピールで魔物に恨みを持っており、魔物を狩り回っているという。
今回の事件の元凶w というかハンドアウトにラスボス枠とかww



ちなみに、GMはLEONさんですw


なにかPLと一緒にキャラ作成したり、PC紹介したりしてましたが、
GMやってるのかPLやってるのか分かんないレベルでしたw



さて、セッションの方ですがLEONさんのシナリオは導入ハンドアウト以外は
白紙でノリと流れと勢いでセッションするタイプです。
ですので、BBTなのにスピリチアルアンカーとかもありませんw

挙げ句の果てにGMからの申し合わせ事項が


LEON「ラスボスになったPCはドミニオンアーツ取ってボス戦してねw」


という訳のわからないものw
もう、ストーリーがないとか、オチがないとか、そう言うレベルではなく、


シナリオ作りながらセッションしようぜ!


という、行き当たりばったりスタイル!! 



ということで


ラスボス争奪サバイバルの開始ですw





shouki.jpg

















(´・ω・`)b LeonGMでは良くある事…。




さて、まずは通常のセッションと同様に、PCの自己紹介しながら
キャラの設定をすりあわせていきます。


そこでパイクPCはノンノPCとの関係を

「昔の恩人」

と設定していたのですが…


ノンノPC「結婚を直前に控えた恋人同士がいい!」




人間関係と悲劇性を重くする方向に改変w


さすが、成分の半分が宗蔵で出来ているノンノさん、容赦がありませんw


パイクさんが何やら抵抗を試みておりましたが、
GM含め多数決で、その方向で可決w


と言う事で――


結婚を直前に控えた恋人達。
しかし恋人が吸血鬼に噛まれ吸血鬼になり、
人ではなくなった婚約者を救う事は出来るのか!?



というシナリオになりましたw

4b98e821.jpg


















これで、俄然面白くなりましたw

ノンノPC流石ですw



うちのPCは、千年以上生きている最古の吸血鬼血族。
ドラキュラ伯爵より年上という設定で、ドラキュラの居城に居候中w

「美しいものを守りたい」という便利なエゴを持ってますw

今回の舞台が、何故か大阪日本橋のオタロードになってしまったので、
AmanePCは物珍しくて、メイドカフェに寄ってオムレツを試食w

人間社会のオタク趣味を満喫してる大物吸血鬼には、
街で起こってる魔物狩りにも全く興味がありませんw

オープニングからモチベーションがゼロ!
どうすんだこれw





竜樹PCは、魔物狩りダンピール聖職者w
法王庁の対吸血鬼用生物兵器という感じなのですが……


何故か表の職業が、マフィアw


しかも、魔物狩りの事件を追って日本橋にやってきたのは良いのですが、
現地協力者が、デブオタヒッキーの萌え豚という有様ww

法王庁の威厳は一瞬で地に落ちましたww

流石、竜樹さん。
どっからみても、怪しすぎるPCになっておりますw



LeonPCは、今回のラスボス候補(笑)で事件の犯人w
ノンノPCを吸血鬼にした張本人で、魔物を狩り回ってる聖職者w
しかし、中身はダンピールで魔物に恨みを持っていると……。

ていうか、ここまで完全にふたを開けた状態のシナリオで、
PC枠でセッションに参加するGMってwww

まぁ、マッチポンプに立ち回れるので、それはそれで面白いのですがw


ただ、このLeonPCが…


その昔、強大な吸血鬼に噛まれてダンピールになった!


という過去を持つらしい……。


83f5b51d.jpg

















(´・ω・`)……。



さてシナリオの方ですが、ノンノPCが吸血鬼になって
引きこもってしまったので、救う方法を探そうと頑張るパイクPC!

魔物の知り合いで吸血鬼に詳しそうな人を探す事に。

そこで選択肢に上がった人物は3人



①古の吸血鬼の血族、最近メイドカフェに入り浸ってるAmanePC


②法王庁の僧侶で対吸血鬼兵器のマフィアな竜樹PC


③恋人を噛んだ張本人で私怨で魔物狩り中のLeonPC





さぁ、どれにする? ヽ(`Д´)ノ





1261535298.jpg














選択肢が全部ハズレという状況に


パイクPC困惑!!



