忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日にカオスフレアSCのプライベートセッションを
やってきました。

うちはPC3で光翼騎士をやらせて貰いました。
f1115b8a.jpg





















慣れてないシステムはサンプルキャラでいいや~w
ってことで巫女キャラになったのですが、何故かオプションで「ガメラ」が付いてきました。
話を聞くと、このガメラが本体らしい・・・。

(´・ω・`) ほほぉ~。

てことで、巫女とガメラの二役をやって、会話形式でやっていたのですが、
面倒になったので、ガメラ役をGMにやらせることにしました。

このガメラはずいぶんと物知りらしく、解らないことがあると

ガメラ「そういえば聞いたことがある・・・」
巫女「知っているのか雷電!?」


みたいな乗りで、便利な知恵袋状態です。
GMにガメラやらせて大正解だったようですw

↓こんな感じでガメラに乗った巫女プレイ。(セッション中に下絵描きました)
5d245234.jpg


































さて、普段ならシナリオをかいつまんで日記を書くのですが、
今回のプライベートセッションとは、友人のオンリーコンベ用のシナリオの
テストプレイなので書けません。

ということで、今回のセッションで行われた一つの試みについて
お話ししたいと思います。

その試みを話す前に、今回のセッションに参加したメンバーの一人
『パイク様』の事をご紹介しましょう。

パイク様はうちがお世話になっているTRPGサークル
「イル・ガルテン」の会長様です。

この方、周りからは『悟りを開いたプレイヤー』と呼ばれるほど
枯れた・・・ゲフンゲフン!淡々としたロールプレイをなさいます。

パイク様のロールプレイは非常にスムーズにシナリオに絡んで、
安定感抜群で頼りになるプレイングなのですが扱うPCに
若さと情熱がない!

例を挙げれば、10代の恋人同士の設定だったはずが、
恋人と縁側で茶をすすりながら「平和ですなぁ~」とつぶやく様な・・・。

どこの老夫婦ですか!?(゚Д゚)

こと、色恋沙汰においては、すさまじい枯れっぷりで、PCやNPCが戦場に行く前に
愛の告白をしたとしても

「まぁまぁ落ち着いて、まずは目の前の敵を排除することを考えましょう」
( ´_ゝ`)


とか平気でいっちゃう感じです!

ちなみに09/01/13日の日記でうちのPCの熱愛アタックを
華麗にスルーしたのも、このパイク様です。 (´・ω・`)

そして、親しい友人達は思ったわけです。


恋人の為に熱く闘うパイク様を見てみたい―― と。


で、今回の試み!!

恋人の為に熱く闘うPC1プレイをパイク様にやってもらう!

です! (`Д´)b


まずは、パイク様にPC1を無理矢理やらせます。
PC1のハンドアウトには「ヒロインと運命的な出会いをする!」と明言されています。
キャラクターシートを取り上げ、熱い表情で叫ぶキャライラストを描いて渡します。
そして、周りからは否応なしに期待のまなざしを浴びせます。


 (゚Д゚) ・・・・・・
パイク様


よいこのTRPGプレイヤーのみんなは真似しちゃ駄目だぞ!
。(*´ワ`*)b



テストセッションですから、シナリオの内容は話せませんので
結果だけいうと・・・。


うちのキャラPC3が

PC3「貴方だけは絶対に許さないわー!!」

とボス相手に熱いプレイを・・・。



(´・ω・`)



(´・ω・`) え? PC1のパイク様はどうしていたかって?



( ´_ゝ`)「我が祖国の民のため、お前には死んでいただく。」




(´-`) とボス相手に超渋いプレイをやっておりましたYO?




(´・ω・`)



(´・ω・`) え? ヒロインはどうしたかって?



ヒロイン「貴方と一緒に故郷に戻りたい!」

PC3「えぇ!ヒロインは私が必ず助けてあげるわ!!」



(´・ω・`) うちのPC3と熱いロールプレイをしてましたが?



(゚Д゚) え? PC1は何をやっていたのかって?



ヽ(´ー`)ノ そこまで聞くのは野暮ってものですよ・・・。


一言言わせていただくなら――



パイク様の完全勝利!! ヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相手が悪かったか。

ワシから観ても地に足の付き方が尋常でなく、「ガンダムの扁平足」とたまに言っている。
mono 2009/04/28(Tue) 編集
Re:無題
>相手が悪かったか。

流石に手強いですね・・・。(´-`)


>ワシから観ても地に足の付き方が尋常でなく、「ガンダムの扁平足」とたまに言っている。

一筋縄ではいきません・・・。
弱点が見あたらない、どう切り崩せばいいのやら・・・。
まさに『鉄壁パイク』と呼ぶにふさわしいかと。
 【2009/04/29】
無題
いやぁ、あれこそ持ち味ですからねぇ<パイクさん

 枯れた老夫婦のようなノリ…ってのは自分がGMの時の話ですが、あれはあれで牧歌的でよろしいのではなかろーかと(ぇ)
sendou 2009/04/29(Wed) 編集
Re:無題
sendouさん、いらっしゃいませー。(*´w`)

>いやぁ、あれこそ持ち味ですからねぇ<パイクさん

持ち味があるというのは強みですよねー。

> 枯れた老夫婦のようなノリ…ってのは自分がGMの時の話ですが、あれはあれで牧歌的でよろしいのではなかろーかと(ぇ)

パイク様の持ち味がいかんなく発揮されてるということですね。
恋人役をPLがやったときの絶望感は計り知れませんが・・・。
(´・ω・`)
 【2009/04/29】
無題
どこの民明書房www
とろろん 2009/04/30(Thu) 編集
Re:無題
>どこの民明書房www

(´・ω・`) 名作ですよね男塾。
 【2009/04/30】
はじめましてー
パイク軍曹とはオンラインセッションでお世話になってるNULと申しますです。
軍曹、手強いですよね。
私もSW2.0のショートキャンペーンのGMやってまして、軍曹に若い騎士見習いをお願いしたのですが、出てきたキャラはどう見ても強行偵察とか強襲輸送とかの似合う特殊部隊な……。

……(´・ω・`)

お互い頑張ってパイク軍曹を勇者パイクに変えましょう!
NUL 2009/04/30(Thu) 編集
Re:はじめましてー
>パイク軍曹とはオンラインセッションでお世話になってるNULと申しますです。

こんにちはぁ、はじめましてぇ。(*´w`)ノ

>軍曹、手強いですよね。

渋いという言葉をここまで体現出来る人も貴重だと思います。
渋味が骨の髄までしみこんでます。 
良いダシは出るんですが、たまにはステーキも食べたくなるのですよ。
(´・ω・`)


>お互い頑張ってパイク軍曹を勇者パイクに変えましょう!

『勇者』にはなってくれるのですが、『アベル』にはなってくれません。
(´・ω・`)
 【2009/05/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]