忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP更新です。
93a432b3.jpg
















アイドルマスターの「秋月律子」です。
今回も背景付で描いてみました。
リッチャンはどうも背景付のガチイラストになってしまう。

最初は秋らしく紅茶のカップにしようと思ったのですが、
透明な物描きたいとおもったので、カシスソーダにしました。
あと、読んでる本は「ツンデレ経済学」民明書房刊です。
(*´ワ`)



+ + + + + + + + + +
さて、最近「RD潜脳調査室」というアニメを観たのですが、
第13話で主人公の第2の故郷の背景がすごく見覚えがあったので、
「あれ? ここって唐津じゃない?」とおもったら「唐津」でした。
実は故郷だったりします。

で、その唐津の海でイルカと出会ってダイビングの道に進んだという
エピソードなのですが、これじつは実在の人物がモデルになってます。
ジャック・マイヨールという人物です。

グラン・ブルーというジャン・レノが主演した映画のモデルになった人で、
素潜りの潜水深度の元世界記録保持者だそうです。
ググルとすぐにwikiがありますので、詳しくはそちらを観て貰えばと。

しかし、アニメの背景みただけで唐津って解っちゃった自分もそうですが、
それだけ特徴的な風景を持った土地ってことなんですかね。
まぁ、唐津城あるから、解りやすいといえば解りやすいけど・・・。

てことで、故郷が懐かしくなったというお話でした~♪(*´ワ`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 今日は。

 昔、TRPGの集会で、メンバーの一人が、某RPGに自分の故郷の祭が出てくる。それはそれで良いんだけど、夏と冬を一緒くたにしている…、と嘆いていたのを思い出しました。

 マイヨール氏かどうか忘れましたが、昔、素潜り(アクアラング無し、目は水圧に負けぬよう特殊コンタクト装着)の潜水深度の記録挑戦のドキュメント番組を観たことがあります。
 水中にワイヤーを垂らし、それをレールにして、錘で一気に沈降するという、荒業だったので、多分違うと思います。
 新記録達成後、浮上中に、水面までもう少しという所で気絶してしまった…というある意味衝撃的なシーンをよく覚えています。

 それはそうと…。
 おねーさんの大きいイラスト、何処ですか?w
 トップ無理なら、ギャラリーにでも。

 ちょっとFFXI情報。
 今月、復帰しました。
 新ジョブの踊り子、なかなか良いです。弱い敵でも入る経験値が増えたのと、ジョブの特性で休む必要がないので、ソロ上げでも苦になりません。
 一部の鯖を除き、人口は減ったようです。私のいる鯖はピークの2/3ってとこです。
 復帰後、PTを組んでないせいもありますが、日本語を喋っていませんw。
頭文字C 2008/11/19(Wed) 編集
Re:無題

> 昔、TRPGの集会で、メンバーの一人が、某RPGに自分の故郷の祭が出てくる。それはそれで良いんだけど、夏と冬を一緒くたにしている…、と嘆いていたのを思い出しました。

あぁ、確かに冬の祭りを夏祭りされると、
雰囲気ぶちこわしですよね。(^^;


> マイヨール氏かどうか忘れましたが、昔、素潜り(アクアラング無し、目は水圧に負けぬよう特殊コンタクト装着)の潜水深度の記録挑戦のドキュメント番組を観たことがあります。
> 新記録達成後、浮上中に、水面までもう少しという所で気絶してしまった…というある意味衝撃的なシーンをよく覚えています。

それは「グランブルー」という映画の1シーンですね。
最後にジャン・レノ演じるエンゾが、世界記録をうち立てるも浮上途中で
減圧症で気を失って海中に沈んでいくというシーンです。
結構、有名なシーンだったりします。
まぁ、それを再現したドキュメント番組かもしれませんが・・・。


> それはそうと…。
> おねーさんの大きいイラスト、何処ですか?w
> トップ無理なら、ギャラリーにでも。

日記の画像をクリックすると大きい画像観られるかと。
もし、それで小さいようでしたら、多少大きくしてUPもできますが。


> ちょっとFFXI情報。
> 今月、復帰しました。
> 新ジョブの踊り子、なかなか良いです。弱い敵でも入る経験値が増えたのと、ジョブの特性で休む必要がないので、ソロ上げでも苦になりません。

