忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、TRPGサークル『イル・ガルテン』にお邪魔いたしました。
入った卓は先月とおなじ星住さんGMの「メックウォーリア」です。

卓分けで抽選が発生するなど、なかなかの人気でした。
古いシステムながら、需要はあるみたいですねー。
さすが「イル・ガルテン」は古参のプレイヤーさんが多いです。


さて、なんとか定員に潜り込んで創ったキャラは、先月と同じPCです。
キャラクターの能力など、PC作成ルールの調整など有り変わっていますが、
名前や設定は一緒です。
c5f1a58e.jpg



















今回のセッションも前回と同じ部隊が活躍するお話なので、
キャラを使い回してもOKがでてました。

でセッションの傾向は「ダンジョンアタック」と言うことらしい・・・・。

ロボット物でダンジョンアタック! 

(*´w`) たのしみですなぁ~♪

さて、今回のPC状況ですが。

隊長: 40t 機体
副長: 85t 機体
偵察兵: 55t 機体
衛生兵: 65t 機体

諜報兵: 45t 機体

と、前回同様「隊長が最軽量機体」という事態になりました。
どうやら、この部隊の伝統になりつつあるようです。

しかし、一番の違いは「副長が85t機体のバトルマスター」という事ですね。
解りやすく言うとチート機体です。 こんな重量級機体めったにお目にかかれませんw
さらにPLが一人増えてますので、戦力的には前回の1.5倍くらいの火力があります。

さぁ、セッションが始まると隊長が上司のお偉い貴族のおねぇ様に呼ばれて、
依頼を受けるのですが、政治的な思惑が絡み合った事件の臭いがプンプンします。

そして、隊長と貴族様の腹黒会話が展開されるなか、
派遣隊員の諜報兵PC5は二人の女狐の会話の黒さにビビリまくりです。 

派遣は辛いよね・・・。(´・ω・`)



しかし、なんといいますか、今回の隊長は――



頼もしい! (゚Д゚)



うち的に非常に好感触ですw  
腹黒いいよね!ヾ(*´∀`*)ノ


さて、隊長の腹黒会話に触発されたのか、各隊員が情報を持ち寄った
ブリーフィングでは弱みを握るだの、失脚させるだのと殺すの殺さないのと
腹黒会話が全開です。
前回の内部崩壊寸前の部隊と違い、今回は非常に仲がいい模様です。


類は友を呼ぶってやつですかね! (゚Д゚)


そんな怖い会話を聞きながら、とんでもない部隊に派遣されてしまったと、
身の危険を感じている派遣君PC5。 
こちらは小物キャラ全開で、部屋の隅で暗号解読装置をコソコソ磨いています。


さて、非常に個性的かつ黒い方に団結した部隊は、いざ事件の現場へと到着です。
そして、どうみても今回の諸悪の根元「無能な准将」がお出迎えです。

准将のお小言を聞き流しつつ、部隊はテロ部隊が占拠したという
ミサイルサイロの遺跡ことダンジョンへと突入していきます!

ダンジョンというだけあって、全5階層のうち4つまでもが仕掛けや罠が満載です!

うちの搭乗機体サンダーボルトは盾と呼ばれるくらい、機体装甲が分厚いので、
前回の消化不良もあって、率先して罠に飛び込んでいきますw

ていうか、難しく考えるのが苦手なだけなんですけどね!ヽ(`Д´)ノ

で、そんな突貫マインスイパー状態で突き進んでいると、
さすがのサンダーボルトも装甲が削れていきます。 

ふむ、この後対人戦闘があるとしたら、ちょっと被弾おさえるべきかな?
(´・ω・`)

などと、考えていると地雷原の先にコンソールパネルが・・・距離はまだある。

最もジャンプ力のある派遣君PC5の軽量級機体が、ジャンプ一番!
コンソールへと取り憑きスイッチを作動!! 



