忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒人初のアメリカ大統領が決まって変革の波が否応なしに
押し寄せている――カモ知れない今日この頃、いかがお過ごしですか?

Amaneは相変わらずです。(*´w`)

さて、TOP更新しました。
c8d2b3e2.jpg

















アイドルマスターの高槻やよいですね。
イラストの元ネタはアストロノーカというゲームを題材にした
アイドルマスターのMADです。



やよい式宇宙農家のススメ!
これが面白かったもので、つい描いてしまいました。
なんというかゆるい雰囲気の癒し動画です。
オススメ!(*´ワ`)b

あと、最近はまってるのは「天体戦士サンレッド」です。
元は漫画らしいのですが、アニメがすごい面白いです。
芸人声優使ってるから、敬遠してたのですが観てみたら
気にならないくらい面白かったです。

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/
ニコニコ動画に特設ページがあるみたいです。
ヾ(´Д`*)ゝ


+ + + + + + + + + +
最近、驚いたこと・・・。

今回のアメリカ大統領選挙でなぜか日本の1都市が湧いていました。
その名も「小浜市」!!

駄洒落というか、名前が一緒なだけですよ?
なのに独自にグッズとか創って売り出してたりします!
しかも海外メディアとかも取材に来てて、このアホな騒ぎを面白がってます。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1189300.html
痛いニュースで取り上げられてましたが、なんというかほんと痛いです。

でもね――

オバマ氏「小浜市に行ってみたい」 麻生首相と電話会談

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081107/plc0811070841006-n1.htm
この産経新聞の記事!?まじですか!?(゚Д゚)

オバマ氏が大統領になるのはもう少し先ですが、初の黒人大統領ですから
海外に行ったりサミットや会談したりとかでも、大きくニュースになるでしょう。
オバマ氏が大統領の間は、オバマ氏が何かやるたびにずっと話題になるわけです。
そして、それが小浜市のへの経済効果に繋がっていく・・・。

この人達、ただのアホじゃないのかも? (´・ω・`)a

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはよいやよい
前のエロ絵TOPから一気にほんわかした表紙になってますな。
しかしこの芋おいしくなさそうッスねw

余談ですがガンダム00のミレイナがやよいを意識した様なキャラに見えて仕方が無い・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5083343
MINK 2008/11/08(Sat) 編集
Re:これはよいやよい
>前のエロ絵TOPから一気にほんわかした表紙になってますな。

方向性の定まらないカオスなHPとなってます。
いまTOPに置いてあるイラスト見ても、かなりカオス・・・。

>しかしこの芋おいしくなさそうッスねw

シマイモという宇宙野菜でございます。
元ネタの動画みるとわかるよ~。

>余談ですがガンダム00のミレイナがやよいを意識した様なキャラに見えて仕方が無い・・・
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5083343

観てきました。
確かに言われてみると、そんな気がしないでもないけど・・・。
ただ、やよいの方が数倍カワイイですけどね!!
(*´ワ`)b
 【2008/11/09】
無題
 今日は。

 少し前のマンガで、『イーグル』というタイトルで、日系人が米大統領を目指し奮戦する、というのがありました。
 今から思うと、かなり先見の明があったのかも。

 福井県の小浜市は子供の頃に行った事があります。
 自然が一杯で、毎日が天国でした。
 良い所だったのになぁ…。 
頭文字C 2008/11/08(Sat) 編集
Re:無題
> 少し前のマンガで、『イーグル』というタイトルで、日系人が米大統領を目指し奮戦する、というのがありました。
> 今から思うと、かなり先見の明があったのかも。

映画だとフィクション性を表現するのに、黒人大統領をわざと
使ったりしたのもありましたね。
確か「モーガン・フリーマン」が大統領役やってたとおもいます。
映画評論家のひとがあり得ない設定とかいってこき下ろしていた気がします。


> 福井県の小浜市は子供の頃に行った事があります。
> 自然が一杯で、毎日が天国でした。
> 良い所だったのになぁ…。 

まぁ、あれだけ騒げるところを観ると平和そうな気はしますね。
町おこしは地方自治体の死活問題ですからね~。(´・ω・`)
 【2008/11/09】
ん~~やよいつうより
一休さんの小夜ちゃんに見えるのは駄目でしょうか?W
だってだって。お顔がまるこくてまるこくてw
☆ミ 2008/11/14(Fri) 編集
Re:ん~~やよいつうより
>一休さんの小夜ちゃんに見えるのは駄目でしょうか?W
>だってだって。お顔がまるこくてまるこくてw

あ~、言われてみると、口の笑い方や輪郭の丸さは似てるかも。
でも、ここで一休さんのサヨちゃんが出てくるのは、さすがというか・・・。
 【2008/11/15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]