忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[138] [137] [136] [135] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさTOPイラスト更新です。
5dd594be.jpg

































タイトルは「リンゴ色」です。
Pixivのお絵かき娘イベント用のイラストです。

最初はイベント参加する予定無かったのですが、お風呂はいってるときに
なんとなく設定とか文章思いついたので、描くことにしたという・・・。
相変わらずの無計画ぶりです。
このイベントの入稿締め切り12/8日だったので、頑張って今日あげたのですが、
いつの間にか締め切り1週間伸びてたという・・・。 
まぁ、間に合えばいいんだけどね。(´・ω・`)

ちなみに更新がしばらくとまっていたのは、カラーイラストのお仕事が入っていたからです。
なんとか終わったので、やっとプライベートのイラストUPできたのですよ・・・。
もっと、さっくり絵が描けるようになりたいですよ・・・。(´・ω・`)

+ + + + + + + + + +
で、この更新とまってる間にメチャメチャ寒くなりましたね。
なんというか、寒すぎます! ポケットから手を出して歩けないです。

そして、何故かキーボードも逝かれました・・・。
まぁ寒さは関係ないとはおもうのですが。

で、仕方なく予備のキーボード使っていたのですが、
このキーボードには「便利なホットキー」がついています。
7bab7656.jpg




















何が便利なのかというと、3つならんだキーの左端に「power」キーがあるのですが、
このキーを押すと一瞬にしてパソコンが落ちます。

どのくらい一瞬で落ちるかというと、普通のシャットダウンはアプリケーションに
順次終了命令を実行していって、OSの設定を保存して落ちるのですが、
このキーはそんな面倒なことはしません。容赦なく強制終了します。

しかも「F12キー」と「BackSpaceキー」のすぐ隣にあるので、
押したくなくても、つい押してしまうほどの便利さです。

はっきりいいます。

こんな危険なキー付けるなボケ!!ヽ(`Д´)ノ

なんど泣かされたことか・・・。('A`)
てことでこんな危険なキーボードを使い続ける訳にはいきませんので、
キーボードを新調しました。 お金無いのに無駄な出費だ・・・。

買ったばかりのキーボードのShiftキーが引っかかって戻らなくなる
欠陥品だったりしましたが、まぁご愛敬ですね。
このクソ寒いのに、2回も出かけるはめに成ったですよ。

ついてなさすぎ・・・。(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 今日は。

 色々、お疲れ様です。
 やはり、お風呂とか、寝る前とか、リラックスしている時って、良いアイディア思い付くことが多いですね~。
 もう眠いから明日まとめようと思って…翌朝、思い出せなくて悶々としますがw。

 締め切り(延長)と言えば…、昔、自分が幹事となって、ネットでTRPGのイベントをやった時、参加締め切り近くになっても全然人が集まらないので、こちらから目ぼしい人に声をかけ、何とか体裁を整えたところ…、直前になっていくつも参加表明が来て、想定の倍の人数になったことがあります。
 皆の心理を読めなかったことを悔やむと共に、もう二度と幹事はやるまい、と誓いました…w。

 恐怖のキーボード…。いきなり電源切るなんて、昔の脆弱なパソコンなら、ドライブ系(のヘッド)が遣られてますね。タバコの煙でさえ、動作不良の原因になったのに。
頭文字C 2008/12/07(Sun) 編集
Re:無題

> やはり、お風呂とか、寝る前とか、リラックスしている時って、良いアイディア思い付くことが多いですね~。

そうなんですよね。
寝る前なんかに妙にあれこれ想像してしまって、眠れなくなったり。

> もう眠いから明日まとめようと思って…翌朝、思い出せなくて悶々としますがw。

布団にはいってから、あれこれ思いついてPC付けて
明け方までかかってイラスト1枚描いた事もありました。(´・ω・`)

>ネットでTRPGのイベントをやった時、参加締め切り近くになっても全然人が集まらないので、直前になっていくつも参加表明が来て、想定の倍の人数になったことがあります。

それ、凄く解ります。
主催側って、事前に目処がたたないと凄く不安になりますよね。


> 恐怖のキーボード…。いきなり電源切るなんて、

便利なホットキー付き!とパッケージの売り文句になってました。
このキーの所為で泣いたことある人は、うちだけじゃないはず。
 【2008/12/08】
・・・・・6
入室カウンターの番号が7777・・・6。 6か!?
6なんか!! うをおお!!じゃあ7引いたのはだれやねん!!くうう残念 ;;
となりのおやぢ 2008/12/07(Sun) 編集
Re:・・・・・6
>入室カウンターの番号が7777・・・6。 6か!?
>6なんか!! うをおお!!じゃあ7引いたのはだれやねん!!くうう残念 ;;

あああ、凄い残念賞ですね。(´・ω・`)
有る意味ニアピンというのも貴重かも。
 【2008/12/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]