忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、カトさんGMで天羅万象・零のプライベートセッションやってきました。

PL面子は6名、律さん、KAZさん、竜樹さん、宗蔵さん、村井さんとうちw
なかなか楽しい面子ですw

GMから用意されたハンドアウトは、10枠ちかくある中から選べて、
枠被りもOKという、すごい自由度の高い物。

それぞれのハンドアウトを見て、かなり悩みました。

うちが選んだのは、虐殺事件が起こった村の生き残りというハンドアウト。
さらに虐殺事件の目撃者は口封じに殺されると書いてあるので
さらに不幸が追い打ちをかける模様。


なかなか、悲劇的なポジションです。


よっしゃ! とことん悲劇にしてやろうじゃないか! ヽ(`Д´)ノ

ということで、13歳の少女で忍軍の実験で虫を埋め込まれ、
戦場に送り込まれ、本人の意志と関係なく人を殺すというキャラにw

出来たのがコレ↓
31265632.jpg














↑この能力値はクライマックス前までに成長させた物なので、ぶっ飛んでますがw

さて、零幕です。

村で戦鬼蟲が暴走し、意思とは関係なく村人を虐殺します。
血まみれの自分に恐怖した後、用無しということで忍軍に殺されかけますw

刀傷を負ったまま川へと落ちて、何とか一命を取り留めますが、
帰る場所を無くして、自分の力にも恐怖し、途方に暮れます。

よしよし、良い感じだ!(*´w`)

一年ほど彷徨った後、NPCの町医者に拾われます。
そこで、人の命を奪うのではなく、人の命を助けたいと改心し、蟲術を使って薬師として、
町医者の手伝いをしながら、平和な生き方を見つけます。


さぁ、かりそめの平和というお膳立ては完璧です!





何時でも、悲劇落ちてこいやぁー!!

ヽ(`Д´)ノ






しかし、待てど暮らせど、殺しに来る刺客すら現れません。


忍だったころの「蜉蝣」という名前すらそのままなのにww



あれ? もしかして受け身じゃダメだったのか?
(´・ω・`)



気がついたときには、すでに手遅れw


なにせ、メインシナリオに関わろうにも、事件の中心にいるNPCとの
因縁が一切無いうえ、他のPCとも特に利害の一致も敵対もしていませんw

挙げ句の果てに、この少女が望む平和な日々が持続しているので、
こっから自分の意志で事件に首突っ込む理由が見あたりませんwww



やべぇ… ('A`) 



他のPC5人が、ひとつの宿屋にとまって何かとRPしながらシナリオを進めてる頃、
1人でせっせと町医者の家で薬を作っていますw


おーい、早く誰か殺しに来いよーー!!(;´Д`)


ていうか、うちのシーンくださいwww


てことで、PC間因縁のある、竜樹さんと村井さんのPCに
場に出て貰って、シーンを演出します。


しかし、やっと回ってきたシーンも、うちのRPをダシに竜樹さんと村井さんに
チットを稼がれただけで、こちらの状況は何一つ変わりませんwwww



ドチクショーー!!ヽ(#`Д´)ノ




その後も、腐ってる所を場に出されては、ダシに使われ搾り取られますw
ある意味、悲劇的ですwww



自分のキャラが美味しくない悲劇とかイラネーヨ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。



結局、戦闘に巻き込まれることも事件の真相に関わることもなく、
ひたすら薬を作りながら、医者修行に励む日々w






おかげでエピローグでは、立派な町医者になりました!





そんな結果求めてネーヨ!!

(ノ` 皿´)ノ┫・∵°








まぁ、セッション中はそれでもかなり面白かったんですけどねw
他人のRP見てるだけでも楽しいのでww


本日、数ある名シーンのなかで個人的な名シーンは

律さんの傀儡が顔を隠さず町の中を駆け抜けるシーン


傀儡の魅力に魅了された男たちが、次々に傀儡の後を追っていき、
目的地に付く頃には、傀儡の後ろに男の大集団が!

そして、そのままインド映画よろしく、ダンスを踊りだすというwww

↓踊るマハラジャかよwwwwwwwwww



まぁ、ともあれ楽しいセッションでした。
GMのカトさん、PLの皆様、ありがとうございました。
ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流石、忍者マスター!
流石、片仮名の「ニンジャ」では無く、あくまで「忍びの者」に拘るアマネちゃんだ!
今回もまぞーん性…(げふげふ)もとい、ドM…(げふん)いや、隠忍自重を旨とする
忍者らしい良いPCっぷりだったのが伺えますよー。(^ー^)

しかし何だ。何故かアマネちゃんってPCでは墓穴っ込みの頻度が高い気がするな。
・・・なーんでか、な?
春求船 2011/05/30(Mon) 編集
Re:流石、忍者マスター!
>流石、片仮名の「ニンジャ」では無く、あくまで「忍びの者」に拘るアマネちゃんだ!
>忍者らしい良いPCっぷりだったのが伺えますよー。(^ー^)

忍者から足洗ったら、とたんに目立たなくなったんだよwww


>しかし何だ。何故かアマネちゃんってPCでは墓穴っ込みの頻度が高い気がするな。
>・・・なーんでか、な?

 墓穴っ込み!?  (゚Д゚)

またうちに変なあだ名つくからやめろ! 
ヒドインだけでおなかいっぱいだ!!
(;´Д`)
 【2011/05/30】
・・・なぁ?
>またうちに変なあだ名つくからやめろ!
>ヒドインだけでおなかいっぱいだ!!

こーいう反応されると「よし、フリだな!」と思ってしまうんだが。(笑)
でも大丈夫、大丈夫。耳で聞く分には「ぼけつっこみ」で済むから。(更笑)
春求船 2011/05/31(Tue) 編集
Re:・・・なぁ?

>こーいう反応されると「よし、フリだな!」と思ってしまうんだが。(笑)
>でも大丈夫、大丈夫。耳で聞く分には「ぼけつっこみ」で済むから。(更笑)

レス返すことがすでに墓穴と…。(;´Д`)
うちにTRPG教えた張本人は貴方ですよ・・・。
 【2011/05/31】
無題
なんだか禁じられた遊びって映画を思い出す。
子供がその辺の動物の死骸を使って葬式ごっこをすると言うアレ。
誰かの為の微妙な墓穴掘りですか・・・自分用のWELLサイズは掘れなかったんですね・・・(涙)
mono 2011/05/31(Tue) 編集
Re:無題
>なんだか禁じられた遊びって映画を思い出す。
>子供がその辺の動物の死骸を使って葬式ごっこをすると言うアレ。
>誰かの為の微妙な墓穴掘りですか・・・自分用のWELLサイズは掘れなかったんですね・・・(涙)

禁じられた遊び…、墓穴を掘る遊び…。(;´Д`)
 【2011/06/01】
おひさー
プレイは残念なことのようだったけどまあ娘(キャラ)は立派に育ったんだしよかったじゃねえか。医者っていやあかなりのもんだ、よくやった!!で、この子が成長して檜山*子になるんだろw
となりのおやぢ 2011/06/02(Thu) 編集
Re:おひさー
>プレイは残念なことのようだったけどまあ娘(キャラ)は立派に育ったんだしよかったじゃねえか。医者っていやあかなりのもんだ、よくやった!!で、この子が成長して檜山*子になるんだろw

おやじさんとは、一緒にセッションやりたんだけどねぇ。
こっちに遊びに来ますかw
 【2011/06/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]