私もFF11を続けている友人から、復帰を誘われています。
今ちょっとゴタゴタしてますので、生活が落ち着いたら
復帰するかも知れませんね~。
お一人で寂しいのでしたら、友人のいる鯖紹介しますよ?
(*´ワ`)
 【2008/11/20】
無題
> それは「グランブルー」という映画の1シーンですね。
> 結構、有名なシーンだったりします。
> まぁ、それを再現したドキュメント番組かもしれませんが・・・。

 時期的に、映画より先みたいです。
 最初の記録挑戦で、沈降開始! …エスコートのダイバーが進路塞いで、ボンベに頭が激突! 浮上して怒る怒る…。
 というシーンもよく覚えています。
 気絶するもゆっくりながら浮上し、無事生還&新記録樹立、でドキュメントは終わっていました。

> 日記の画像をクリックすると大きい画像観られるかと。
> もし、それで小さいようでしたら、多少大きくしてUPもできますが。

 是非是非、クリック拡大より、もっと大きいサイズでw。

 FFXI、実は鯖移籍しよとしたら…移籍先で今の名前使えないので断念しました。
 それ以前に、歴代ネトゲを全てソロでプレイしているという…w。
頭文字C 2008/11/20(Thu) 編集
Re:無題
> 時期的に、映画より先みたいです。
> 気絶するもゆっくりながら浮上し、無事生還&新記録樹立、でドキュメントは終わっていました。

そうなのですか、じゃぁ私の勘違いですねー。

>> 日記の画像をクリックすると大きい画像観られるかと。
> 是非是非、クリック拡大より、もっと大きいサイズでw。

ふむむ、ではUP画像差し替えておきますね。
クリックしていただければ、前より大きめの画像が
表示されるかと思います。

> FFXI、実は鯖移籍しよとしたら…移籍先で今の名前使えないので断念しました。
> それ以前に、歴代ネトゲを全てソロでプレイしているという…w。

それも凄いですね。
うちは、ソロがヘタでしたから感心します。
あと1回戦闘いけるかも? とかおもったら死んじゃうんですよね・・・。
今はFF11もソロでLVカンストするのも比較的
楽になってるみたいですしね。(*´ワ`)
 【2008/11/21】
無題
 うp感謝~。
 大きくなって、乳輪が髪の下から見えているのに、初めて気付いたw。
 やはり、時代は大画面!

 映画『グラン・ブルー』ですが、ドキュメントの後に映画が作られた、映画の中身は多少演出・創作が入っている、ものと思われます。

 FFXI含むネトゲで、PTプレイを全くしない訳でもないのですが…、まあ、色々ありまして。
 でも、踊り子は、PTプレイも面白いと聞いていますので、一度くらいは体験しようと思っています。
頭文字C 2008/11/21(Fri) 編集
Re:無題
> うp感謝~。
> 大きくなって、乳輪が髪の下から見えているのに、初めて気付いたw。
> やはり、時代は大画面!

時代はパーシャル!ヽ(`Д´)ノ

ふふふ、チラ乳輪はロマンですよ。(*´Д`)


> FFXI含むネトゲで、PTプレイを全くしない訳でもないのですが…、まあ、色々ありまして。
> でも、踊り子は、PTプレイも面白いと聞いていますので、一度くらいは体験しようと思っています。

なるほど、踊り子ですかぁ。
うちは後衛タイプでしたから、MPのあるジョブじゃないと
落ち着かない感じでしたねぇ。(´・ω・`)

あと、学者は本で殴るものだと思うんですよ・・・うん。
 【2008/11/22】
無題
ここ最近アイマス画のHPになってますね。
MINKにとっては嬉しい限りですが。

ちなみにRDといえばミナモちゃんですよねっ!ねっ!
(それが言いたかっただけッス・・・)
MINK 2008/11/22(Sat) 編集
Re:無題
>ここ最近アイマス画のHPになってますね。
>MINKにとっては嬉しい限りですが。

えぇ、さらにカオスになっていきますYO!ヽ(`Д´)ノ


>ちなみにRDといえばミナモちゃんですよねっ!ねっ!
>(それが言いたかっただけッス・・・)

いや! 伊東ユキノだろう常考。
まぁ、ミナモちゃんもかなりいいけどね~♪(*´ワ`)

うちはぽっちゃりを描こうとすると、ただのデブに
成りかねないので危険だわぁ・・・。

そうだ、MINKさんもメッセンジャーいれませう。
チャットしましょうですよ。(=゚ω゚)ノ
 【2008/11/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]