忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はTRPGサークル「GAMES SQUAER」にお邪魔しました。
今回はビーストバインドトリニティ(BBT)でGM参加です。

エントリーシステムにBBTが有ると、スタッフのSYOU君に聞いていたのですが、
いざ参加表明した後に確認すると無かったし! 

たばかられたーw ヽ(`Д´)ノ

卓の統廃合があるとのことでしたので、エントリーシステムじゃないのに
大丈夫か? とおもってましたが、無事に立卓出来ました。

さて、日記のタイトルにある通り、今回は面白い展開になりました。

このBBTのシナリオはグッドエンドとバッドエンドが明確に分かれてまして、
いくつかのフラグで、グッドとバッドに分岐します。
過去、2回このシナリオを回したのですが、どれもグッドエンド直行で、
バッドエンドフラグの気配すら見えなかったので、このシナリオでは、
バッドエンドになることは無いのかな?と思っていたのですが――


トコロガドッコイ!! ヽ(`Д´)ノ


GMの予想を上回るPLが出現しました!

ヒロインとの恋愛フラグをへし折り!
GMの演出をものともせず!
他のPLのフォローすら意に介さず!


見事にバッドエンドフラグをぶちたててくれました!!


やっと、念願のバッドエンド用シナリオを使うときが来ました。
とうとう日の目を見ることが出来たよ!

ということで、思いっきり悲劇エンドを堪能させていただきましたw
いやー、やっぱり悲劇はいいですね。 この業の深さがたまりません!


セッションが終わった後に、バッドエンドフラグ立てたPLさんが冗談半分に
攻められてましたが、これも一つの結末と言う事で、GM的には問題ない!


というか、


バッドエンドをありがとう!!ヽ(`Д´)ノ



いやー、気持ちよく悲劇演出させてもらいましたよ!

なんだろう、こういうのはGMやってないと解らない楽しさですよね。

ビバ悲劇! (≧∇≦)b"


ということで、今回、セッションに参加していただいたPLの皆様、
ありがとうございました。 GM的には面白い展開で楽しめました。

また機会がありましたら、ご一緒しましょう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]