忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はいつもお世話になっているTRPGサークル
『イル・ガルテン』様のコンベンションにおじゃましました。

お仕事もあるので見合わせようかと思ってましたが、
会長さんが誕生日とのことで、プレゼントをあげるという
企画のために参加を決定。

そんな中、前日までGM参加がスタッフの1名だけという状況でしたので、
これは大変とGM立候補したのですが、その直後に、PLとして遊んでみたい
システムのGM立候補が続出・・・・。

('A`) ああぁぁぁ・・・・


予告しておいて下ろすのも迷惑ですので、前日に5:00まで
プレゼントのスタッフ証作ったり、NPCのイラストを描いたりとしてました。

あふぅ、眠いです・・・。(ノ∀`)

会場に着くと、直前に増えた立候補GMさんや当日の飛び入りGMさんも
含めて卓抽選8枠というまぁ、豪華なラインナップに・・・。
そのうち4卓はサークル代表や元代表の方々という豪華な面々。
しかも、どれもやってみたいシステムばかり・・・。('A`)

(´・ω・`) 珍しく気を回してGM立候補なんてするとこの有様ですよ。

人数の関係で6卓まで絞り込まれる中、なんとか立卓出来ました。
抽選に漏れた方、本当にごめんなさい・・・。

今回はPL4名でセッション開始です。

PC1:凄腕のネゴシエイターでトラブル解決のプロ
PC2:PC1の相棒で腕の立つガンマン兼爆弾使い
PC3:剣術の達人で富豪の娘のボディーガード
PC4:PC3の友人で始末屋、変装の名人


ふむ、なかなか、面白いメンツが揃いました。

そしてシナリオの舞台は「愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン!」
『ロサンゼルス』です!! ヽ(`Д´)ノ

アメリカ西海岸!ウエストサイド!ビバリーヒルズ!ハリウッド!
アメリカを象徴するような大都市です。

お話はウエストサイドにあるビバリーヒルズの豪邸から始まります。

ここに住む富豪の娘が政府に10万$の賞金をかけられている
とんでもない『凄腕ハッカー』だったのです!
87cd4144.jpg

































この子が『凄腕ハッカーのお嬢様』です!

で、この富豪の娘が誘拐されるというのが今回のお話なのですが、
前哨戦として、街のチンピラ退治を行ってもらいました。

PCにはバラバラに依頼をだしてチンピラ退治を競ってもらいます。
しかし、PC1のネゴシエイターが情報収集でクリティカル!!
チンピラのボスから潜伏先、相手の人数や武装まで全部解ってしまいますw

結局、チンピラは倉庫の事務所にたむろしてる所に催涙手榴弾を投げ込まれ
朦朧としてる中をスタンガンで一網打尽。
見張りのチンピラ達がPC1のネゴシエイターに銃を突きつけるも、
交渉術であっさり丸め込まれて「俺、今日限りで足を洗うよ! ママー!」
戦意喪失というかもっとひどい状況になって無力化されてしまいましたw

本日の教訓①:ネゴシエイションは強い。

さて、チンピラを退治したらやっと本編開始です。

ハッカーのお嬢様は自分を誘拐しようと画策してるマフィアに
わざと情報を流して、誘拐させるという大胆な作戦に出ます!
というのも、このマフィアはお嬢様の父親にとって邪魔な存在。

正義感と自信に満ちたお嬢様は、
わざと誘拐されて敵をあぶり出し一網打尽にしてやりますわ!! 
ヽ(`Д´)ノ


と自信満々なのです。
PC3のボディーガードはたまったものではありません。

かくして、屋敷を無防備に飛び出したお嬢様の乗った車を
目出し帽をかぶった集団が取り囲んで、お嬢様を連れ去ってしまいましたw

PC3には5万$の支度金が渡され、これでこの誘拐犯どもを退治しなさい!

とまぁ勝手なメールがお嬢様から届きます。

そしてPC3は仕方なくPC1、PC2、PC4に協力を要請します。

まずは誘拐犯の情報をつかむのが先決です。
身代金の取引は2日後。 時間はあまりありません。

しかーし!

