忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのトラブルがまた発生。

土曜の晩にPCが突然落ちてイラスト作業がぶっ飛んで凹む。
その後、PCが1時間以内に突然落ちるという現象が多発する。
作業にならないので、原因究明に乗り出す。

まずOSのバックアップから環境を復元して験してみる。
症状が変わらず・・・、原因は他にありそう。
マザーボードが悪いという最悪の状況だけは避けたい・・・。
BIOS状態では落ちないみたいなので原因は電源BOXかも?

自分だけでは手に余るので☆ミさんを呼び出す。
あれこれ調べてみるとどうやら熱でオーバーヒートしてるのでは?
という事になり、CPUの温度を観るソフトを使って診ることに・・・。

PCを再起動した直後に警告音が鳴りまくり!
CPU温度が86℃前後をいったりきたりしてる。
オーバーヒートの表示が出てますねぇ・・・・。
ここの所ずっと何となく動作が重いなぁ?と思っていたのですが
どうやらずっとオーバーヒート状態でむりやり動かしてたみたい。

今のCPUクーラーじゃどうしようもないみたいなので、
新しいCPUクーラーを☆ミさんと一緒に買いに行く。
選んだ商品はこれ! ↓


ぶっちゃけ名前で選びました!ニンニン!(`・ω・´)b”

CPUクーラーが意外に大きくて取り付けに四苦八苦しながらもなんとか装着完了!
起動してみるとCPU温度が55~60℃くらいで安定しています。
これまで重かった動作も凄くスムーズに動きます。
どうやらこれが本来のスペックだったみたい。 

すばらしい! 凄いよ忍者!!ヽ(`Д´)ノ

土日を丸々潰した今回のトラブルも結果としてPCがパワーアップ?
するというサイヤ人みたいな復活を遂げました。

いや~、良かった良かった♪ ヾ(*´ワ`*)ノ



で、土日に出来なかった作業を現在進行中。
7f6a386f.jpg


































これからこれ塗ります。 (´・ω・`)b

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
途中で・・・
摂氏116度/華氏456度っていうメール着た時には
どうなることかと思いましたが、無事装着できた
様で何よりだわ(苦笑)
ところで、一体何があったからそんな温度になったんだ?w

買ったCPUクーラーがサイズ社(scythe=鎌)ので
描いてるイラストもサイズ持ちってのは洒落か?w

追伸:あの千早&春香のイラストも仕上げて
頂戴ねw
楽しみにしてるから!w
☆ミ 2008/10/20(Mon) 編集
Re:途中で・・・
>摂氏116度/華氏456度っていうメール着た時には
>どうなることかと思いましたが、無事装着できた
>様で何よりだわ(苦笑)
>ところで、一体何があったからそんな温度になったんだ?w

華氏は240℃だったよ。 456焦って見間違いだわー。
固定するピンがきっちりささって無くて隙間があったんだとおもわれ。
カチッって音がするまで、かなり強く押し込んだらいけたー。

>買ったCPUクーラーがサイズ社(scythe=鎌)ので
>描いてるイラストもサイズ持ちってのは洒落か?w

たまたまだけど、鎌の形もにてるねw

>追伸:あの千早&春香のイラストも仕上げて
>頂戴ねw
>楽しみにしてるから!w

あ~、あれどーしようかねぇ・・・。
PC動かない間に描いた落書きやけど。(´・ω・`)
 【2008/10/21】
無題
7月末に下書きしたアオイは好きだったな…
過去の日記絵を仕上げ忘れた病を治れば、何とかなるさ
VIPですよ! 2008/10/21(Tue) 編集
Re:無題
>7月末に下書きしたアオイは好きだったな…
>過去の日記絵を仕上げ忘れた病を治れば、何とかなるさ

あああ、アオイをリクエストされた方でしたか・・・。
申し訳ないです。(´・ω・`)
 【2008/10/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]