忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月25日(日)にプライベートセッションでBBTやってきました。
GMはFeeさん。 メンバーは、LEONさん、SYOUさん、宗蔵さん、朱理さん、うちの5名。

うちはPC5枠を選択。 作ったキャラはこれ↓

池袋の街の闇医者ってことで、マッドサイエンティストをメインに組んでみましたw
マッドサイエンティストだけど、すごい善人キャラでしたよ。

ちなみに性能は、サポーターの回復技能はおまけで、

メガバスターカノンを高命中力でぶっ放す
完全なアタッカーキャラ!


攻撃力「25+6D6」 命中力「15+2D6」という、
2D6ダイスで5以上でればクリティカル確定という、
強烈なアタッカーキャラでしたが、1回も戦闘起きなかったよwww

日記の続きはこっち↓

+ + + + + + + + + +
さて、今回のプライベートセッションの主催は宗蔵さんです。

宗蔵さんが日記で、

最近ストレス貯まってるので、

思いっきり業の深い女性PCやりたい!



とのたまってGMと他のPL面子を募集しました。



13d4f634.jpg


















明らかに宗蔵さん用の生け贄募集ですw 



それでも、面子が集まってしまう辺り、宗蔵さんの人徳?
(´・ω・`)a



さてセッション当日。


PL面子のノンノさんが体調不良で来られなくなります。
そこでFeeさんが、暇な奴いるから呼ぶわ!と電話をかける。

1時間もせずに朱理さんが召還されるw



はやっ!(゚Д゚) どんだけ暇だったんだwwww



各自PC枠を決めて、キャラ作成を始めたのですが、

宗蔵さんが選んだハンドアウトは、


昔、愛し合った恋人と死に別れた女というポジション!



まぁ、ここだろうな、と、みんな思ってましたwww



そして……




どうみてもロールの踏み台にする為に、





朱理PCに恋心をとる宗蔵PC!!






b94f4177.jpg






















さて、あとは朱理PCと宗蔵PCの恋愛ロールを、邪魔しないように
周りがアシストして、宗蔵PCに業の深い女の快演してもらえば、
本日の目的は達成です!



ヽ(´ー`)ノ 生け贄がんばって朱理さん!



と…



他のPCは被害を免れて、ほっと胸をなで下ろしていたのですが…。





しかーし!




朱理PCは、キャラ紹介で開口一番…



朱理PC「うちは魔神(まかみ)やでぇ~w まじんと読んだら怒るでしかし~w」
ヽ(´¬`)ノ





と…、




ぬっぺりとした、きもい大阪オヤジを快演!!





(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) ………





83f7cdf3.jpg















その後も、メインブラッドのグラップラーを活かした脳筋キャラ設定を加え、
挙げ句の果てに職業がヤクザの組長で、ヘビ皮のジャケットにイタリアンシューズ!
肩で風を切りながら、手下を引き連れて歩いているという…、





三下臭がぷんぷん臭ってくるキャラを快演!!







ちょw 朱理さん、おまっwww 






そこは宗蔵好みなイケメンPCを開演して、

宗蔵さんの業の深い女を満足させてやる所じゃwww










img_631601_22459536_0.jpg
















(;;´・ω・`)(;;´・ω・`)(;;´・ω・`)(;;´・ω・`) ………







朱理PCのキャラ紹介が終わる頃…








宗蔵PCのシートから恋人設定が消されていました…。









61b397b0.png























朱理PC、労せずして宗蔵PCの魔の手から脱出!!





そして、他のPCのキャラシートを覗きこんで、




別のターゲットを探し始める宗蔵PC…。





43e6f748.jpg
















(;´Д`)……



結局、宗蔵PCはターゲットを選ばず、自家発電モードに切り替えましたw




しかし、この決断が後々、功を奏します!



他で回すかもしれないので、シナリオの詳しい内容は伏せますが、

宗蔵PCの、恋人が死んでから貞操を守ってきた女という設定が、
シナリオ展開にピタリとはまって、いい感じに悲恋ロールが展開されます。


他のPCに恋人設定をとっていたら、ここまで一途な悲恋にはならなかったでしょう。


災い転じて福となす!?



いや、違う!


朱理さんは、これを見越していたんですね!



あえて宗蔵さんが嫌う様なPC設定にして、この展開を演出したんですね!!


さすがベテランプレイヤーの朱理さんです!!



f8c91a42.png





























(´_J`) ………

















316d423b.jpg
























ですよねーwwwww








まぁ、そんなこんなありながらも、セッション自体は無事に終わりましたけどね。



ただ今回のシナリオ…。


謎が解ける訳でも無く、誰かが救われたわけでもなく…


何が起こったのかも解らないままクライマックスを迎え、
ボス戦闘もなく、各PCが気持ちだけでロールして終わらせるという…


なんとなく、いい話だったねぇ~みたいな…


漠然とした満足感だけ残った不思議なセッションでしたw


そんな中、LeonPCだけが、いかにも真実を知ってますよという体で
ロールをして、渋いシーンを演出していたので、設定知ってるのか?
とおもって、セッションの後で聞いたら…


いや、オレも何がなんだかサッパリ解ってなかったwww


という返事wwww


なんというハッタリロール!?(゚Д゚)


流石すぎて爆笑しましたwww



うちのPCはというと、一人だけ真実を知らずに正義感だけで動いて、
最後まで真面目にピエロを演じるというポジションでした。

ただ、そうなるのがわかってて、あえてやってましたけどねw

最後に全てが消え去ってから、真実に気付き、泣きながら膝を折る
というやりたかったシーンができただけで、満足でした!

PCロール以外は、無駄にテンション高くて酷い物でしたがwwww


ではでは、GMのFeeさん、ご一緒したPLの皆様、
楽しい一日をありがとうございました!!

ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいぜ!
ワシがあと10年修行しても習得できそうもない出墜ちキャラが、いとも簡単に出てくるなんて。
世界は広いや!
mono 2012/03/27(Tue) 編集
Re:無題
>すごいぜ!
>ワシがあと10年修行しても習得できそうもない出墜ちキャラが、いとも簡単に出てくるなんて。
>世界は広いや!

真似できない個性という宝ですよね!(゚Д゚)
 【2012/03/27】
無題
すごいなぁ。 僕も個性伸ばすべきなのかな。
みなさん、味あっていいなぁ。(セッションしたいw)
近江屋 2012/03/28(Wed) 編集
Re:無題
>すごいなぁ。 僕も個性伸ばすべきなのかな。
>みなさん、味あっていいなぁ。(セッションしたいw)

お前はなにをいってるんだ?(゚Д゚)

おー、近江屋君いらっしゃいw
 【2012/03/28】
お~そういうおちになったかw
なんか素敵なセッションになったのねw
私だと無理だなあw

近江屋さん含めてみんな個性あって凄いやあ

私みたいな平凡なプレイヤーだとそこまで務まりませぬ(--;

あ~遊びたい・・・・
星住晴美 2012/04/03(Tue) 編集
Re:お~そういうおちになったかw
>なんか素敵なセッションになったのねw
>私だと無理だなあw

実際の内容は、もっと酷くてずっと爆笑してたきもするけどw
SYOU君は途中何度も、腹筋崩壊しかけてたし…。

>近江屋さん含めてみんな個性あって凄いやあ
>私みたいな平凡なプレイヤーだとそこまで務まりませぬ(--;

お前は何を言ってるんだ? (゚Д゚)
>あ~遊びたい・・・・
 【2012/04/03】
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]