忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13日の日曜日にエンシェントシステムコンベンションに行ってきました。
参加した卓は、綾嶺さんの『ロードス島戦記TRPG』

やった事無いシステムだったので、解りやすくウォーリアーの職業をチョイス。
久しぶりに3D6を振って、能力値を決めました。 懐かしい♪

出来たキャラはこれ↓
08591761.jpg














PT資金を最初にもらったので、プレートメイルとシールドを買ってがっちり前衛にしました。

日記の続きは↓
 

+ + + + + + + + + +
という事で、当初PL4名だったのですが、昼食を終えて返ってくると、
KAZさんがきてたので、抽選卓ではなかったことももあり急遽参加。

PLは、うち、KAZさん、星住さん、他初めてのPLさん2名の5名に。

シナリオの内容は、豪商の娘さん(13歳)をマーファ神殿まで送り届ける
という内容の非常にシンプルな依頼。

しかし星住ウィザードが、女と見れば見境無くちょっかいを出す好色男!
豪商の奥さん(46歳)や屋敷の使用人、13歳の娘にまで女だったら、
年齢や外見など、お構いなしに声をかけて口説こうとします。


結果、一瞬にして、PTメンバーの信用を失う事に……。


そして、豪商の娘(13歳)が何か隠し事してると感づいた
星住ウィザードは、娘の周囲を、しつこく嗅ぎ回り続けた結果……。



頭を殴られ、敵に拉致されましたw


どうやら、道中に娘をさらう算段をしていた黒幕に目を付けられた様で
ダークエルフに拉致られ、簀巻きにされています。

夜になっても返ってこない星住ウィザード……。
PTメンバーは、心配しています。


(´・ω・`)「返ってこないですね。」
(;´Д`)「もしかしたら、事件に巻き込まれたのかも?」
(´ -`)「女としけ込んだんだろう」
(´・ω・`)「そうですよね」
(=゚ω゚)「別に居なくても困らない、むしろ助かる」


(;´Д`)「でも、明日には出発するのにおかしいんじゃ?」
(´・ω・`)「そうですね、ちょっと調べてみましょうか」
(´ -`)「まったく、世話のかかる奴だ」
(=゚ω゚)「代わりのウィザード探した方が早くね?」


ということで、目撃情報を元に足取りを追うと、地面に落ちた血痕が見つかる。

(;´Д`)「こ、こんな所に血痕と引きずったような跡が!?」
(´・ω・`)「何か事件があったのは間違いなさそうですが…」


ぺろっ…

(;´Д`)「こ、これは星住ウィザードの味だ!」


(゚Д゚)「お前はブラムストーカーかよ!」


そして、PTメンバーを集めて、血痕をたどっていくと
町外れの小屋に続いている。

明かりが漏れている窓から、中を覗くと簀巻きにされた星住ウィザード
の頭をダークエルフが、足蹴にしている様子が。


(;´Д`)「ダークエルフに星住ウィザードが!?」
(´・ω・`)「どうしてこんな事になってるんでしょう?」

(´ -`)「何かのプレイの可能性はないのか?」
(=゚ω゚)「もうあいつは手遅れだ、諦めよう!」


(´ -`)「しかし、ダークエルフを放って置くわけにはいかんしな」
(;´Д`)「星住ウィザードは頭から血を流してましたよ!」
(´・ω・`)「じゃぁ、やっぱり襲われたんですね」

(=゚ω゚)「HP1になるまで待ってみてはどうだろう?」
(´ -`)「うむ。痛くなくては覚えないからな!」



(;´Д`)「早く、助けに行きましょうよ!」


そして、小屋に突入してダークエルフを撃退した一行は、
無事に星住ウィザードを救い出す。

(;´Д`)「だ、大丈夫でしたか!?」
(´・ω・`)「とりあえず、回復かけておきますね」

(´ -`)「無事で良かった、心配したぞ!」(迫真)
(=゚ω゚)「お礼なんていいんですよ、仲間じゃないですか」(迫真)