すると、目の前の隔壁が開き――





AC20砲門×2<こんにちはぁ~♪ ヾ(*´ワ`*)人(*´ワ`*)ノ








(   Д  ) ゚   ゚    (   Д ) ゚ ゚
  うち             派遣君




※AC20
「オートキャノン20」の略で、10ダメージでも高威力といわれるメック武器の中で
ダメージレベルが20もあるとんでもない威力の武器です。
そして、そんな武器が2門もついている砲台がこっちに狙いを定めています。






ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ     ドウシタライイ? (゚Д゚;≡;゚Д゚) エェ? 











(´・ω・)b ワカッタ!        Σ(・ω・`) !?













ヾ(*´∀`*)ノ コレハユメダ!   ヽ(´ー`)ノ ナーンダ!


















GM:星住
b8424ac4.jpg
















ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



ということで、AC20の二連掃射が襲ってきます。
サンダーボルトの右腕装甲も1撃で吹っ飛ぶくらいの鬼威力!
派遣君の45tフェニックスホークが耐えられるはずもなく、胴体の装甲が吹っ飛び
弾薬引火の爆発はなんとか免れたものの、機能停止寸前まで破壊されてしまいました。



(;´Д`)<いてーってレベルじゃねーぞ!  ('A`)<もう怖くてスイッチさわれない・・・。


まさに、D&Dを彷彿とさせるダンジョンアタックの緊張感です!
10フィート棒もってこい!! って感じです。


そんなトラブルにまきこまれつつも、なんとか最下層に無事?到着!


目の前では「無能な准将」がテロ部隊の居ると思われる地下施設を
歓喜しながら撃ちまくってます。

事前情報と階層を降りる途中にあった情報によって、この「無能な准将」が
すべての元凶でテロ部隊は罪を着せられた被害者だと判明していますので、
部隊の面々は隊長が命令を下さなくとも


ヾ(*´ワ`*)ノ<援護しま~す♪


と軽やかに「無能な准将」部隊の背後に回り込んでいきますw


流石、腹黒部隊!! 
こういう事には阿吽の呼吸です!!



そして、重量級機体に囲まれた中量級機体が各個撃破されていきます。



その勇姿はまさに――




高校生が小学生をカツアゲしているかのようなw



なんとも子供の教育に良くない状況が展開されていますが、
今回の参加者は皆さん分別をわきまえた大人ですから、
大丈夫なはずです。 (´・ω・`)b


ということで、ろくに抵抗も出来ず「無能な准将」はお縄となり
セッションは終了しました。


終わってみると悪者にされた不幸な部隊のシリアスなシナリオだったのですが、
「無能な准将」があまりにもおバカすぎて笑いをとっている辺りは流石、
星住さんGMでしたw

(*´w`) うちは結構すきですよw


てことで、次はどこの卓にお邪魔しようかしら? (´ー`)

というか「天羅・零のGMやれ」という声がちらほら聞こえてきてますが、
PLの気楽さにどっぷりになった今、はたしてGMにもどれるのかw

+ + + + + + + + + +
今日、会場にお邪魔するとホワイトボードに「イルたん公認アンケート」が張り出されてました。
(´・ω・`)


そして、アンケートの結果――


公認されてしましました。


(゚Д゚)<ただの悪のりだったのに!!


てことで、イルたんの作者として責任をとる形でイラスト担当ということで
イル・ガルテンの非常勤スタッフになりました。

(´・ω・`)コンゴトモヨロシク

一緒に星住さんもスタッフにしました。
もう一蓮托生でつき合っていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------
拍手コメントレス

イルたん、めちゃカワイイっすYO(ラップ調)!! by でんどろびうむ

ありがとうございます。
おかげさまで、公認されてしまいましたね。
今後、思いついた悪のりを送りつけますのでヨロシクです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日はお疲れ様でした
なんか、前回と違って激しく腹黒くなり
だんだん姿が着ているドイツ軍制服で
ハーケンクロイツが着いてそうなどこぞの
SSを彷彿させるようなキャラになってきましたなw

