忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日(日)に物さんGMのアルシャードガイアのセッションをやりました。
CWCでやったシナリオらしく、ハンドアウトを見てやってみたかったシナリオです。

当初PLメンバーは、パイクさん、嵯峨さん、星住さん、うちだったのですが、
宗蔵さんが、どうしてもやりたくて仕方がないといって、国家試験が終わってから駆けつける
とのことで、星住さんと交代になりましたww
ていうか、このメンバー交代は前日の23:00に電話で決まったらしいw
どんだけ必死なんだ宗蔵さんwww

ということで、星住さんは会場予約や連絡などありがとうございました!
今度一緒にやりましょう。(*´ワ`)ノシ

*********************************************************
シナリオ「夏空」セッショントレーラー

虚ろの神は、滅びの神、その神は蒼き世界に黄昏をもたらす。
滅ぶはずの時間より、その運命にあらがう使者が、蒼い世界に訪れる。
夏空と青にあこがれるその使者は、
奈落の呪と、未来の呪、時間の呪をその身に宿していた。
その使者の存在が問う。
時間を超える罪とは、奈落に魅入られし意味とは、未来なき者の希望とは。
*********************************************************
プレイヤーハンドアウト
・PC① 目覚めた者
見慣れた風景と慣れ親しんだ日常。あの事件が起きるまで、それが永久に続くと思っていたんだ。
理不尽な破壊と理不尽な流血。その中で手にしたのは、戦い守る力と、一人の少女。
「空がこんなに青いなんて・・・知らなかった・・・」
未来の絶望の種を消し去るための少女、青藍。まっすぐな眼差しの奥になる絶望をたたえる少女。
私に何が出来るのだろう?

・PC② 100年後の罪
赤い大地と赤い空、生まれてからずっと見続けてきた景色は、ずっと赤だった。
ここは、ブルースフィアという滅びを迎える世界。その世界の人々は、世界を滅ぼそうとする奈落を、
禁忌を犯してでも滅ぼすことを望んでいた。 禁忌の名は、過去の改変
「あなたに、この時代の罪のほとんどを背負わせてしまったことを、許して欲しい」
罪を背負うのが代償なら、青い空を見ることが出来るのが報酬なのか?
この写真の子、青藍も、そう思っているのだろうか?

・PC③ 野方
ブルースフィアで最も大規模な作戦、SODA-113。
その作戦のさなか、臨時で組んだ男がいる。名は、野方圭吾。 負け戦が初めからわかっていた
その作戦においても、奇妙な自信と飄々とし態度を崩さない男だった。
「絶望を抱えるって、厳しいねえ。そんなもん抱えている子がいたら、アンタどうするよ」
久しぶりに顔を合わせたときの言葉。今でもヤツは、敵であり味方であり、仲間であり裏切り者。
そんなヤツのこの言葉、自分の中にどう響くのだろう?

・PC④ 予言者の矛
古い友人から連絡があった。 仕事もなく、ひからびかかっているときに限って、多少の実入りと、
収入の倍では効かないほどの危険な仕事を持ってくる。それが九条ってヤツだ。
「えぇ、今度のお仕事は、泣いている女の子に優しい言葉をかける事」
軽く言ってくれる。が、引き受けねばなるまい。世界がどうかなってしまっては、九条に文句も言えない。
********************************************************************
ということで、ヒロインの居るタイムトラベル系のネタのようです。

で、今回はメンバーがメンバーなので、誰がPC1(ヒロインの相手)やるの?って状況になる。
うちと嵯峨さんは、宗蔵さんが遅れてくるしPC1押しつけちゃおうぜwという流れで
考えていましたが、パイクさんがPC1を買って出ました。

流石パイクさん! 俺達に出来ない事を(ry

(´・ω・`)

てことでこの配置とキャラになりました。↓
-------------------------------------------------------------------------------
▼PC1:赤山 陵一郎(パイクさん)
15歳の男の子。 病弱でお金持ちの至って普通の少年。
訳もわからないうちに、ヒロインと出会ったことで事件巻き込まれる。

▼PC2:エーラ・ロイエ(Amane)
17歳の女の子。100年後の荒廃した未来で廃墟の研究施設から見つかった実験体。
親も家族もない身で、九条綾子に育てられる。 ヒロインのタイムトラベルの為の、
前実験として先に過去へ飛ばされる。

▼PC3:桐生 美咲(宗蔵さん)
魔剣吸血鬼。 見た目28歳の女性。
普段はシスターとして、教会に住んでいる。

▼PC4:西脇 彩香(嵯峨さん)
21歳の女性、アイドルというかPerfume(パフューム)のあーちゃんらしい。
しかも、そんな風キャラではなく、シナリオ中でもパフュームでいくらしいw
---------------------------------------------------------------------------

みんなそれぞれ独自設定をつけたキャラ立てです。
その中でも嵯峨さんのPC4が酷いw
ハンドアウトと真逆のキャラ立て、というかパフュームてwwww


始まる前から飛ばし気味! (゚Д゚)

さて、先が思いやられますがシナリオ開始です。


まずはPC1から、写真即売会会場で売り子しているPC1の目の前に
黒い時空間のひずみが発生して、女の子(ヒロイン)がずるっと出てきます。
ヒロインが出てきた後、時空間の歪みで発生したエネルギー誤差が反物質化して、
大爆発をおこして即売会会場が吹っ飛び、100人以上の死傷者が出ました。

パイクさんなら、状況の把握と安全の確保を最優先にするはず!

