忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダライ・ラマが来日しました。
中国との協議のあとで、日本に寄ったみたいですね。
で、記者会見で中国政府の横暴を痛烈批判したわけです。

下記関連記事。 というかその記者会見の記事。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081102-OYT1T00400.htm?from=nwla

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/china/081102/chn0811021637000-n1.htm

毎日新聞
http://mainichi.jp/photo/news/20081103k0000m030055000c.html

あれ? 朝日新聞は?

サイト内検索しても出てきた記事はこれ
http://www.asahi.com/international/update/1029/TKY200810290305.html
ダライ・ラマの最新記事が10/26日の中国政府との協議前で止まってる。
しかも、中国は歩み寄りますよ?みたいな記事だ。

あの毎日ですら記事にしてるのに、この新聞社は歪みないですね。
さすがアカヒ新聞です。 赤く染まってます。

で、この朝日新聞のサイト内の用語辞典でダライ・ラマを調べてみました。
http://chiezou.jp/word/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E?ref=reca

どれどれ――ダライ・ラマとは?

チベットラマ教(チベット仏教法王(転生活仏)の尊称。黄帽派に属し,開祖ツォンカパの後継者。
パンチェンラマと並ぶ最高権力者。ラサポタラ宮に住み,30万~40万人のラマ僧を統率し,
解放前まではチベットの政治と宗教を支配した。

これは酷いw ほんと細部にいたるまで歪み無いですね。
なんというか、宗教権力で僧侶集団を使ってチベットを独裁してたみたいな書き方です。
いや~、おそれいります。(´・ω・`)

とりあえず、橋下府知事に激しく同意しときます。(*´w`)

さて、画像も張らずに更新もあれなので、はっときます。
8183e2ca.jpg



















野郎絵だコノヤロウ!!ヽ(`Д´)ノ

モチベーション0からスタートの苦行だったよ!!
頑張ったよ・・・、頑張ったんだ・・・・。


('A`)・・・・


もうね、TOPに飾るのも微妙なのね・・・。

1881b2f9.jpg



















これ、線画です。



バイニ~♪ヾ(´Д`*)ゝ


拍手[0回]

PR
前回、CPUの熱暴走でトラブったので、
CPU温度を気にするようになったAmaneです。

CPU温度が58~63℃前後で安定はしてるのですが、
ネットの話を聞くとこれでもまだ熱い方らしい。
で、そういったサイトやスレッドを見るとケース内の吸気と排気の
流れを上手く回すとかなり変わるとのこと。

てことでコレを購入しました。

サイズ社の鎌平。
5インチベイに取り付ける吸気ファンです。
しかし、この会社の製品は前回の忍者といい、和名なので愛着がもてます。

設置の際にネジが16本中2本が規格違いのネジで合わなくて入らないなど
トラブルが有りつつもなんとか設置完了。
b737ee32.jpg



















これで、前方からの吸気が確保されました。
前方吸気ファン→CPUクーラーファン→後方排気ファン、と1直線になるようにして、
途中にある電源の配線やリボンケーブルなどをケースの端に固定して通路を確保。
風がPC内をCPUクーラーを中継して1直線に吹き抜けるようにしました。

で結果は――

CPU温度:48~52℃

10度近く下がった~!!
すばらしい! すばらしいよ鎌平!!ヽ(`Д´)ノ

てことで、マイPCはこれで当分は安泰です。

と、悠長なことは言ってられません。
前に報告した小説の挿し絵のお仕事が本格化して、やることも増えて
忙しくなってきてるのです・・・。
この設置作業で時間がとられてしまったので挽回しないと!




てことで――




「キングゲイナー」一気観シマした!!ヽ(`Д´)ノ



          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|  『おれは仕事をしようとパソコンに向かったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   思ったらいつのまにかキングゲイナーを一気観していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
   /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をしたのかわからなかった
,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
|/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  超スピードだとか催眠術だとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ}
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




(゚Д゚)・・・・



そしてこんなものまで・・・。
af353b8a.jpg



















シンシア♪ かわいいよシンシア・レーン♪ ヾ(´Д`*)ゝ

よーし、パパ頑張って、シンシア・レーン塗っちゃうゾ~♪ヾ(*´ワ`*)ノ


あああ・・・、もう見てられない・・・。

('A`)

拍手[0回]

PCのトラブルがまた発生。

土曜の晩にPCが突然落ちてイラスト作業がぶっ飛んで凹む。
その後、PCが1時間以内に突然落ちるという現象が多発する。
作業にならないので、原因究明に乗り出す。

まずOSのバックアップから環境を復元して験してみる。
症状が変わらず・・・、原因は他にありそう。
マザーボードが悪いという最悪の状況だけは避けたい・・・。
BIOS状態では落ちないみたいなので原因は電源BOXかも?

自分だけでは手に余るので☆ミさんを呼び出す。
あれこれ調べてみるとどうやら熱でオーバーヒートしてるのでは?
という事になり、CPUの温度を観るソフトを使って診ることに・・・。

PCを再起動した直後に警告音が鳴りまくり!
CPU温度が86℃前後をいったりきたりしてる。
オーバーヒートの表示が出てますねぇ・・・・。
ここの所ずっと何となく動作が重いなぁ?と思っていたのですが
どうやらずっとオーバーヒート状態でむりやり動かしてたみたい。

今のCPUクーラーじゃどうしようもないみたいなので、
新しいCPUクーラーを☆ミさんと一緒に買いに行く。
選んだ商品はこれ! ↓


ぶっちゃけ名前で選びました!ニンニン!(`・ω・´)b”

CPUクーラーが意外に大きくて取り付けに四苦八苦しながらもなんとか装着完了!
起動してみるとCPU温度が55~60℃くらいで安定しています。
これまで重かった動作も凄くスムーズに動きます。
どうやらこれが本来のスペックだったみたい。 

すばらしい! 凄いよ忍者!!ヽ(`Д´)ノ

土日を丸々潰した今回のトラブルも結果としてPCがパワーアップ?
するというサイヤ人みたいな復活を遂げました。

いや~、良かった良かった♪ ヾ(*´ワ`*)ノ



で、土日に出来なかった作業を現在進行中。
7f6a386f.jpg


































これからこれ塗ります。 (´・ω・`)b

拍手[0回]

当サイトも、70000HITを迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

ていうかですね――

いつ70000HITしたんですか?!(゚Д゚) 

フェイトを塗り終わって、さてUPしようかなと思ったら・・・。
70000HITしてんじゃん!?Σ(°Д °)"
みたいな感じでした。

多くの人が来てくださって、大変嬉しく思っております。
もし、70000HITのキリ番踏んだ方おられましたら、
ご一報くだされば、イラストのリクエスト受け付けますので、
宜しくお願いいたします。


21:24 りっちゃん素晴らしいです!
21:53 これはすばらしいりっちゃん( ´∀`)

拍手コメントくださった方、ありがとうございました!
気に入って頂けて、嬉しい限りです。
今後とも、精進いたします。 m(_ _)m



そうそう、TOP絵更新しました。
TOPに飾るのはしのびないくらいのエロ絵ですが・・・。

今回、汗とか愛液とかよだれとかまで、塗って表現したのですが、
縮小すると、ほとんど見えなくなりましたね・・・かなり画像大きめにUPしたのに・・・。
多少わざとらしく表現した方が縮小したときに見えやすいのですが、
大きい版だと、イマイチにみえるというジレンマ・・・・。('A`)

カーソルを上にもってくると、中出し画像に成ります。
とんでもない変態です・・・、でもちょっと楽しかった~♪ (*´w`)

拍手[0回]

FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]