・・・そういうキャラを襲って泣かせると楽しいよね?w


卓分けで抽選が発生するなど、なかなかの人気でした。
古いシステムながら、需要はあるみたいですねー。
さすが「イル・ガルテン」は古参のプレイヤーさんが多いです。

その割りに、一度目の卓申し込みでは3人で
定員割れで2度目は5人という
この不可思議な現象はなんでございましょうかw

今回は事前にダンジョンアタックと言ってた通りの
シナリオを準備させていただきましたが、いかがでしたでございましょうか?w
メックでダンジョン、これほど不釣合いな料理も少ないかと思われますw

メックはたぶん次もう1回したら一旦終了ですね。個人的に3話か4話くらいで
考えていたのでね。次はちょいと大騒ぎになりそうですな。
・・・・ええ下手すると星系がふっとぶくらいに(ー__ー)
☆ミ(星住晴美) 2009/04/07(Tue) 編集
Re:昨日はお疲れ様でした
>なんか、前回と違って激しく腹黒くなり
>だんだん姿が着ているドイツ軍制服で
>ハーケンクロイツが着いてそうなどこぞの
>SSを彷彿させるようなキャラになってきましたなw

そうですか? (*´w`)


>・・・そういうキャラを襲って泣かせると楽しいよね?w

ハハハ、少しは自重しやがれ。(*´w`)



>その割りに、一度目の卓申し込みでは3人で
>定員割れで2度目は5人という
>この不可思議な現象はなんでございましょうかw

抽選の1回目だからみんな様子見だったんだよ。



>メックはたぶん次もう1回したら一旦終了ですね。個人的に3話か4話くらいで
>考えていたのでね。次はちょいと大騒ぎになりそうですな。
>・・・・ええ下手すると星系がふっとぶくらいに(ー__ー)

予備卓でリクエストされるかもだよ?
もったいない、客が付いてるのに・・・。
 【2009/04/07】
遊びにきました~
お久しぶりです~、遊びにきました~@w@
TRPGも続けてらっしゃるのですねえ~、絵もパワーアップし続けてらっしゃって、いやはやさすがでござりまする@q@;

ところでアマネさんpixivにも投稿されてるみたいですね、ぜひマイピクお願いしますー>q<
堕手 2009/04/07(Tue) 編集
Re:遊びにきました~
>お久しぶりです~、遊びにきました~@w@

本当に、お久しぶりです。ヾ(*´ワ`*)ノ

>TRPGも続けてらっしゃるのですねえ~、絵もパワーアップし続けてらっしゃって、いやはやさすがでござりまする@q@;

TRPGは昨年末くらいから、一気に機会が増えました。

>ところでアマネさんpixivにも投稿されてるみたいですね、ぜひマイピクお願いしますー>q<

はい、証人しておきましたよ~。
堕手さんも上手くなってて、ビックリしたよー。
 【2009/04/07】
おおおおおお
メックウォリアー懐かしい!!!
やっぱテーブルトークはいいですね。
ここ10年以上やってませんが(笑)

フェニックスホークとか懐かしいなぁ。
よく乗ってましたよ。
チームの空気読めない人の機体が全身マシンガンだったのもいまとなってはいい思い出です。
(クリティカル狙い・・・)

とりあえず冷却したいので池を探したい今日この頃。
とろろん 2009/04/18(Sat) 編集
Re:おおおおおお
こちらに、コメントとは珍しいー。
(´・ω・`)

>メックウォリアー懐かしい!!!
>やっぱテーブルトークはいいですね。
>ここ10年以上やってませんが(笑)

関西にお越しになれば、一緒に遊べますよ?