しかし、ヒロインをお手本通り助けて家に連れ帰るパイクPC1!

状況をほったらかしてヒロインを優先する辺りに今回のPC1へのやる気が伺えますw



PC2は奈落に浸食されて滅亡を目前に控えた100年後からスタートです。
実験体ということで、家族も身よりもない天涯孤独の身。
育ててくれたおばあちゃん(80歳くらいに見える九条綾子)から過去へ飛んで
世界を救う使命を与えられます。

しかし、世界を救えるのは姉妹の様に育てられたヒロインの方でした。
その事実を知り、先に過去へ飛ばされる自分が「ヒロインの前実験」だと思い込んで!
おばあちゃんがヒロインには優しいのに自分にはどこか冷たかったと思い込んで!
「私は実験体、誰にも愛されることはないのね!」と絶望を抱えて!

過去に飛びました。 ※全部、RP用の独自オナニー設定。



PC3は、クエスターを100人以上集めた奈落掃討作戦からの開始です。
そこで野方圭吾という乗りの軽い男とコンビを組み死線をくぐり抜けます。
多数の死者を出す作戦の終盤、戦場で奈落とおぼしき何かと妖しい話をする野方圭吾。
そんな彼を疑りつつも、彼への想いで疑いきれない煮え切らない想いを残して
戦場で生き別れます。

宗蔵さんのキャラは吸血鬼でシスターという、矛盾を体現したキャラなのですが、
相変わらず活き活きと大人の女を演じております。
もともとPC3やりたいと言っていたので、キャラが完全に落ちてきてる模様w
決めぜりふは『それも運命』です。



さて、問題のPC4です。
なにせハンドアウトと真逆のキャラなので、GMの用意した導入シナリオは、
ほぼ吹っ飛んだと見て良いでしょうw 

元々お金で雇うはずが、生活ランク:富豪! 名声で釣ろうにも
すでに国民的アイドルとして隆盛を極めております。


GM「えーっと、PC4は今何してんの?」
PC4「新曲がでたから、コンサートツアーかCD販促の営業ライブかな?」
GM「……」

のっけから手のつけようのない状況ですw 

嵯峨サーンww マシデどうすんだよこれwww


手をこまねいていても仕方がないので、みんなで何とか考えよう!


てことで、まずクソ忙しいアイドルにシナリオに参加する
暇を作らないといけない!

そこで、
恋愛疑惑でブログが炎上! ほとぼりが冷めるまで活動自粛した

ということで、無理矢理に暇を作りますww

いつもは「私は忙しいのよ!」といってクエスターの仕事を断っていた彼女も
真っ白のスケジュール帳をみせられて、渋々クエスターのお仕事に参加しました。


ふう、これで一安心かと思いきや。


PC4「あー、今日は渋谷でお買い物した~い!」


どうやらクエスターとしてのモチベーションは皆無なご様子w 


大丈夫かコレwwww


というわけで、

純粋に頑張るパイクさんPC1。

初手から妄想設定でオナニーRPするAmaneのPC2。

大人の女キャラがガッツリ落ちてきて、すでに目が座ってる宗蔵PC3。

完全にもてあまし気味のパフューム嵯峨ことPC4。



いったいどうなってしまうのか?


長くなるので、続きはまた次回w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パフューム嵯峨www

だめだ面白すぎるww
本人嫌がるでしょうけど広めたい~w
宗蔵 2011/05/24(Tue) 編集
Re:無題
>パフューム嵯峨www
>
>だめだ面白すぎるww
>本人嫌がるでしょうけど広めたい~w

というか、これまでアルシャードガイアやった時はパフュームでしか
やってないとか言ってましたよあの人w
 【2011/05/26】
無題
おぉ~、これからどうなるんだろ~
オラ、ワクワクしてきたぞ!
mono 2011/05/24(Tue) 編集
Re:無題
>おぉ~、これからどうなるんだろ~
>オラ、ワクワクしてきたぞ!

貴方、知ってるジャン! (゚Д゚)
とりあえず、音声ログ聞きながら書いてると
長くなるので、また次回だわ…。
 【2011/05/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]