そして次の日、さっそく馬車でマーファ神殿へ旅立つ。

しかし、敵の刺客と思われる吟遊詩人にたぶらかされていた
豪商の娘(13歳)は、馬車にその吟遊詩人を乗せると言い出す。

敵が娘と娘の持つマジックアイテムを使って、よからぬ事を企んでるのは
調べが付いていたので、恋する娘を説得する事に。


(;´Д`)「やっぱり、粉かけられてたんですね」
(´ -`)「まったく、やっかいな娘だ…」

(=゚ω゚)「とりあえず、説得は社会的信頼のあるプリーストお願い」
(´・ω・`)「え…? ボクがやるんですか!?」

(´ -`)「星住ウィザードにやらせる訳にはいかんだろ」
(` ∇´)「え~、優しく教えてあげるのに!」



ということで、ドワーフプリーストに娘の説得を託す。




(´・ω・`)「お前はダマされてる、あいつは悪党だ諦めろ!」




(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)「直球ーー!!」



しかし、プリーストの直球な説得でも言う事を聞かない娘。
そこで、二番手のKAZナイトが説得に乗り出す。



(´ -`)「いいか!このルールには吟遊詩人なんてクラスはない!」




(´ -`)「そんな奴はまずスカウト(盗賊)なんだよ!」




(゚Д゚)メメタァ!!



とんでもなくメタな説得で、
何とか娘を落ち着かせるKAZナイト

そして、敵が今晩、襲撃してくるのは間違いないので
警戒して野営を始めるPT一行。


そこへ、案の定襲ってくる敵!
自称吟遊詩人、ダークプリースト、ウォリアー、ダークエルフの一団!


自称吟遊詩人「娘さん助けに来たよ-! こっちへ来るんだー!」


(´・ω・`)「娘さんが、吟遊詩人の言葉に誘惑されてますが」
(´ -`)「あいつらの一団にダークエルフいるだろう!ダマされるな!」




ダークエルフ「え…と…、私、通りすがりのダークエルフです」


(` ∇´)「そんな、都合良く通りすがるダークエルフがいるか!」




ダークプリースト「グフフフ!なるほど、あれが例の娘か!」


(=゚ω゚)「おいおい、このダークプリースト騙す気ゼロだぞ?」




自称吟遊詩人「さぁ、こっちへおいで~、一緒に神殿に行こう」

ダークプリースト「ククク、さっさとこっちへ来るんだ小娘ぇ!」



(=゚ω゚)「完全に足引っ張ってるな、あのダークプリースト…」

(´ -`)「バカだろこいつら…」



そして、戦闘ラウンドに突入するも、何かと敵側に逃げ出そうとする豪商娘。
娘を抑える役目をしていたKAZナイトも、前線にでなくては行けなくなったので
おもりをドワーフプリーストに任せる事に……。

(´ -`)「俺は前に出る!豪商娘を頼んだ!」

(´・ω・`)「まかせろ!」



そして、娘を取り押さえる判定でクリティカルを出したドワーフプリースト!




(´・ω・`)「もう離さないぞ、マイハニー!!」



(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)「えぇぇぇぇ!!??」



(´・ω・`)「可愛い君、ボクが守ってあげるよ♪」

(` ∇´)「それ、私のポジション!?」
(;´Д`)「何があったの!?」

(´ -`)「こいつ、こんなキャラだったか?」
(=゚ω゚)「えらい所からキャラ立ててきたなぁ…」



大外から、一気に差し込んできたドワーフプリースト!
誰もが予想もしてなかった大穴に、あっけにとられてるうちに戦闘が終了。


そして、戦闘が終わる頃にはすっかりドワーフプリーストに感化されて
なついてしまっている、おぼこい豪商娘……。


(´・ω・`)「ふふふ、私のヒゲの抱擁がお気に召したらしい♪」

(` ∇´)「私のアタックには、なびかなかったのにー!」
(;´Д`)「まぁ、依頼には支障はないですけど…」

(´ -`)「ゴール直前で、まさかの差し込みだなぁ」
(=゚ω゚)「誰もが予想だにしなかった結末だなぁ」



そして、無事に娘をマーファ神殿に送り届けた一行は、
豪商の元へ、成功報酬をもらいに。

ダークエルフとの戦闘など、予想されていない危険と
娘を送る意外に、マジックアイテムの輸送も兼ねていた
という件で、追加報酬を要求するも渋る豪商。

しかし、娘の恋人の情報をちらつかせると、
親バカが発動して、情報料をもらえる事に!

