忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はTRPGサークル「イル・ガルテン」にお邪魔しました。
ビーストバインドトリニティでGM参加です。

イルガルテンのBBSでは3卓しか予告無かったのに、
ふたを開けると、8卓もGM立候補が!?
しかも、そのひとつは沢渡さんのダークブレイズだし。
こっちが遊びたいっちゅーの! ヽ(`Д´)ノ

こう、GM参加するときに限って、やりたい卓がおおいのは、
どうしてなんですかね?


卓抽選も無事に済んで立卓出来ました。
抽選で入れなかった方、申し訳ありませんでした。

ただ、抽選の最後の1名枠で近江屋君がジャンケンで勝って
卓に入ってきた時に会場から、何かを期待した笑いがw
近江屋君は人気者だなぁw (*´w`)


事前にPLには、今回のシナリオはグッドエンドとバッドエンドを
用意してますので、頑張ってねとは言ってましたが、その状況で
近江屋君がPC1の枠に!?
ますます高まる、近江屋君への期待www

GMのうちも、よしバッドエンド用のシナリオ使うチャンスだな!
と意気込んでおりましたw


しかし、近江屋君は周りからのプレッシャーの所為で、超安全運転!
左右確認しながら、言葉を慎重に選び教科書通りのPC1を演じております。

「おいおい、なに良い子ぶってんだ?いつもの君で良いんだよw」と
終始そんな視線に晒され続けてましたけどねwwwwww


まぁ、他のサークルでも回すシナリオなので内容は割愛しますが、
PC2のキャラは腹黒ツインテールでかわいい顔してやる娘だし、
PC3はラブコメと事件パートの間に挟まれて、四苦八苦w
PC4枠の方は、ハンドアウト準拠でばっちりはまったRPだったのですが、
パートナーのPC5が魔女っ娘風水師という色物だったので、
対応困ってましたねw

結果として、近江屋君が事故ることなく、無事にグッドエンドを迎えました!

(´・ω・`) ある意味、期待はずれですよ?


まぁ、今日の事故と言えば、PC5枠のPLさんが11歳の魔女っ子風水師!と
きゃっぴり女の子キャラをつくってたのですが、PC5枠はかなり重い設定が
落ちてくるポジションだったので、状況の対応に困ってましたねw

まぁ、あれはあれで、見てて楽しかったですけどw

ちょうど、一昨日の2月11日にテストプレイをやっていたので、
そんなに時間がかからないかな?と思ってたのですが、
結局、延長ぎりぎりまでやってました。

テストプレイでの改善点も良い感じに回ったので、
やっぱり、テストは必要だなと実感。

終わってみれば、概ねPLの皆さんも楽しんでくれてた様で何よりでした。
GM側も楽しめました! 参加ありがとうございました!

ではでは、またどこかの会場でお会いしましょう。
(*´w`)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっしり地雷原
PC5に怖い設定をぶちこむなんて、
この菩薩!天使!イキロ!
mono 2011/02/14(Mon) 編集
Re:びっしり地雷原
>PC5に怖い設定をぶちこむなんて、
>この菩薩!天使!イキロ!

重い設定降りてくるよーて事前に言ったけど、魔女っ子を諦めない
心の強い子でした。(*´w`)
 【2011/02/14】
PC⑤
テストプレイな感じでは重いというか大人なことができる魔女っ娘ならいけそうな気もするけど、きゃぴではしくはくしたかもしれないな~(笑)
竜樹 2011/02/20(Sun) 編集
Re:PC⑤
>テストプレイな感じでは重いというか大人なことができる魔女っ娘ならいけそうな気もするけど、きゃぴではしくはくしたかもしれないな~(笑)

いやー、キャピ出来る雰囲気じゃなくて、困ってましたねw

なまじ竜樹さんが、シブいキャラ立てでやった後だったので
余計に面白く見えました。(*´w`)
 【2011/02/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]