忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日は、TRPGサークル『イルガルテン』のコンベンションにお邪魔して、
『永い後日談のネクロニカ』でGM参加しました。

何とか立卓できて、面子を見ると、タナカさん、岡さん、近江屋くん、竜樹さん
という、よく知る面子になってましたがw

今回やったシナリオは、ボクの考えた最強のサヴァントちゃんと、
遊園地でゆるゆりする、例のシナリオですw

↓ボクの考えた最強のサヴァント『カーレン』ちゃん♪
6551a361.jpg
































日記の続きはこっちです↓
 

+ + + + + + + + + +
今回、近江屋くん以外のPLは、システムに慣れた面子だったのと、
近江屋くんのキャラ作成をうちがフルサポートする事で、12:00前に
ほぼキャラ作成完了!13:00頃にはセッション開始という早い進行!

時間に余裕があったので、うちが全員分のキャライラストを描く事にw


▼タナカPC

1b2d3a99.jpg




















▼近江屋PC
190a5b53.jpg




















▼岡PC
a70d4673.jpg




















▼竜樹PC
1a3f4f6e.jpg





















携帯で撮影したものなので、綺麗にとれてませんが、
各PCはこんな感じになりました。




で、全てのPCが出来上がった時のネクロマンサーの感想…。




げぇーっ!竜樹モデルが2体も!?
 
(゚Д゚)


※竜樹さんが考案したPCモデル。概ね難解で高性能。



また、竜樹モデルか!? と思われるかもしれませんが、
今回はそれが2体もいますw


なんと前々回の日記で書いていた、白兵型竜樹モデル『白兵君』
日記の文章から逆算して、岡さんが作成!!


しかも、あの少ない情報から、ほぼ完璧に再現しています!



岡さん、本当に凄いよ…。(;´Д`)



さらに、その後の成長で独自のアレンジを加えて、

強力な連撃キャラへと変貌する始末w


あのモデルのさらに先があるなんて、思ってもなかったので感心しました。 



そんな岡さんは、竜樹さんに「俺のようになれる素養がある!」

褒められてましたが…




それ、褒め言葉じゃないよね? (´・ω・`)





そして、もう1体…。



竜樹氏本人による、最新型竜樹モデル!



その名も『キャンサー君』!!

※もう、うちの中で竜樹モデルは君つけで呼ぶ事になりました。



正直、このモデルを説明するのは難解すぎて無理ですw



ですので、ありのまま起こった事を書くと…。



煉獄から、発勁1発で移動コスト無しで奈落に移動し、
通過した地獄と煉獄の敵を2回攻撃してたり、
煉獄を狙った全体攻撃が、地獄にズラされ敵に着弾したり、
盾役がいつの間にか煉獄や地獄を行ったり来たりしてたり、
味方のパイルバンカーに乗っかって、奈落まで移動して
殺劇3回攻撃してきたり……。



dee02a5c.jpg



















って、




訳がわかんねーヨ!!ヽ(`Д´)ノ




とりあえず、詳しく説明できないというか、NC側も何が起こってるのか
良くわからないままに、翻弄されてる状態でしたので、本来の動きは
もっと奇想天外だったような気もします……。





そして扱ってた竜樹さん曰く




自分でも性能が良くわからない。(´・ω・`;)a




…………。




37ca2fd3.jpg




























さて、セッションの方ですが、流石になれてる面子だけあって、
未練相関図を意識したロールで、サクサク対話判定をこなしていきます。

ただ、何故かタナカさんの対話判定の出目が腐りまくり+修正のある
判定でも失敗しまくるというジンクスに、つきまとわれてました!



そして、近江屋君は対話しながら周囲のPCに



ホイミをかけようとして、バイキルトかけていますw



まぁ、いつもの事なので今更驚きませんが、隣の席の岡さんPCが、



優しい美少女から、狂ったスーパーサイヤ人に変貌した



のを眺められたのは、近江屋君のおかげですかねw



ちなみに、周りがNT専用機だったり、試作型の高性能機だったり、

ボールでビグザムに肉弾戦を挑んだりしてる中、



タナカさんだけは、



ジムスナイパーでひたすら後方支援に徹する!