情報収集ロールでハッカーのコネクションを取ってる人が居るじゃないですか!
なんとこの時、ネット上ではお嬢様が誘拐事件の実況スレをたてて盛り上がっていたのでしたw

(゚Д゚)<凄腕ハッカーお嬢様パネーッスw

てことで、誘拐犯の人数や潜伏先の別荘、人質の居る部屋など丸分かりです。
こうなってしまうと、PC達の思うつぼです。
PC2の爆弾使いは武器商人からTNT爆薬20kgも買い込んでます。

(゚Д゚)<何をするつもりだ!?

さぁ、ネットで実況中継が続く中、人質救出作戦の開始です!
外の見張りを始末してその服装をつかって、PC4が変装。
1階の見張りを騙して、外へ連れ出す。

そのスキにPC2がワイヤーガンを使って2階のテラスから進入!
速攻でテラスの見張りを始末した後、人質の救出へ!
1階ではPC1とPC3が進入してルート確保。
2階の最後の一人を始末した後、人質の身柄を確認!

と、あまりに順調な状況にGMは耐えられないのです!!

PLの好きにさせてたまるか!!ヽ(`Д´)ノ

そう!GMの意地というヤツです!!

逃げる前に外に出ていった連中を引き戻させて、
1階で外と中で銃撃戦だー!!

って状況のはずだったのですが・・・・

MAP作成時に2階に不用意に書き込んだ小窓が、

何故か敵集団のほぼ真上にあって、

何故か2階に進入したのは爆弾使いのPC2で、

何故か手榴弾をもってて――。





チュドーーン!!





全滅しました。('A`)




本日の教訓②:爆発物は強い。



さぁ、無事にお嬢様を助けたのですが、PC3のボディーガードが
映画のワンシーンよろしく、お嬢様をお姫様ダッコです!

おぉ! ホイットニーヒューストンのボディーガードのテーマ曲が流れて
きそうなナイスなシュチュエーションです!!

で、そのまま屋敷まで送っていくのかともいきや、
PC3は別荘のリビングにおいてあった大型ハイビジョンTVが気になったご様子。


お嬢様を下ろしてハイビジョンTVを担ぎ、ご満悦で帰って行きましたw


(゚Д゚)・・・・



ロリコンお嬢様よりもハイビジョンTVを選ぶとはどういう了見ですか!?

ヽ(`Д´)ノ


さて、ここでシナリオは一段落なのですが、時間もあったので追加シナリオまで
こなすことになりました。

新たなる展開! お嬢様のお父様が暗殺される計画が発覚!!

てことで、お嬢様がハッキング能力を使って計画の存在を突き止めました!
さぁ、あとはPC達の力の見せ所です!!


PC達は果たして暗殺計画を阻止できるのか!!ヽ(`Д´)ノ






え? 情報収集クリティカル? (゚Д゚)




えっと・・・・。 ('A`)



行動を始めて半日もしないうちに殺し屋の情報が全部暴露されてしまいましたw

さぁ、こうなるとPLは水を得た魚ですw
殺し屋達が到着する前に宿泊先のホテルに爆弾を仕掛けます。

しかし、相手もプロです。
ばれないように仕掛けるのは至難の技ですよ!ヽ(`Д´)ノ



え? 爆薬判定クリティカル? (゚Д゚)





えっと・・・ ('A`)






チュドーーーン!!



殺し屋達の半数が即死! 残り半数は重傷をおいつつも
駐車場にとめた車に乗り込み逃げ出そうとします。

しかし、エンジンをかけた直後、武器商人から手に入れた
激レアアイテム「特殊焼夷手榴弾」を投げられ車が火だるまになります。

PC2の爆弾使い! 容赦有りませんw

殺し屋達も根性を見せてハイウェイに走り出したのですが、
チェイスするまでもなく、1キロも走らないうちに中央分離帯に乗り上げクラッシュw

ボロボロの殺し屋がクラッシュした車から這い出るも、炎にまかれて絶命!


