忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はプライベートセッションで「ガンドッグ・ゼロ」のPLを
やらせていただきました。

ガンドッグ・ゼロはルールブックを最近買って、GMやってみようと思っている
システムだったので、1度PLとして遊んでみたかったのです。
GMのパイクさん。 我が侭聞いてもらってありがとうございました。

さて、うちの創ったキャラはこれ↓9ffb4bcb.jpg














ドイツ出身の元特殊部隊隊員というキャラです。
クラスは「アサルト/アサルト」で銃を撃つことメインの完全戦闘要員です。

当初、年齢ももっと低く、身長も小さいキャラでやろうとしたら、
体格と筋力がたりなくて、メインウェポン持つのも、修正入るという
状況になったので、泣く泣く普通の女性にしました・・・・。

くぅ・・・、流石ガンドッグゼロ・・・甘くないぜ・・・。('A`)

セッションはルールブックに有るサンプルシナリオなので、
戦闘や判定の連取になるチュートリアルがついています。
やったこと無いうちにとっては、なかなかいい感じです。

やっぱりルールは遊んで覚える方が早いです!

そして、良くわかったこと。

クリティカルとファンブルこえぇぇぇ!!!(゚Д゚)

クリティカルが2D10の1の位が0だったらクリティカルという
ルールになっているので、結構でやすいのです。
そして、それがまた痛いの何の・・・。

ほんと、GMのオープンダイスとか勘弁してください・・・。(;´Д`)

とりえず、救出作戦とのことで現場へ潜入なのですが、
何故かメディックが爆薬使いたがるわ、コマンダーがドジっこで窓につまずくわ
銃を暴発させるわで、戦々恐々とした状況でした。
最後はずーーーっと暇してたスナイパーがヘッドショットで締めて綺麗に幕でしたが
なんというか、活躍したという気が全くしないと言うか、目立てなかったというかw

みんな、面白いことしすぎだ!ヽ(`Д´)ノ

さて、セッションしてみて思った事は、ルールを読んで見た時よりも
思いの外銃撃戦やTRSが簡単だったことですね。
煩雑なイメージがあったのですが、そうでもないようです。

まぁ、当分はGMの準備やシナリオ創るプライベートの時間が
取れなくなりそうなんですけどね・・・。
(´・ω・`)



+ + + + + + + + + +
おしっこペリーヌに、拍手いっぱい頂きましてありがとうございます。

リクエストもありましたが、申し訳ないですがリクエストは受け付けて
おりませんので、ご了承下さい。m(_ _;)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すいませんねえ、ドジっこでw
まさか、ダイスの目が取得した特長と連動する
なんで思いませんでしたw

対テロ戦のカウンターアタックだと、2Fと
1Fの同時制圧戦で、表に燻り出して狙撃兵で
始末していくという手もあったんですが

あのシナリオだと難しいw
まあ、メディックの方と狙撃兵も方が基本
戦術担当なのでそこが面白いところです。

しかし・・・あそこでファンブル引いた
あげくに銃暴発、しかし相手はクリティカルで
即死にしてるってのは笑えた展開でございました(^^
☆ミ(星住晴美) 2009/04/21(Tue) 編集
Re:すいませんねえ、ドジっこでw
>まさか、ダイスの目が取得した特長と連動する
>なんで思いませんでしたw

あそこまでドジっ娘を体現できるとはねw
とりあえず、リアルドジっ娘は笑って許せないって事を
理解しました。(´・ω・`)

>対テロ戦のカウンターアタックだと、2Fと
>1Fの同時制圧戦で、表に燻り出して狙撃兵で
>始末していくという手もあったんですが

無茶すると、ミッション失敗しそうですしねー。

>まあ、メディックの方と狙撃兵も方が基本
>戦術担当なのでそこが面白いところです。

PL経験値あるひとがどうしても参謀になりますからね。

>しかし・・・あそこでファンブル引いた
>あげくに銃暴発、しかし相手はクリティカルで
>即死にしてるってのは笑えた展開でございました(^^

即死してなかったら、こっちが笑えない状況に
なってましたけどね!(゚Д゚)b
 【2009/04/22】
でふぉ
みんなが愉快な人ばかりだ。

あまっちも、「核が爆発!あんパン○ん」ってかんじではっするするのだ。
mono 2009/04/21(Tue) 編集
Re:でふぉ
>みんなが愉快な人ばかりだ。

全くですね!(゚Д゚)つ[鏡]

>あまっちも、「核が爆発!あんパン○ん」ってかんじではっするするのだ。

ハッスルして言ったギャグで笑いが取れなかった時の
責任はとってくれるんでしょうね!?(゚Д゚)
 【2009/04/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]