とても決められないということで、ダイスで決めてもらう事にw


そして、ダイスの神様はを選択w


流石パイクPC! 一番引いちゃ駄目な所を引き当てますw


事件の犯人に事件の解決法を聞きに行くという面白すぎる状況w
会話シーンで、笑いをこらえるのに必死でしたw


というか爆笑してましたww サーセンwww


そして、恋人を救うには
人間性が下がらないうちに噛んだ吸血鬼を殺せば元に戻る!
という情報を引き出しますw

しかし、LeonPCは事件の容疑者として別の吸血鬼の写真を手渡します。
犯人の口車にまんまと乗せられて、魔物狩りの手伝いをすることになったパイクPCw

とはいえ、すんなり犯人の手のひらで踊らされるパイクPCではありません。 


事件の裏を調べようとしますが…。


ここでさらに悪夢のような出来事がww



次のシーンで、しぶしぶ魔物狩りの事件を追う事になったAmanePC。
吸血鬼組織の紹介で、地元の吸血鬼に聞き込みに行きます。



そこで突然、GMからシーンに呼び出されたパイクPC。



君は地元の吸血鬼を手にかけて殺している!



という状況を投げられますw


さらに、


あまつさえその現場をAmanePCに目撃されますww



46a42314.jpg




















普段のパイクPCなら絶対にやらないような、
短絡的行動が投げ込まれます。


完全にGMの手のひらで踊らされる状況w



パイクPC、踏んだり蹴ったりですww




ちょっと、同情しつつもこんな美味しい状況を
見逃す手はありませんw

早速、逃げるパイクPCにコウモリの追尾を付けて恋人の家を発見w
パイクPCとノンノPCが、イチャイチャ会話している所へ


AmanePC「よくも仲間を殺してくれたな-!」
ヽ(`Д´)ノ



さっきまで、どうでもいいと思っていた吸血鬼の組織でしたが、
こういう状況となれば、カードとして使わせてもらいますw

パイクPC側に負い目がある状況ですし、恋人のノンノPCは
パイクPCが人を殺ししたというのは知らないので、一方的に
言葉で追い詰めていくAmanePCw

こういう時、本当に困ったリアクションをしてくれるあたりが、
パイクPCの魅力ですねw 

とはいえ、このまま押しつぶしても面白くありません。

エゴ「美しいものを守りたい」を発動させてノンノPCを
お気に入りにして、助け船を出します。

AmanePC「ならばその娘が人間に戻れなければ、死んだ仲間の代わりに組織で預かる」
       「だが、人として生きたいと足掻く姿もまた美しい!」
       「見届けさせてもらうぞ、お前達の愛と生の行方を…」


ということで、どちらに転んでもAmanePCに得があるという方向で話を終わる。


さてその頃、シーン裏では竜樹PCとLeonPCの会話シーンがあったのですが、

狂信者同士の教義の押し付け合いw

が行われただけで、何一つ得る物がありませんでしたwww


しかし、このあと

竜樹PCが情報収集でクリティカル!

要らない情報を手に入れますw





LeonPCを吸血鬼にしたのはAmanePCでした!





しかもその時、




LeonPCの暮らしていた町1こ滅ぼしてますw








images2.jpg

















てことで、



一気にラスボスダービーの先頭に躍り出るAmanePC!



最初から先頭走ってたとか言われてますが、そんな事は知りませんw


とはいえ、ノンノPCを救うにはLeonPCを倒すしかない事実は
変わりませんので、AmanePC側も独自に情報収集をして、
ノンノPCを噛んだのはLeonPCだという情報を得ます。

あとは、この情報をパイクPCとノンノPCに流せば、
勝手にクライマックス突入して、逃げ切れるはずですw


しかし、情報を流す前にパイクPCが情報収集でクリティカルして、
犯人がLeonPCだと知って、単身、LeonPC元へと向かいます。

これは好都合ですw

早速、パイクPCが一人で敵を倒しに行った事をノンノPCへと伝え、
一人では危ないので、私が手伝ってやろうと恩を着せますw

恋人のピンチを知らせる事で好感度アップです!