全滅しました。('A`)


本日の教訓③:クリティカルは卑怯です。



そして、最後は始末屋のPC4が黒幕のマフィア幹部のビルに変装して潜入、
PC1からの電話で殺し屋の全滅した姿をTVのニュースで見せられ、
愕然としたところを後ろからPC4がスマートに撃ち殺して幕切れです。



あまりに渋いエンディングに、散々にやられた事など忘れてしまいました!

く~、カッコイイ! うらやましいぜ!! (≧∇≦)"



とりあえず、色々と予想外に全滅した(GM側が)セッションでしたが
楽しかったです!  また機械が有ればご一緒しましょう!!

ではでは、楽しい一時をありがとうございました!!
ヾ(*´ワ`*)ノ


+ + + + + + + + + +
高槻やよいの「髪結い」イラストに頂いたコメントです!


>連れて帰りたい

えぇ、出来ることならモニターの中にはいってつれて帰りたいと、
何度夢見たことか・・・・。(´・ω・`)


>やよいのヌード絵が良かったですね。
>久しぶりに、抱きしめたい、入れたい、中に出したい、そんな欲望を感じてしまうイラストでした。

ありがとうございます!
有る意味、最高のほめ言葉だと思います。


>まあ、やよいはまだ子供ですからこんな事できないんですが…。


ですよねーw
子供相手にそんなこといい大人が出来る分けないじゃないですか!


('A`)・・・・


駄目な大人はいいんですよね? (´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
><)ノ GMご苦労様でした!
大変楽しませていただきました。
暴れちゃってごめんね~(笑)

うむ。当面、爆発物は自粛しようと思います(苦笑)
竜樹 2009/06/08(Mon) 編集
Re:お疲れ様でした
>><)ノ GMご苦労様でした!
>大変楽しませていただきました。
>暴れちゃってごめんね~(笑)

まぁ、日記にも書きましたが、こうも
あっさり全滅させられると、すがすがしいくらいですw
(*´w`)



>うむ。当面、爆発物は自粛しようと思います(苦笑)

いや、爆発物だけの問題じゃ無かった気がします。
竜樹さん一人で、登場した敵の9割始末しましたからね。

20名ほどの敵を一人で1セッションのうちに始末とか
手際よすぎなんですw
 【2009/06/08】
TRPGやり方忘れそうだ
とっても軽快な感じのシナリヲハンドリングだぞ。

さすがわあまっち、またあまっちの卓であそんでみたいぜぇ

最近ぜんぜんTRPGできないぜぇ!いぇい
もにょ 2009/06/08(Mon) 編集
Re:TRPGやり方忘れそうだ
>とっても軽快な感じのシナリヲハンドリングだぞ。

最初、ちょっとうちがPCを上手く活躍させてやれなかった
というのがあって、前半ゴタゴタだったんですけどね。
(;´・ω・`)a


>さすがわあまっち、またあまっちの卓であそんでみたいぜぇ

物さんのネゴシエイターとか怖すぎですよw

>最近ぜんぜんTRPGできないぜぇ!いぇい

あぁぁ、また機会が有ればご一緒しましょう。
うちも忙しくしていますが、イルガルには顔を
出していますので。
 【2009/06/08】
イカすセッション(*^-^)b
うぉ、PLで入りたかったぜ!!

LEON 2009/06/08(Mon) 編集
Re:イカすセッション(*^-^)b
>うぉ、PLで入りたかったぜ!!

