忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダライ・ラマが来日しました。
中国との協議のあとで、日本に寄ったみたいですね。
で、記者会見で中国政府の横暴を痛烈批判したわけです。

下記関連記事。 というかその記者会見の記事。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081102-OYT1T00400.htm?from=nwla

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/china/081102/chn0811021637000-n1.htm

毎日新聞
http://mainichi.jp/photo/news/20081103k0000m030055000c.html

あれ? 朝日新聞は?

サイト内検索しても出てきた記事はこれ
http://www.asahi.com/international/update/1029/TKY200810290305.html
ダライ・ラマの最新記事が10/26日の中国政府との協議前で止まってる。
しかも、中国は歩み寄りますよ?みたいな記事だ。

あの毎日ですら記事にしてるのに、この新聞社は歪みないですね。
さすがアカヒ新聞です。 赤く染まってます。

で、この朝日新聞のサイト内の用語辞典でダライ・ラマを調べてみました。
http://chiezou.jp/word/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E?ref=reca

どれどれ――ダライ・ラマとは?

チベットラマ教(チベット仏教法王(転生活仏)の尊称。黄帽派に属し,開祖ツォンカパの後継者。
パンチェンラマと並ぶ最高権力者。ラサポタラ宮に住み,30万~40万人のラマ僧を統率し,
解放前まではチベットの政治と宗教を支配した。

これは酷いw ほんと細部にいたるまで歪み無いですね。
なんというか、宗教権力で僧侶集団を使ってチベットを独裁してたみたいな書き方です。
いや~、おそれいります。(´・ω・`)

とりあえず、橋下府知事に激しく同意しときます。(*´w`)

さて、画像も張らずに更新もあれなので、はっときます。
8183e2ca.jpg



















野郎絵だコノヤロウ!!ヽ(`Д´)ノ

モチベーション0からスタートの苦行だったよ!!
頑張ったよ・・・、頑張ったんだ・・・・。


('A`)・・・・


もうね、TOPに飾るのも微妙なのね・・・。

1881b2f9.jpg



















これ、線画です。



バイニ~♪ヾ(´Д`*)ゝ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 今日は。

 …解放前まで、支配…
 『人民日報』の日本語版かと思ったw。
 
 『ゴルゴ13』でも、チベット問題が題材になっています。
頭文字C 2008/11/03(Mon) 編集
Re:無題
> …解放前まで、支配…
> 『人民日報』の日本語版かと思ったw。

(´・ω・`)親戚の家が朝日新聞購読してて、どうした物かと・・・。


> 『ゴルゴ13』でも、チベット問題が題材になっています。

そっかー、結構、社会派なのね。
ネタでしかみたことないんですけどね(^^;
 【2008/11/03】
トップに飾ればいいと思うよ(綾波風w
原画師やるんなら野郎もかけないとだめなんだし
まあがんがれ・・・
やりすぎてBLの範疇に踏み込まないことを祈るがw
☆ミ 2008/11/14(Fri) 編集
Re:トップに飾ればいいと思うよ(綾波風w
>原画師やるんなら野郎もかけないとだめなんだし
>まあがんがれ・・・
>やりすぎてBLの範疇に踏み込まないことを祈るがw

☆ミさんは個人情報をポロポロかいちゃうのはカンベンしてください。
 【2008/11/15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]