忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、この間うちの自宅で行われたプライベートセッションの話。

前日の晩に星住さんから電話がかかってくる。

「明日、Amaneちゃん家でプライベートセッションやるぞ!」

(゚Д゚)!?

久しぶりに自宅でまったりTRPGしたいと言っていたのは事実ですが、
前日の晩にいきなり電話で事後承諾って!?

面子を聞くと、物さん、パイクさん、星住さんのイルガルスタッフメンバー。
とりあえず、予定が空いていたのでOKの返事をする。

それから、すぐ後に電話がかかってきてメンバーに宗蔵さんが増えたとか
GMがうちに決定したとか言ってくる。


何という強引さ…、もう勢いだけで決めてるだろう?
(゚Д゚)




どうやら、酒が入ってるらしい。 だろうな…。



ということで、急遽すぎるプライベートセッションは開催となった。

当日、メンバーが自宅に訪問した呼び鈴で目をさます。
目をこすりながら、お出迎え。 
自宅セッションならでわの、いい加減さですw

メンバーはパイクさん、星住さん、物さん、宗蔵さんの4名。

このメンバーは普段からGM率が高い方々なのと、基本スタッフ枠なので、
コンベンションでうちのGM卓に入ることがほとんど無い。

その為、やった事のないシナリオがいっぱいあったのですが、
星住さんの希望で、CWCで回した天羅万象・零のシナリオをやることに。

PL枠5名のシナリオなので、好きな枠選んで貰って、あまりの1枠は
NPCとしてGMで回すことになりました。


それぞれのキャラクターは以下。

PC1:物さん(復讐に燃える美青年剣士)

PC2:宗蔵さん(世間知らずで気弱なヨロイ乗り姫様)

PC3:NPC(色気のある蟲使いお姉様)

PC4:星住さん(両刀使いの破戒僧お姉様)

PC5:パイクさん(悪役側のシノビ)



さて星住さんのキャラは当初、男キャラだったのですがうちがイラストで
どう見ても女性にみえるキャライラスト描いたので、急遽、女性キャラになるw


さらに、宗蔵さんの姫イラストを、全く業のない綺麗で儚げな姫(タレ目)
キャラで描いたので、宗蔵さんにキャラが落ちてこなくて困惑!


宗蔵「せめて、せめてツリ目キャラにしてくれー!」
「こんな純真無垢で儚げな少女…。俺はどうすればいいんだ!?」


と嘆いても、描いてしまったものは仕方有りません。

本人の業の深さを頑張って消してくださいw


物さんとパイクさんのキャラはBLが始められそうな美男子キャラで
イラスト描いて渡しておきました。



GMで無茶ぶりされたので、イラストで無茶ぶりの仕返しですw


で、セッションの方は、PLが個性発揮しまくりw

パイクさんはのっけから城の帳簿室に籠もって、国の財政事情などを
調べあげて、国のために何をすべきか?というのを財政や政治面で
考えはじめるシノビという、善悪を超越した立ち位置w

物さんは、何時ものように自分の道を突き進む信念キャラを快演!

星住さんは、NPCの男を喰ったかとおもったら、ヒロインの傀儡に
目移りし始める両刀ぶりを零幕からやってのけています。

しかし

宗蔵さんだけは、冷や汗をかきながら純真無垢な姫を頑張っていますw

宗蔵「あ~もう、こんなタイトロープなRPやだ~w」

本人の業を消す作業に四苦八苦しておりますw

そんな状況のためか、当初、NPC枠のPC3をGMシーンとしてやってましたが、
PC3の立ち位置があまりに宗蔵さん好みだった為、途中から宗蔵さんがPC3を
兼ね役でやり始める始末w

GM「だからPC3は美味しいよ~って言ったのにw」

とはいえ、セッションが進むと、PC2の姫様にもアレコレ不幸な出来事が
起きてくるので、宗蔵さんがどんどん気持ちよくなっていきます。


父親の名代に「役立たずが!」と殴られると。

もっと、もっとなぐって!!と言わんばかりに父親にすがりつきw



目の前で、想いを寄せる少年が姫を庇って斬られると、

宗蔵「いやだー!!血が血が止まらないよー!!」


と、必要以上に重傷にして悲劇を楽しみw


領民の怒りを買って、ヨロイに石を投げられると、

宗蔵「やめてー!この子を傷つけないで!」

とヨロイの前に立って、自ら投石を受けて傷ついたり。


純真無垢という笠を着てやりたい放題ですw


純真無垢な姫を頑張った!と本人はいってましたが、
途中から気持ちよくなってる宗蔵さんが透けて見えて
純粋にRPが見られなかったのは、気のせいではないでしょうw


そして、星住さんはGM側から「負けろ」と言ってる高難度判定を
「なにか気にくわない!」という理由で合気チット全開で頑張って成功させたりw

ヒロインの傀儡に執着して追っかけて居たかと思えば、PC5のシノビに
粉掛けに行って、あげくにPC1に恋心を取って、PC1とヒロインの間に
割っては入り、精神的にヒロインをつぶしにきたりw

