忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日にTRPGのコンベンションに天羅・零GMで参加してきました。

結果だけいうと、PLさんが5名参加していただいて、凄く楽しかったですが、
めちゃめちゃ疲れました。
というのも、用意していたシナリオの8割が最初の段階で崩壊したからw

何故かというと、キャラクターが出来た段階でこのズレっぷり。↓

姫:物語のキーとなる亡国の皇女様。
PLの創ったキャラ「姫の影武者で本物の姫の為に命を捧げる覚悟」

青年:孤児上がりの傭兵で負け犬人生歩いてきた。
PLの創ったキャラ「陰陽師でヨロイ狩り、陰陽術を使って暴れ回る」

剣士:孤児あがりで剣豪に引き取られた美少年天才剣士。
PLの創ったキャラ「記憶を無くした傀儡剣士」

法師:戦災孤児で寺に拾われて、住職に教えを受けた若き法師。

PLの創ったキャラ「半妖で遊び人の破戒法師」

まず、物語の中核となる姫が影武者になっちゃったから、本物の姫がNPC化!
しかも影武者を主役にするようにシナリオを変えないといけない。

青年は陰陽師という天才肌なので、学がない負け犬人生から完全にずれてる。

剣士は男の予定が女になり、しかも「敵の毒に犯されて余命幾ばくもない」という
解毒のため吐血しながら敵と戦う美少年剣士の設定でシナリオに絡める予定だったが
「傀儡に毒は効きません!」というはずしっぷり!

あまつさえ敵は「妖」というシナリオなのに、指針となる法師が「半妖」!

うおおぉ~い! 零幕からシナリオ作り直しだー!ヽ(`Д´)ノ
ていうか、もう途中から完全アドリブシナリオになってました。

頑張ってシナリオ用意していくと、この有様だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに今回はNPCイラスト少し書いていきました。
かなりてきとうなイラストですが・・・・。b80cb513.jpg



































美少年剣士に毒を打ち込むはずが、傀儡になったので半妖の法師に
絡まざるをえなくなった、可愛そうな毒使い女。

7c5e0e0c.jpg



































ラスボスで、姫との因縁の深い方だったのですが、
シナリオの流れで最後は何故か傀儡剣士と心中していました。

ふふふ、これだからTRPGはやめられませんw

+ + + + + + + + + +
色々やりたいこと増えすぎですわぁ。

クリスマスイラスト描きたいけど、時間無いし。
年始イラスト描きたいし、TRPGのイラスト描きたいし、
シナリオも練らないとだし、アイマスイラストも描きたいし。
小説の挿し絵のイラストもかかないとだし・・・。

さらに、可愛く描きたいとおもっても、可愛く描けないし・・・。
プチスランプだし・・・。 あああああ・・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。


なのはTRPGもほったらかしだしね・・・。
('A`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやあ、ご苦労様w
うちの時みたいに、姫さま大往生よりいいかなと思うがw
それよりふと思ったんだが・・・忍びの事は書いてやらんのか?w
☆ミ 2008/12/23(Tue) 編集
Re:いやあ、ご苦労様w
>うちの時みたいに、姫さま大往生よりいいかなと思うがw

あれは最後にもっていきすぎだがw
まぁそれ以外は、概ねシナリオ通りだったしなぁw

>それよりふと思ったんだが・・・忍びの事は書いてやらんのか?w

あぁ、シノビの方はかなり面白かったですが、初めての方だったので
それに、シナリオには乗っかってましたしー。(=゚ω゚)ノ
 【2008/12/23】
無題
 今日は。風邪からようやく復帰。
 GMお疲れ様でした。
 そう言えば、TRPGはGM一回もやらなかった。シナリオを練ったことはあるけど。

 後、言いたくないけど、イラスト、もう一つ、忘れてないかな…?w
頭文字C URL 2008/12/26(Fri) 編集
Re:無題
> 今日は。風邪からようやく復帰。

ありゃま、おだいじにですよー。

> GMお疲れ様でした。
> そう言えば、TRPGはGM一回もやらなかった。シナリオを練ったことはあるけど。

GMはやらされる側にいますね・・・。
PLやりたいですよほんと・・・。(―_―;)

> 後、言いたくないけど、イラスト、もう一つ、忘れてないかな…?w

いや~、年明けの了承いただいたのですっかりw
PSUのSSとかいただいて、こんな感じ?くらいの指定いただければ
描かせていただきますので♪ ヾ(´Д`*)ゝ

詰まってると、言葉きつくなっちゃって申し訳ないですよ。
小説の挿し絵も作家さんの都合で締め切り伸びちゃいましたし、
ちょっと、余裕出てたりしてw
 【2008/12/26】
無題
 ちょっと良くなって、また悪くなって、の繰り返しで…。

 記念イラストのリクエストですが、実は、まだ迷っていますw。FFXIにもキャラいるし、理想の18(ry
 まあ、色々と考えているところなので、もう少し後で改めて依頼出します。

 後、ちょっと報告。
 pixivにも投稿している絵師さんのサイトに行ったら、イラストをヤフオクに勝手に出品されたとかで、一時的に削除されていました。
 気を付けて。
頭文字C URL 2008/12/26(Fri) 編集
Re:無題
> ちょっと良くなって、また悪くなって、の繰り返しで…。

むー、長引きそうな雰囲気ですね。 お正月は元気に迎えたいものです。

> 記念イラストのリクエストですが、実は、まだ迷っていますw。FFXIにもキャラいるし、理想の18(ry
> まあ、色々と考えているところなので、もう少し後で改めて依頼出します。

そうですか、まぁこちらも描いてといわれて、直ぐ描ける状況でもないですし、
待つのは問題ないデスよー。(*´w`)

> 後、ちょっと報告。
> pixivにも投稿している絵師さんのサイトに行ったら、イラストをヤフオクに勝手に出品されたとかで、一時的に削除されていました。
> 気を付けて。

ありゃま、そんな事があるんですか。
絵描きの人が日々、切磋琢磨しているのにそういのは許せないですね。
まぁ、うちの作品は売れるようなものはないですし、いいですけどね!
ヾ(´Д`*)ゝ
 【2008/12/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]