(´ -`)「確かに。 では娘さんの恋人の情報ですが」

(` ∇´)「コイツです!!」




(´・ω・`)「娘さんをください!おとうさん!」



(;´Д`)「えぇ~!?」


(=゚ω゚)「さて、では報酬は4人で山分けですね。彼はもう戻らないでしょうし」



ということで、無事に依頼をこなしてハッピーエンドで
セッションを終わる事が出来ました。

いやー、システムが何であれ、卓を囲むPLが楽しい方々だと、
楽しいセッションになりますね。 実に楽しめました。
ロードス島のシステムも、遊びやすくていい感じでしたし、
有意義な一日になりました。 

ご一緒したPLの皆様、GMの綾嶺さん
楽しいセッションをありがとうございました!
ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たのしそうだめ?
mono 2011/11/15(Tue) 編集
Re:無題
>たのしそうだめ?

たのしかったの?
 【2011/11/16】
無題
セッションお疲れ様でした!
直球なドワーフのなまやけです(´・ω・`)
改めて見直すと酷いですなw
最後の戦闘始まるまでは、マトモなプリーストだったのに・・・・
どうしてこうなった!?
アレだ。TRPGには魔物が住んでますね!(ぇ

ともかく楽しかったです。
また、よろしくです。
なまやけ 2011/11/15(Tue) 編集
Re:無題
>セッションお疲れ様でした!
>直球なドワーフのなまやけです(´・ω・`)

おぉ、先日はお世話になりました。
ハンドルメモってましたが、出して良いか解らなかったので
名前伏せて、日記書かせてもらいました。

>改めて見直すと酷いですなw
>最後の戦闘始まるまでは、マトモなプリーストだったのに・・・・
>どうしてこうなった!?

なんでしょう、ここしかないというタイミングで、
一気に持って行きましたねw
TRPGの戦局を読んだ?というかMVP掻っ攫っていった感じでした。

>アレだ。TRPGには魔物が住んでますね!(ぇ

魔物というか、運命の歯車が急に逆回転したりしますからねw
そこが面白い♪

>ともかく楽しかったです。
>また、よろしくです。

こちらこそありがとうございました。
(*´ワ`)
 【2011/11/16】
ありがとうございました
お疲れ様でした、GM綾嶺です
>いやー、システムが何であれ、卓を囲むPLが楽しい方々だと、
>楽しいセッションになりますね。 実に楽しめました。
全力で同意ですー
皆様のお陰でほんと楽しくゲームさせていただいたなー、と思います
ありがとうございました
よろしければまた遊びましょー

打ち上げでたまたま向かいの席だったので
ぼけーっとAmaneさんの魚好き的食事風景を見て和んでたのは内緒ですw
綾嶺 2011/11/17(Thu) 編集
Re:ありがとうございました
>お疲れ様でした、GM綾嶺です

お疲れ様でした。 お世話になりました。
(*´ワ`)

>皆様のお陰でほんと楽しくゲームさせていただいたなー、と思います
>ありがとうございました
>よろしければまた遊びましょー

そですね。 機会があればまたー。
朝起きられ無いので、京都に行く機会はほとんどないですがw


>打ち上げでたまたま向かいの席だったので
>ぼけーっとAmaneさんの魚好き的食事風景を見て和んでたのは内緒ですw

あぁ、魚好きなのでつい骨の脇まで……。
(;´Д`)
 【2011/11/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]