クライマックスには、特に因縁の無かったラスボスキャラを正念場使って
強引に殴り倒したりと、遺憾なく狂犬らしさを発揮w

プライベートで身内セッションだからといって、遠慮なさ過ぎですw



パイクさんは最後まで善か悪かではなく、国の治世が良くなるかどうかに
終始して、セッションの人間関係に一切感情がぶれない徹底ぶりw

なにせ、忍軍の頭目がパイクシノビに逃げた領民の始末を命令すると

パイク「現在の国の税収と財政状況を鑑みますと、領民の被害は最小限にしておくのが得策かと存じます」

とか返しちゃうシノビですwwwwww


いいから殺ってくりゃいいんだよー! 殺したくなきゃ葛藤しろ!
ヽ(`Д´)ノ


もう心の葛藤以前のキャラ立てですw
まだ悪役側で頑張ってくれたほうがマシだったのでは?と思えるくらい、
絡みづらいキャラになっておりましたw


ちなみに、物さんのPC1は寡黙な硬派キャラで、ひたすら秘めた恋愛プレイを
快演しておりました。 

なんだろう、この物さんの安定感w


周りがアレなだけに頼もしい限りですwwww


とはいえ、さすがに慣れたPLの方々ですので、これだけムチャクチャやってる
様に見えて、シナリオの方は問題なく進みますし、各シーンのRPや演出も非常にドラマチックです。


最後は思いの外綺麗に終わって、感動的にエピローグを迎えました。
エピローグの物さんの演出が、非常に良い感じでちょとグッときましたね。

この辺は流石に凄いというか何というか…。
シナリオをPLが昇華させる様を見せつけられました。


最後に悲劇性がなくなると、とたんに純真無垢がやりにくそうにしてた宗蔵さんには笑いましたがw




自宅で時間気にせずにまったりやるTRPGはいいですね。
また、機会があればご一緒しましょう。

楽しい時間をありがとうございました。
(*´w`)b

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわーん
参加したかった;

まぁ昨日は毒さんのCoCでリア充してたけどねw
ひろし 2011/06/27(Mon) 編集
Re:うわーん
>参加したかった;

機会があれば、ご一緒したいですねー。

>まぁ昨日は毒さんのCoCでリア充してたけどねw

おぉ、毒式さんの卓ですか。
そういえば、毒式さんとはずっと自宅で天羅やってたなぁ…。
 【2011/06/27】
むたい
普段、シナリオ上の隠しカードを、ばっかんばっかんオープンするための脳みそを、キャラクター構築に使うと、ア~~んな感じ。!

PC1たぁ、愉快だねぇ!

ついでにゲームマスターのお役目、大儀であった。
mono 2011/06/27(Mon) 編集
Re:むたい
>普段、シナリオ上の隠しカードを、ばっかんばっかんオープンするための脳みそを、キャラクター構築に使うと、ア~~んな感じ。!

普段、苦労してるんですなw


>PC1たぁ、愉快だねぇ!

うむ、主役という名の大船にのって遊ぶがいいw

>ついでにゲームマスターのお役目、大儀であった。

こっちはこっちで、楽しかったのでOKですわw
真似できないけど、勉強になったですw
 【2011/06/27】
ありがとうございました。
おかげで新たな気持ち良さに目覚めることができました。

>エピローグの物さんの演出が、非常に良い感じでちょとグッときましたね。

マジでウルッときた。
あれは卑怯だよ~。

色々な意味で新境地を見れたセッションでありました♪
宗蔵 2011/06/27(Mon) 編集
Re:ありがとうございました。
>おかげで新たな気持ち良さに目覚めることができました。

目覚めちゃった!?(゚Д゚)


>>エピローグの物さんの演出が、非常に良い感じでちょとグッときましたね。>
>マジでウルッときた。
>あれは卑怯だよ~。

こっちも乗って演出したけど、綺麗な大往生だったなぁ。


>色々な意味で新境地を見れたセッションでありました♪

新たな目覚めが、今後にどう影響するか楽しみw
 【2011/06/27】
酷い言われようだww
邂逅ロールふったら一目ぼれでたしw
惚れた男が先に進まないといけないというのなら先にいけは大道でしょうがw

まあ、忍者の人が出てきて変わってくれない
かなぁとは思いましたけどw
とりあえず、鬼面金剛機を自爆させて
最後は法師として業を使い法師として
今後の道を決めたということで綺麗な
ED目指したつもりなんですけどねえ・・・・・
まったく、アマネちゃんにも困ったもんだw

あ、ちなみに私あのとき呑んでませんよ?
仕事で遅くなって、合流したのは21時くらいだったから。
紅茶しかのんどらんww
☆ミ 2011/07/09(Sat) 編集
Re:酷い言われようだww
>邂逅ロールふったら一目ぼれでたしw
>惚れた男が先に進まないといけないというのなら先にいけは大道でしょうがw

確かにね。 でも、ピンチになって助けてもらうとか、勝てずに謝りながら死んじゃうとか
弱女な選択肢が無いあたりがホッシーらしいw


>まあ、忍者の人が出てきて変わってくれない
>かなぁとは思いましたけどw

うちも思ってたから、ピンチなるくらいがんばってみたけど、
なんとかしちゃったからねぇw

>とりあえず、鬼面金剛機を自爆させて
>最後は法師として業を使い法師として
>今後の道を決めたということで綺麗な
>ED目指したつもりなんですけどねえ・・・・・
>まったく、アマネちゃんにも困ったもんだw

綺麗なエンディングでしたねぇw
日記みただけだと、狂犬モードで暴れたようにしか見えないけどw 
 【2011/07/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]