忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、CPUの熱暴走でトラブったので、
CPU温度を気にするようになったAmaneです。

CPU温度が58~63℃前後で安定はしてるのですが、
ネットの話を聞くとこれでもまだ熱い方らしい。
で、そういったサイトやスレッドを見るとケース内の吸気と排気の
流れを上手く回すとかなり変わるとのこと。

てことでコレを購入しました。

サイズ社の鎌平。
5インチベイに取り付ける吸気ファンです。
しかし、この会社の製品は前回の忍者といい、和名なので愛着がもてます。

設置の際にネジが16本中2本が規格違いのネジで合わなくて入らないなど
トラブルが有りつつもなんとか設置完了。
b737ee32.jpg



















これで、前方からの吸気が確保されました。
前方吸気ファン→CPUクーラーファン→後方排気ファン、と1直線になるようにして、
途中にある電源の配線やリボンケーブルなどをケースの端に固定して通路を確保。
風がPC内をCPUクーラーを中継して1直線に吹き抜けるようにしました。

で結果は――

CPU温度:48~52℃

10度近く下がった~!!
すばらしい! すばらしいよ鎌平!!ヽ(`Д´)ノ

てことで、マイPCはこれで当分は安泰です。

と、悠長なことは言ってられません。
前に報告した小説の挿し絵のお仕事が本格化して、やることも増えて
忙しくなってきてるのです・・・。
この設置作業で時間がとられてしまったので挽回しないと!




てことで――




「キングゲイナー」一気観シマした!!ヽ(`Д´)ノ



          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|  『おれは仕事をしようとパソコンに向かったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   思ったらいつのまにかキングゲイナーを一気観していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
   /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をしたのかわからなかった
,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
|/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  超スピードだとか催眠術だとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ}
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




(゚Д゚)・・・・



そしてこんなものまで・・・。
af353b8a.jpg



















シンシア♪ かわいいよシンシア・レーン♪ ヾ(´Д`*)ゝ

よーし、パパ頑張って、シンシア・レーン塗っちゃうゾ~♪ヾ(*´ワ`*)ノ


あああ・・・、もう見てられない・・・。

('A`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は。

 え~、CPU放熱問題が解決し、ご機嫌なところを申し訳ないのですが…。
 その分室内に、熱が安定供給されているのかと思うと、夏が来たら…。
 ふと、気になってみたり。
 まあ、トータルの熱量は同じなので、変わらないはず。

 それはそうと、イラスト(pixiv含むw)がんばって下さい。
 差し支えなければ、小説のタイトル、出版社、発売予定の情報、希望~。
頭文字C 2008/10/31(Fri) 編集
Re:無題
> え~、CPU放熱問題が解決し、ご機嫌なところを申し訳ないのですが…。
> その分室内に、熱が安定供給されているのかと思うと、夏が来たら…。
> ふと、気になってみたり。

うちのPCは前から、暖房器具として夏冬問わず稼働しておりましたとも
(´・ω・`)b


> それはそうと、イラスト(pixiv含むw)がんばって下さい。
> 差し支えなければ、小説のタイトル、出版社、発売予定の情報、希望~。

ありがとうございます。
現在、プライベートに余裕がない(精神的にも金銭的にも)なので
落ち着いたら、いろんなイラスト描いていきたいですね。

小説の情報はまだタイトルも仮なのと、一応、社外秘なはずですので
先方の情報開示がなされた時期をみて告知しようかとおもっております。
少なくとも、来年の2月以降の発売のはずなので、まだまだ先です。
ちなみに、エロ小説ですよ。(*´w`)
 【2008/11/01】
まあ、一気にw
自作ユーザーらしいことになってきたねえw
放熱なんざ基礎中の基礎ですなw

うちは全部フルタワーだからあんまし熱こもらないのでいいですけど。

とりあえず・・・CPU焦げなくてよかったねw
☆ミ 2008/11/11(Tue) 編集
Re:まあ、一気にw
>自作ユーザーらしいことになってきたねえw
>放熱なんざ基礎中の基礎ですなw

必要なかったら知ろうとしないしね。
でも知らないと損してることもあるから、
知っておいたほうが良いんだけどね。


>うちは全部フルタワーだからあんまし熱こもらないのでいいですけど。

すごいですね。
うちは部屋が狭いので大きな物おけないのです・・・。

>とりあえず・・・CPU焦げなくてよかったねw

危なかったですけど・・・。(―_―;)
 【2008/11/12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]