忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年も残すところ1日となりましたね。
今年は、本当に色々ありました・・・。(´・ω・`)

お絵かき活動を本格的に再開したり、TRPGのお仲間増えたり、
Pixivに登録して見たり、アイマスにはまってみたり、ココでは言えないような生活の変化とか・・・。

激動の2008年でございました? (゚Д゚)

まぁ、良くも悪くも前に進んだ変化の年だったような気がします。
来年はどういった年になるのでしょうか、色々と不安で楽しみです。

では、みなさま良いお年を~♪

+ + + + + + + + + +
じつは、師走のギリギリまで奈良くんだりまで出かけてTRPGやってきました。

最近、お世話になってるコンベンションの会長さんとそのお友達の誘いで、
人気のGMさんのセッションに参加させて貰いました。

ルールは「アリアンロッド」
7a45e278.jpg










うちのキャラはこんなのでした。 アコライト/メイジですねー。
まぁ、「アリアンロッド」というルールはネトゲのラグナロクオンラインをベースに
TRPGルール化したというもので、シンプルなルールで取っつき安い為、
人気のあるルールです。 ルールブックのイラストも可愛いですしね!

で、ルールの雰囲気はキャラクター成長ルールと戦闘ルールが主で
昔のD&Dやソードワールドに近い雰囲気ですかね。
ただ、GMの方の趣味というか趣向でものすごい「戦乱戦記物」なシナリオになってました。

うちのキャラは侵略された国の司祭で難民達をたばねて、大きな動乱を抑えつつ、
乱れた治安の回復と安定した生活を求めて侵略軍の将校と掛け合ったり、
第三国の首脳とのコネクションを使って、解放軍を動かしたりと・・・・。

あれ? これアリアンロッドだよね? (゚Д゚)

といった、可愛いキャラクターなのにやってることは泥臭い政治と戦争の乱戦記という
天羅万象・零かおまけのシナリオでございました。

人気のGMさんとのことで、流石に上手かったです。
楽しかったですし、とても勉強になりましたねー。

仙道さん、パイクあさん、竜樹さん、越後さん、お疲れさまでした~♪
ヾ(*´ワ`*)ノ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャラ当てサイト
●好きなキャラを思い浮かべて、質問に答えると、それが誰だか言い当てるサイト(海外)

 今日は。
 TRPGとは全く関係なくw、海外の面白いサイトがあるので報告します。
 アニメ、歌手、俳優など好きなキャラを思い浮かべ、質問(例:その人の髪の色はピンクですか?)に答えていくと、それが誰だか当ててくれる、というものです。

 ランプの魔人の吹き出しの「play」をクリックすると開始です。
 最初に自分の、ユーザー名、年齢、性別を入力します。
 質問は英文ですがかなり易しいので、辞書を引くか、web翻訳で大丈夫です。

 余程のマイナーなキャラでない限り、的中率はかなり高いようです。
 『狼と香辛料』のホロを想定して質問に答えていたら…ズバリ的中されたのには、正直驚きましたw。

 では、来年も良い年でありますように。
 いい加減、リクエスト決めなきゃ…。
頭文字C URL 2008/12/31(Wed) 編集
Re:キャラ当てサイト
>●好きなキャラを思い浮かべて、質問に答えると、それが誰だか言い当てるサイト(海外)

そういったオタク系の情熱?は海外の方が熱い気もしますね。
日本のアニメもかなり見られている様ですし、すでにマンガとアニメは
日本語?として世界共通になってるらしい?


> では、来年も良い年でありますように。
> いい加減、リクエスト決めなきゃ…。

今年もよろしくお願いします。
リクエストはゆっくりどうぞ。(^^
 【2009/01/06】
お疲れ様でした!
><)ノ お疲れ様でした!
リエッタの聖女っぷりは、お見事でした(笑)
横で見ていて楽しませていただきました。
ありがとうございました~
また、よろしくお願いします。
竜樹 2008/12/31(Wed) 編集
Re:お疲れ様でした!
>><)ノ お疲れ様でした!

お疲れ様でしたぁ~♪(^▽^ノ

>リエッタの聖女っぷりは、お見事でした(笑)
>横で見ていて楽しませていただきました。

最初は一歩引いた立場でまったり傍観プレーを考えていましたが
シナリオの中心に引きずり込まれましたね・・・。(^^;

>また、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
 【2009/01/06】
お疲れ様でした!
えー、年末はわざわざ奈良まで御苦労さまでした(笑)
その晩にすでにこちらのサイトにたどり着いておったのですが、ブログの追加記事がよくわかっておらずこの話を今初めて見ました(笑)

立場の違う者同士でしたが、リネットとはその苦労具合で共感できた気がします。
録音状態もなかなかで、暇があれば聞いております。
笑いたい時は、ジャックの潜入シーンに限ります(笑)

本当にできるかはわかりませんが、ぜひリプレイ化したいな、と思っております。
美麗なイラストもありますしね!
本当に書けることになったら、またその時にお邪魔するかと思います。
それでは! 本当にお疲れ様でしたー。
越後 URL 2009/01/12(Mon) 編集
Re:お疲れ様でした!
>えー、年末はわざわざ奈良まで御苦労さまでした(笑)

その節はお世話になりました。
こちらもかなり楽しめましたですよ~♪ヾ(*´ワ`*)ノ

>その晩にすでにこちらのサイトにたどり着いておったのですが、ブログの追加記事がよくわかっておらずこの話を今初めて見ました(笑)

あ、そうなのですか。
というか、サイト見られていたわけですね。 お恥ずかしい限りです。
何か有りましたら、コメントにでも書いていただければ~。
個人的なことでしたら、公開メールアドレスにもどうぞー。


>立場の違う者同士でしたが、リネットとはその苦労具合で共感できた気がします。

おかげで、渋い演出が出来て良かったですよ。
越後さんGJでした! (´・ω・`)b


>録音状態もなかなかで、暇があれば聞いております。
>笑いたい時は、ジャックの潜入シーンに限ります(笑)

あー、作業用BGMにも使えますね。
もし、MP3かなにかにおとしているようでしたら、うちも欲しいかも。

>本当にできるかはわかりませんが、ぜひリプレイ化したいな、と思っております。
>美麗なイラストもありますしね!

イラストというか、落書きですよ・・・。(´・ω・`)
リプレイできるのでしたら、挿し絵1枚くらいは描いても良いですよ?

>本当に書けることになったら、またその時にお邪魔するかと思います。
>それでは! 本当にお疲れ様でしたー。

はい、楽しみに待っております。
(=゚ω゚)ノシ
 【2009/01/13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]