忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜に、TRPGサークル『レガシーゲートウェイ』いってきました。

お目当ては、ピロンさんのネクロニカ卓でPLすること。
しかし、時間ぎりぎりになってもピロンさんが会場に現れずw
持ってきた道具一式が無駄になるのが嫌で、ネクロニカの卓を立てる。

なんとか立卓もできて、セッションできましたが、ばばやんさん以外は、
初顔合わせの方々でしたので、ちょっと緊張しました。

しかし、皆さん楽しい方々でセッション始める前から、会話の楽しい卓でした。

その時、話題に出たのがTRPGに革命をもたらすアイテム


かまってボタン! ヽ(`Д´)ノ


構って欲しい時に押すと、かまって! かまって!と音声が鳴るボタンw
セッション中に使うと、構って貰える事請け合いwww

うちみたいな恥ずかしがり屋でロール下手なPLでも安心だ!

ただ、使用上の注意に

卓の空気を良く読み、用法用量を守って正しくお使いください!

と書いてあるw

それが出来たら、このボタンいらないんじゃないかなw


さて、ネクロニカのセッションですが、ロール好きの人が集まったようで、
アドベンチャーパートが必要以上に盛り上がって、対話判定無しでも
対話しまくる状況になってました。

特に数ヶ月ぶりのセッションだと言われていた、初参加のPLの方は、
卓で一番ロールを楽しんでおられたご様子でした。
普段身内だけでやってますとの事でしたが、言って欲しい事を
しっかり言ってくれるロールは、感心しました。

まだまだ、隠れた良PLがいるんだなぁと思った次第。
また、ご一緒できたらいいですね~♪ (*´ワ`)


セッション終了後に、ネクロニカが面白かったとの事、
参加PLの方々が言ってくれたので、布教に一役かえたかな?

何はともあれ、新年早々、楽しいセッションが出来た事は幸運でした。

サークルスタッフの皆様、参加されたPLの皆様。
楽しい一日を、ありがとうございました~♪ ヾ(*´ワ`*)ノ


PS:相変わらずババヤンさんは水を得た魚のようでしたw

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、こばやしさんは甘やかさず、

びしばしひどいことをして、ご褒美をあげておいてください。
mono 2012/01/15(Sun) 編集
Re:無題
>うんうん、こばやしさんは甘やかさず、
>びしばしひどいことをして、ご褒美をあげておいてください。

ご褒美は上げてましたが、すぐにおかわりされてましたw
 【2012/01/16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]