とりあえず外堀から、ラスボスフラグを折っていきましょうw


クライマックスの現場へつくと、パイクPCとLeonPCが戦闘に突入してます。

そこへ、ノンノPCをつれたAmanePCが登場!
敵を前にした恋人同士のシーンを演出して、いい人ポジション確保ですw


しかし、LeonPCがAmanePCに対して私怨をこめた言葉をぶつけ始めますw

このままでは、事件の根源を作ったのが私だとばれてしまいますw
とりあえず、吸血鬼同士の大昔の話という方向ではぐらかし、
クライマックス戦闘突入w


AmanePC「さぁ、人間の愛の力とやらを、私に見せておくれ!」
※変な事言い出す前に、さっさとこいつ殺しましょうw


LeonPCがドミニオンアーツを使わなかった事もあり、
戦闘自体は、特に苦戦もせずに終了します。

しかし、LeonPCの私怨の攻撃が、AmanePCに集中したので
HP0になってAmanePCは、かりそめの死状態です。



AmanePC「私が死んだ事にしておけば、うやむやに出来るわ」
※あとで墓場から復活できるしw


しかし、その思惑を知ってか、竜樹PCが私のかりそめの死を解こうと、
あれこれやり始めますw


竜樹PC、流石のウザさですw


しかし、そこでノンノPCに抱きかかえられて泣かれたり、
パイクPCにお礼を言われたりして、良心の呵責に苛まれ
仕方無く、目を覚ます事にw


ノンノPC「生きてたんだ!? よかった!」

AmanePC「お主の涙が美しかったので、つい見とれておった」

パイクPC「貴方のおかげで、私たちは元の恋人同士に戻れた、ありがとう!」



その後、パイクPCとノンノPCが、良心の呵責を攻撃するという、
事を覚えて攻勢に出る事にw


とはいえ、最後までいい人枠で終われたようで、めでたしめでたしでした♪
ヾ(*´ワ`*)ノ




竜樹PCは本当の事を話したくて仕方無いようでしたがw



ということで、ラスボスダービーは順当に、LeonPCとなり、
終わってみると、筋通りの綺麗なエンディングを迎える事になりました。


途中、ラスボスに転びかける場面が多かったですがねw


なんだかんだで、うちは趣味全開の子供吸血鬼をやれて大変満足の一日でした!

ご一緒したPLのみなさま、楽しい一日をありがとうございました♪
ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんな吸ケツ鬼好きだねぇ~♪
mono 2012/01/19(Thu) 編集
Re:無題
>みんな吸ケツ鬼好きだねぇ~♪

お互いに噛み合ってるくらい、好きですねw
 【2012/01/19】
人間は愛で世界を作ります(`・ω・´)
アマネさんPCとのやりとりでとっさに良く思いついたな、と自分を褒めてあげたかったw
LEONさんGMは初体験でしたが、新鮮で面白かったです。
BBTは初でした。本来はPT前提だから今回のは異例だと聞いたのですが、あんなBBTならまたやりたいですね。非常にやりたい放題できるので好みなマスタリングでした!w
ノンノ 2012/01/26(Thu) 編集
Re:人間は愛で世界を作ります(`・ω・´)
>アマネさんPCとのやりとりでとっさに良く思いついたな、と自分を褒めてあげたかったw

あぁ、うちのPCが『魔物はエゴでドミニオンを生み出すが、人は何が出来るかのう?』
っていったやつだっけか?


>LEONさんGMは初体験でしたが、新鮮で面白かったです。
>BBTは初でした。本来はPT前提だから今回のは異例だと聞いたのですが、あんなBBTならまたやりたいですね。非常にやりたい放題できるので好みなマスタリングでした!w

確かにシナリオに乗っかるとか、先を読むとか無しで思いのままに走れるからね-。
ただ、それって自分でキャラのシナリオ構築できるレベルでRP出来ないとだから
意外にハードル高いはずなんだけどね。
 【2012/01/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]