忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP更新しました。 (*´w`)
ea09cac5.jpg





























夕焼け背景の練習をかねてイラスト描いてみた感じですね。
このオリジナルキャラクター名前は「FunFunちゃん」魔法使いです。

今回はいきなり背景から塗り始めて、1時間ほどで背景終わったので、
これはコレまでになく早く描けたイラストになるか!? とか思ったのですが、
キャラクターの線を起こすのにめちゃめちゃ時間かかってしまったのです・・・。
結局、9時間くらいかかってしまいました。

なんとなく、イラストがやぼったいので、もうすこしシャープにライトに塗って
みたいなーと思うのですが、センスを問われる所なので思案中です。

どっちにしろ構図力、原画力、彩色力どれもマダマダなので、
もっと上手く成らねば・・・・。(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕日
お久しぶりです。
またまた質問で申し訳ございませんが
こういった夕日の絵ってのは着色の際の
色の選択などはどういう風にするのでしょうか?
たとえばこの娘の服の色などは紫っぽいのですが
夕日のオレンジっぽい色を混ぜて塗ったりするのでしょうか?
よろしくお願いします
yuto 2008/10/12(Sun) 編集
Re:夕日
yutoさん こんにちはです。(*´w`)

>こういった夕日の絵ってのは着色の際の
>色の選択などはどういう風にするのでしょうか?
>たとえばこの娘の服の色などは紫っぽいのですが
>夕日のオレンジっぽい色を混ぜて塗ったりするのでしょうか?

ん~、デジタルだと本来の色で塗った後にカラーフィルターなどで
赤っぽく変化させるのは簡単に出来たりもしますねー。
ですがデジタル処理なので、綺麗な色になる保証はないですね。

アナログで絵の具などを使うので有れば、赤の絵の具を本来の色に
混ぜれば赤っぽい色に変化しますが、絵の具は混ぜれば混ぜるほど
色が濁ってきますので混ぜすぎないようにするといいかもです。
あと補色の緑などの色は赤を混ぜると凄く汚くなるので注意です。


夕日というか夕焼けは赤い物ですので、その中に存在するのであれば
全部赤く塗っても問題ない気もします。青い空も赤く成ってるわけですから。
黄色、オレンジ、赤、紫、青紫の色だけを使って塗るとそれっぽくなる
気がします。

どちらにしろ、色を験しながらやってみるといいかもです。
失敗してもデジタルなら、調整もできますし。
 【2008/10/12】
無題
返信ありがとうです。
大変参考になりました。いろいろと試してみます
ちなみにアナログなんで・・・^^;
あと小説の挿絵を楽しみにしてます
発売されたらまた教えてください。
yuto 2008/10/12(Sun) 編集
Re:無題
>返信ありがとうです。
>大変参考になりました。いろいろと試してみます

いえいえ、専門的な知識もとぼしいので経験談でしかないですが・・・。

>ちなみにアナログなんで・・・^^;

アナログでしたか! 
ということはデジタルの手法は参考に成らないですね。

うちもアナログで塗ってた時期ありましたけど、難しいし手間だし
早く塗らないと絵の具乾いちゃうし、間違ったら修正きかないしで
デジタルに慣れた今では、もうアナログ塗れないかも・・・。
(´・ω・`)

「ボブの絵画教室」という動画を探して観てみると良いかも。
異次元に上手すぎてビックリしますが、手法は参考になるかも。

>あと小説の挿絵を楽しみにしてます
>発売されたらまた教えてください。

うちにやれるのかどうか心配ですが、
頑張らせていただきます。 m(_ _)m
 【2008/10/14】
もうちょっと町並み暗くてもいいかもね
それで、夕陽をもっと暗い赤にしてとかでも
映えたかもとか言って見るw

でも個人的にはお気に入り・・・・
いいよねえ、ロングの魔法使いのお姉さまってw
☆ミ 2008/10/14(Tue) 編集
Re:もうちょっと町並み暗くてもいいかもね
>それで、夕陽をもっと暗い赤にしてとかでも
>映えたかもとか言って見るw

(´・ω・`)ふむ・・・
明るすぎると朝日っぽくみえなくもないね。


>でも個人的にはお気に入り・・・・
>いいよねえ、ロングの魔法使いのお姉さまってw

そこかよ!(゚Д゚)
 【2008/10/15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]