>フェニックスホークとか懐かしいなぁ。
>よく乗ってましたよ。
>チームの空気読めない人の機体が全身マシンガンだったのもいまとなってはいい思い出です。

マシンガンは、数揃えると結構凶悪ですからねぇ・・・。


>とりあえず冷却したいので池を探したい今日この頃。

みんなでカバになるのは、良くあること。
(*´w`)
 【2009/04/19】
無題
関西に行く事あれば是非やってみたいですね。
10面ダイスが懐かしい・・・といいつつメックは何面使ってたかは忘れました。

あ、福岡に出張してくれてもいいですよw
とろろん 2009/04/30(Thu) 編集
Re:無題
>関西に行く事あれば是非やってみたいですね。
>10面ダイスが懐かしい・・・といいつつメックは何面使ってたかは忘れました。

メックは6面ですにゃぁ。


>あ、福岡に出張してくれてもいいですよw

福岡には、うちのTRPGなかまがいてますよー?
なんでしたら、紹介しましょうか?
年始にTRPG会を毎年やってたりしますし。(*´w`)
 【2009/04/30】
無題
6面でしたかー・・・愛用のダイスどこいったっけか。

シャイなんでいきなりの乱入は照れちゃいますねw
まぁTRPGは別として、また福岡に帰ってきた時にでも会いたいですね。
かれこれ8年は会ってないのかな?
とろろん 2009/05/13(Wed) 編集
Re:無題
>6面でしたかー・・・愛用のダイスどこいったっけか。

ダイスって結構、昔から使ってるのに愛着でるよね。


>シャイなんでいきなりの乱入は照れちゃいますねw

ナベさんや、ホコちゃんとかのバーチャロンメンバーでやってるよ。
なので、大丈夫な気がするw 

>まぁTRPGは別として、また福岡に帰ってきた時にでも会いたいですね。
>かれこれ8年は会ってないのかな?

合ってないですねぇ。
グラボマさんが、関東行ってから全然ですからね。
 【2009/05/13】
無題
>ナベさんや、ホコさん

あぁ、とても懐かしきお名前がwww
皆さんともずっと会えてないですねー


そういえば今度ちょっとした同窓会のついでにTRPGをやってくるかも知れませぬ。
アマネちゃんの日記を見てうずうずしてたのでちょっとばかし楽しみだったりしますw
ぐらぼま 2009/06/04(Thu) 編集
Re:無題
>>ナベさんや、ホコさん
>あぁ、とても懐かしきお名前がwww
>皆さんともずっと会えてないですねー

毎年、お正月に集まってますけど、参加されますか?
ナベさんは、未だにOMGの話題で盛り上がりますよ。

>そういえば今度ちょっとした同窓会のついでにTRPGをやってくるかも知れませぬ。
>アマネちゃんの日記を見てうずうずしてたのでちょっとばかし楽しみだったりしますw

毎年、お正月は新年会かねてTRPG定例会みたいなことやってますね。
 【2009/06/04】
無題
>お正月

今年は地元にいる可能性が高いので、もし都合があえば顔を出したいかなとw
しかし・・・さすがナベさん、
永遠のOMG現役プレイヤー(香椎なくなったけど)

ちなみにその定例会、某工房が存在してた頃に一度お誘いを受けた記憶があるのですが・・・もう10年以上やってません?w
継続は力なり。
とろろん 2009/06/09(Tue) 編集
Re:無題
>>お正月
>今年は地元にいる可能性が高いので、もし都合があえば顔を出したいかなとw

歓迎しますよ!ヾ(*´ワ`*)ノ

>しかし・・・さすがナベさん、
>永遠のOMG現役プレイヤー(香椎なくなったけど)

お正月はOMGの話でよく盛り上がってました。

>ちなみにその定例会、某工房が存在してた頃に一度お誘いを受けた記憶があるのですが・・・もう10年以上やってません?w

やってるねぇ。 毎年恒例になりつつあります。
GMは持ち回りだったけど、ここ数年はうちがずっとGMしてるかなぁ。
都合があえば、セッションご一緒しましょう。(*´w`)
 【2009/06/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]