というスタイルを貫いていましたw


敵のスナイパーと狙撃ライフルで打ち合って、
お互いにパーツがジワジワ目減りしていく様は
とても真似できないな……と思いました。



地味すぎて……。(´・ω・`)



きっと、この手の戦闘が我慢強く出来る人って言うのは、
潜水艦のゲームとか向いてるんじゃないだろうか…。


パイクさんやタナカさんは、良い潜水艦の艦長になれる気がするw
(´・ω・`)b



さて、色々書きましたが、セッション自体は非常にスムーズに進んで、
うちの卓には珍しく、かなり時間の余裕を持って、エピローグを迎えました。

最後の締めも、それぞれがロールを頑張って綺麗に終わらせられた
のではないかと思います。


特に、


近江屋君が攻撃力を上げまくったスーパーサイヤ人岡PC


をタナカさんが頑張ってなだめていたのは、気の毒 流石でしたw



竜樹PCの不注意を装った、放火活動のおかげで
ボスの居城は灰になりましたがww



戦闘は、竜樹モデル無双状態でしたが、終始楽しく遊べたので、
うちは満足しています! (*´ワ`)

シナリオ規模も、戦闘難易度も丁度いい感じに調整できている
感じなので、他のコンベでも回してみようかな。

ではでは、ご一緒して頂いたPLの皆様、スタッフの皆様、
楽しい一日をありがとうございました♪ ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった!
RP度も悲劇度もあがっていて、前回とは別な意味で楽しませて頂きました。
シナリオとしては、完全に別物でしたね♪

(==; うむ、僕もあのPCの性能は3回やってなんとか引き出せた感じだった。最初は、自分でも基礎的な行動しかできんかった(汗)

><)b これで移動マニューバの応用を多少覚えたからこの経験は他のPCモデルに流用させてもらうよ。

岡さんはすごいね~あの情報から!褒め言葉だよ~
ぼくはおかしいといわれてるけどね!
竜樹 2011/12/23(Fri) 編集
Re:楽しかった!
>RP度も悲劇度もあがっていて、前回とは別な意味で楽しませて頂きました。
>シナリオとしては、完全に別物でしたね♪

完全に別物になりましたね~。(´・ω・`)


>(==; うむ、僕もあのPCの性能は3回やってなんとか引き出せた感じだった。最初は、自分でも基礎的な行動しかできんかった(汗)
>
>><)b これで移動マニューバの応用を多少覚えたからこの経験は他のPCモデルに流用させてもらうよ。


また、変なモデルが出来そうな予感…。('A`)


>岡さんはすごいね~あの情報から!褒め言葉だよ~
>ぼくはおかしいといわれてるけどね!

ほんと、短期間で良くここまでシステム理解できるねー。
 【2011/12/24】
無題
先日は楽しませて頂きました。

2回目ということもあって初プレイ時よりはうまくできていたと思いますが、あんな感じでよかったんですかね、狂い具合。
優しいから狂うんですよ、きっと。

白兵君はあくまで基本の積み重ねゆえにできたのかと。キャンサー君はよくわかりませんでしたが、移動マニューバについて勉強させて頂きました。ありがとうございます、竜樹さん。

あと私も別にシステムに慣れてるわけではないですよ?まだ2回しかやってませんし。
2011/12/24(Sat) 編集
Re:無題

>2回目ということもあって初プレイ時よりはうまくできていたと思いますが、あんな感じでよかったんですかね、狂い具合。
>優しいから狂うんですよ、きっと。

そうですね。 思いっきり狂ってましたからねぇ。
鬼気迫る狂気ロールは、凄かったです。
(*゚∀゚)=3


>白兵君はあくまで基本の積み重ねゆえにできたのかと。キャンサー君はよくわかりませんでしたが、移動マニューバについて勉強させて頂きました。ありがとうございます、竜樹さん。

キャンサー君は、もう理解しなくていい気がします。
('A`)


>あと私も別にシステムに慣れてるわけではないですよ?まだ2回しかやってませんし。

2回しかやってないのに、その理解力ってほうが凄いんですが…。
(;´Д`)
 【2011/12/25】
キャンサー君
いろいろ勉強しないといけないなぁ。
ひろし 2011/12/26(Mon) 編集
Re:キャンサー君
>いろいろ勉強しないといけないなぁ。

良くわかってないうちが、楽しい事もありますよw
(´・ω・`)
 【2011/12/27】
無題
うんうん、よくわかってないことを前提に
「こ~んな感じ」で、がんばると
「やりすぎ!」って褒めてくれます。
mono 2011/12/27(Tue) 編集
Re:無題
>うんうん、よくわかってないことを前提に
>「こ~んな感じ」で、がんばると
>「やりすぎ!」って褒めてくれます。

さじ加減というのは、なかなか難しい…。(;´Д`)
 【2011/12/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]