お互い様でございますw

こっちもLEONさんがGM立候補すると知っていれば
GMで参加なんてしませんでしたよ!ヽ(`Д´)ノ
 【2009/06/08】
お疲れ様です
こちらでは初めまして。

PC4:変装野郎をやった於霧です。

楽しませて頂きありがとうです^^


ハイローラーおもしろすぎですが、便利すぎな気がします。


次はグラグラのキャラで暴れたいっす(マテ
於霧 2009/06/09(Tue) 編集
Re:お疲れ様です
>こちらでは初めまして。
>PC4:変装野郎をやった於霧です。

いらっしゃいませ~♪(*´w`)
前に天羅・零でご一緒しましたね~。

>楽しませて頂きありがとうです^^

楽しんでいただけたのなら、幸いです。
反省点も見えたので、次に活かしたいですねー。

>ハイローラーおもしろすぎですが、便利すぎな気がします。

まぁ、その便利さがトリッキーさを演出してますね。
BtBで追加されたクラスはどれもちょっと強めになってますね。
クラスアーツに強いのが多いです。

>次はグラグラのキャラで暴れたいっす(マテ

ちょ、グラップラー×グラップラーとかw 
 【2009/06/09】
面白そうなシナリオだったんだなあ
参加したかったですが、卓分けで負けたんだから
仕方が無い。次に立てるときにがんばろうw
微妙にアマネちゃんも、人気GMになってきてるので
参加が厳しくなりつつありますけどw

>駄目な大人はいいんですよね? (´・ω・`)

大人はだめですよ?

だがしかし、私は「大人じゃない、男だ!」と
叫ぶので問題なしw
☆ミ(星住晴美) 2009/06/09(Tue) 編集
Re:面白そうなシナリオだったんだなあ
>参加したかったですが、卓分けで負けたんだから
>仕方が無い。次に立てるときにがんばろうw

イラストまで描いてホッシー枠を用意してたのに残念。
(´・ω・`)

>微妙にアマネちゃんも、人気GMになってきてるので
>参加が厳しくなりつつありますけどw

こればっかりは仕方ないですねぇ。
うちも抽選になるとは思ってなかったですし・・・。

>大人はだめですよ?

心は子供!ヽ(`Д´)ノ

>だがしかし、私は「大人じゃない、男だ!」と
>叫ぶので問題なしw

いいえ「やよいは私の娘です。」と言い張る。
(゚Д゚)
 【2009/06/09】
お疲れ様でした
どもども、お疲れ様でした。
隣でセイクリッド展開してましたフェルンです。

早い段階でGMやろうとは決めてたんですが、
シナリオ概要等々考えるのに時間がかかって
前日告知になったんですね。少々申し訳ない(^_^;)

それにしてもそちらはそちらで何ともすごい展開ですね~。すがすがしいまでの殺りっぷり(爆

最後に…、絵がかけるのはうらやましいな~。
NPC出しても迫力が違う(T_T)
フェルン 2009/06/09(Tue) 編集
Re:お疲れ様でした
>どもども、お疲れ様でした。
>隣でセイクリッド展開してましたフェルンです。

いらっしゃいませ。
GSの時はお世話になりました。
(*´w`)

>早い段階でGMやろうとは決めてたんですが、
>シナリオ概要等々考えるのに時間がかかって
>前日告知になったんですね。少々申し訳ない(^_^;)

セイクリッドドラグーンも特殊なシステムみたいですし
遊んでみたくはあるんですけどねぇ。

>それにしてもそちらはそちらで何ともすごい展開ですね~。すがすがしいまでの殺りっぷり(爆

なんというか、ここって時にクリティカルでPLのなすがままに
蹂躙された感じでした・・・。(´・ω・`)

>最後に…、絵がかけるのはうらやましいな~。
>NPC出しても迫力が違う(T_T)

絵を描くのも趣味なんですよ~。
ココだけの話、TRPGのキャラシートのイラスト欄に描いた
絵を誉められたのが、絵を頑張る様になったきっかけでした。
なので、TRPGと絵はうちには切っても切れない関係なのです。

そしてNPCの設定とか考えてると描きたくてうずうずして
描いてしまうのです・・・。
なのでGMとしてシナリオを盛り上げる為にというより
描きたいから描いてるだけなんですよね。(^^;

たまに、設定のカッコイイPLさんのキャラシート見ると
キャラ絵描きたくなったりしてますw (*´w`)
 【2009/06/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]